とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
その日限りの勉強でもどうにかなった
テストでしたy!
まぁ学校着いて5時間くらい(?)
勉強しましたけど
その程度でもどうにかなるもんだなぁっと
思いましたね(

帰る途中に峰来ないかと
メール受信したので
さっさと帰って
峰でかりかりー

そしてSDTで
レアドロポきたーーーーーーーー!!!!!!11

07_31_maple00.jpg

いやまぁ
いつもどおりですねさーせn

orz

その後峰戻る気も起きなかったので
こんな所でカリカリー

07_31_maple01.jpg

さすがに墓ドロポしなかったy!

そして久しぶりに
BGをしてきたyw

07_31_maple02.jpg

自分とぶなsと少佐と愛sは
ほぼ固定でつね
まぁ気が楽だからいいんだけdw

その後しばらくだべって
落ちましたよっとw

明日はテストに名前かきに行って来ます^-^

え、勉強しないのかって
そんなのしらねー!!!!1(ぁ

ノンw
【2008/07/31 23:49】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
見ろ、人がゴミのようだ!(ぁ
んまぁ海賊実装ですよっと
少々スキル拝見しましたが
補助スキルも一応あるのね(
まぁこれから海賊育てる人
いつかかけてね!(ぁ

INしてとりあえず新MAPふらふらしてきて
その後結局峰に行ってる自分(

07_30_maple00.jpg

SDTにはこんなこともしたy!

07_30_maple01.jpg

なに出たかって?
聞かないでーpq

その後チケ時間終わった後は
新クエこなしてましたーw

07_30_maple02.jpg

久しぶりにこんなの狩ったなぁw
まぁETC集めなんだけどw

そして天狗沸いたってことで
いってきたよー!

07_30_maple03.jpg

Jたこ1個ですんだー
ウェブ固め理解してない人も少なからずいるもんだな(
まぁ自分も聞くまでわからなかったけどpq

その後結構だべって
おちましたよっと

明日テストー
逝ってきます!
ノンw
続きを読む
【2008/07/30 23:24】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷっぷん上達しない!
いやまぁ
やらなきゃ上達しないよね(

今日はパッチが入るために
時間に余裕があります
ってか暇な時間なんだけど((

ってことで
柏でほぺsとポップンしてきたy
まぁ基本的に柏をぶらぶらしてただけなんだg(

今日のぷっぷん

バトル2回
ソロ2回
見学1回(ぁ

バトルは
やっぱ
9ボタンの譜面を
無理やり3ボタンに縮めた感じが
たまらなく面白いですw
まぁおせないけど(

@今日やった曲

1回目
エモ[EX]→ティアーズ[EX]→禅ジャズ[EX](死

2回目
リンク[EX](死→ラメント[H]→演説[EX](死

まぁ無理ですよ^-^

しかし今日はなんだかんだで
2時間以上は歩いていたな
いいダイエットになったy!(
正直自分これ以上やせても(ry

んまぁ
パッチも終わってるらしいし
メイポしてきます!

ノンw
続きを読む
【2008/07/30 18:13】 | ポップン | トラックバック(0) | コメント(1)
蟹花
どうもでん虫でふ、こんにちわw

今日もぐっすり寝させていただいて
INしたのは12時でふた^-^

んまぁソロビシャスしてきて
火魔で武器庫ソロしてきて
SDT裏通り1で蜜集めて
18時からの壊龍に参加して
壊龍PTうまうまでふた!

07_29_maple00.jpg167♪

とりあえずレベルは上がりました
しかしランカーまでは@13レベル!
長いです。。。

その後ギルクエしてきたy
2回やって
防御書いぱーいpq
しかしルビーが溜まってきたなぁ(
そのうち売るかな。。

明日はメンテー
だりぃ!
ノンw

07_29_maple01.jpg

薄いけどカンスト超えてまふ
【2008/07/29 23:53】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
更新されてちょっとうれしかった事
junni.jpg

ついに1000位きりましたpq
投げ多いよ(
いつか100位内に入りたいものです

まぁ今日は休みで
明日も休みw
明後日もやすみやふーーー!!!1

てなわけで
適当にINして
ソロビシャスあしらってきたぬんw

07_28_maple00.jpg

なんか久しぶりな気がしたw

その後
火魔で武器庫ソロやってたw

07_28_maple01.jpg

なんだかんだで結構うまかった希ガスw
チケ時間外のわりにはねw
まぁ海賊実装ってのもあるし
チャリクエ品は高く売れそうだし
集めておいて損はないだろうw

そしてチケ時間が
峰でずっと狩ってたyw
90%くらいまでたまったところで
終わりにしたよんw

その後適当にふらふらして
おちたぬんw

明日も一日頑張るぞw
ノンw
【2008/07/28 23:32】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
マジであせった今日この頃
ブログに入ろうとしたら
失敗しました^-^

ぇ・・・
なんだろうかと思い
しばらく入れなかったpq

んまぁ今日はSS無しだZE☆

朝は峰の
夜は残龍
以上!

今日の朝は本当に申し訳かったです。。
いつかお詫びができる日が来ればいいが(

なんというかあれだよね
時間を守れない人って(ry
前にも言ったかな(

さーせん!
【2008/07/27 23:29】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い時って内容適当になるよねー
12時に起床してIN

今日はずっと峰でした!

07_26_maple01.jpg

こんなこともあったけど
ひたすらに峰でした!

その後ギル作ろうって話になって
作ってきましたy-

ギルド「ほぺーら」を
よろしくお願いしますー(ぁ

07_26_maple02.jpg

明日起きれるかな(
ノンw
【2008/07/26 23:37】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
ぽんぽこーぽん
朝暇だったので少々メイポしてから
学校行って
レポート処理して
受理されて
どうどんぼり行って
お好み焼き食べて
サワー適当にのんで
メイポINして
落ちー

要するにあれです
眠いですzzz

ノンw
【2008/07/25 23:14】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
忍者ストーム
ブログを回ってたら
「忍者ストームは捨てスキル」
とかかかれてあった記事があったので
ちょっと忍者ストームについて
自分なりの意見を書いてみます

まず忍者ストームの簡単な説明

ninnjasuto-mu.jpg

スキルレベル1だとダメージと命中確立42%
30でダメージ80%に命中確立100%です
吹き飛びは~15と16~で変わってるそうです
ダメの計算式は特殊でたいしたダメは出ません
それと命中した敵は気絶状態になります
すぐに反撃を食らうことはないでしょう
硬直もそこまで長くありません

自分はよく以下の状況で使います

1.狭い足場で敵を狩りたいとき
2.ショーダウンを複数体に当てるために集める時
3.FJで飛んだ目の前に敵がいたとき
4.移動キー押すのめんどくさいけど目の前に敵がいるとき(ぁ

大体こんな所でしょうかな
実際使ってて便利なスキルだと思ってます
てかラッシュやDパルスが便利で
これが不便な理由がわからない

07_24_maple01.jpg

しかしいくつか注意点もあります

まず1つはスキルレベルが30にならないと
命中率が100%ではないので
結構使いづらいです
状況によっては使用して
悪いときもあります

気休め程度に使うのはいいのですが
20↑とかでも信用してしまうと
思わぬ状況になる時もあります

それとボスは押せません
まぁ押せても投げで接近するのも(ry


とりま以上ですかな

まぁ気づいた点が増えたら
適当に更新するかもです
かもだから更新しないかもねー(
【2008/07/24 23:59】 | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
晴れ時々メテオ
今日は朝は適当にMばい菌でも狩って

その後サブで結婚してきたy-

07_23_maple01.jpg

自分の友誰も呼ばなかったけどね^-^

07_23_maple03.jpg

こんな激しいお祝いもしてもらいましたw
ケーキ崩れちゃうよpq

その後適当な時間から
壊龍篭って
9時くらいに
PT員が嫌だったので
ちょっと早めに切り上げて

07_23_maple04.jpg

青Yメテオ^-^
いやー
早い早いww
次かその次で青Y1発になると思うから
さっさとそこまで上げようかな(

明日はテスト
逝ってきます!
ノンw
続きを読む
【2008/07/23 22:55】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
計画はしっかり前もって立てるものです
テストの日時が公表された
そして計画を簡単に立てて
帰ってメイポINっすw

なんとなく最初にソロビシャスw
ついでにばい菌クエこなしてねw

その後武器庫で狩って
BG募集って友が行ってたから
行ってきたよんw

Bまでチケ時間に倒せてよかったw

その後ちぇぶが4次になったってことで
いったんメイン戻って

07_22_maple03.jpg

相変わらずタイミング悪いpq
まぁなにはともあれおめ!

で、その後掛け軸ー

07_22_maple04.jpg

数分後

07_22_maple05.jpg

^-^
まぁ見えていた結果だが
何はともあれ本当にボスだけなんだと
知れてまぁよかったよんw

明日はちょっとはやおきw
ちょっとだけどねw
ノンw
【2008/07/22 23:48】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
こういうのはやりたい時にやるものです
カテゴリーを確認のうえで
続きを開いてください
続きを読む
【2008/07/22 01:02】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
何缶ですか?桃?みかん?いいえ、シーチキンです
昨日の蟲を装備して
卵成長に10k確認
まぁどの雑魚敵にも10kでそうだなと
思ったね

しかし今日は
くらい狩り続けたね
朝7時前くらいにINして

9時くらいまで壊龍篭ってたy

07_21_maple03.jpg

頑張った証
なんだかんだで
200m近く経験値稼いだ(
頑張ればいけるものなんだな(

その後さすがに息抜きしたくて
火魔いってきたw

まぁ青Yメテオなんだけどw
さすがにメテオだけあって

07_21_maple05.jpg

久しぶりにうp
思ったこととして
この先たなぁかは
しばらくメテオしかしてなさそうだから
メテオに振った(
だって効率ばかなんだもんpq

さーて明日は学校だw
だる(
ノンw
【2008/07/21 23:03】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
無理して届く位置にあるから・・・
とりあえず7時前にINして
峰で狩りして
12時に落ちて
その後MTG行ったわけだが

今日久しぶりにM山sがいてテンションがあがったwww
これからも暇があればまた来れるそうだ
個人的にとてもうれしいかぎりだぬw

で、帰ってきたのが8時くらいで
いろいろと確認とかいろいろとして
とてもだるかったけど

mushi58.jpg

pq
しんどかった?けど
10k見れてうれしかったw

明日も早起き頑張るぞw
ノンw
続きを読む
【2008/07/20 23:09】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
言ってしまえば自分もゆとりなんだよな
とりあえず

07_19_maple00.jpg

とまぁ165になりましたが
昔の人たち(今200とかの人)は
リプレ奥地無い状況で
レベルを上げていたんだよなー(
さらに言えば武器庫も無い時代に頑張っていた人とかも(

今や高レベル狩場も
昔とは比べ物にならないほど充実してると
考えられますね

人によっては
100くらいからリプレ奥地に来て吸ってる人もいます

なんというか
ちょっと先人たちに失礼なんじゃないかと
内心思ってます
自分も130くらいまでばい菌とか
そこそこマゾ狩りしてたと思いますが
それでも先人たちには
申し訳ない気持ちがありますね

まぁなんというか
これ以上高レベル狩場増えないでほしいかも(
いや増えて欲しい気持ちももちろんありますが(((

07_19_maple02.jpg

さてまぁ今日はずっと峰でした

後半SDTには種壊して
Mフラッグゲッツw
片手斧だったけdw

その後ギルクエやってきて
力マント60%手に入れて
落ちたぬんw

明日は早起き頑張るぞw
ノンw

07_19_maple01.jpg
【2008/07/19 23:22】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
スタートダッシュで出遅れたが
実験マイナスからスタートだったのだが
終わったのは早かったっす(
普通の人よりさっさと終わって
よかったぬんw

8時にINして壊龍誘われて
2時間かりかりーw

そしてポニチャイにおねだりしたら

07_18_maple01.jpg

^-^

その後なんとなーくETC集め(

07_18_maple03.jpg

カード出たから満足!

明日はぐっすり寝るような寝ないような
まぁ寝ますw

ノンw
【2008/07/18 23:00】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
ここ最近夜更かしばっかでお肌に悪いですねぇ
とりま帰ってきたのが7時ちょいで
そっから今日はまったりかりかりーw
ってことで死龍いてきたよんw

何にもドロポもなかったし
SSなんてねーy^w^

その後BGやってきたよー

07_17_maple01.jpg

今日はうまく固めが出来なくて
3回目でようやく固まってくれました(’
でもまぁいつもより早かったけどw

そしてその後ジャコジャコの案内ー
3時に終わる予定ってことだったので
やってきましたy-

07_18_maple00.jpg

とりあえず思ったことは
慣れてる人がある程度いると
やっぱ楽だなぁっとw

一昨日のジャクムは
何か慣れてる人が途中でお墓しちゃうし(
雑魚処理も投げだとどうしようもなかったしなぁ(
投げる場所がggg(

とまぁ兜は出なかったけど
8人でもなんとかなるもんだなぁっとw

明日実験なのにー
今3時半ー♪
死んできます!w
ノンw
【2008/07/17 23:19】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
メンテナンスの暇な時間の正しい使い方
まぁあれですよ
昨日夜更かししすぎたので
起きたのが2時半でしたwww
なんとも都合がいいw

まぁINしてチケ時間まで暇だったので
Mばい菌でもまず狩って

その後天狗を処理して

裏通り1で蜜集めして

6時~壊龍篭ってましたw
いろいろと人が出いったけど
自分は10時まで狩り続けました^w^

その後カティナス強化でもしようかと思い
30%3枚やってみたけど
3回とも1発闇^w^
まぁこうなるだろうと思ってたからなぁw

その後今度掛け軸やろうって話きたので
火魔で前提クエこなしてました

07_16_maple02.jpg

とまぁそれなりに広いMAPのときの
火魔の雑魚狩りの効率は
半端ないねぇw

投げにももっといろいろとつけてくださ(蹴

その後釣り放置して
落ちたぬんw

土曜日レベルアップ予定かなー
ノンw

リンク追加しましたー
【2008/07/16 23:24】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
眠さに耐えながら頑張ってみました
6時から卵こもって

11時くらいにBGやって

2時くらいにじゃこじゃこしてきましt

しかし今日のじゃこじゃこは
正直つらかったです(

07_16_maple01.jpg


うじゃうじゃしすぎでしt(
眠かったのに・・・

ぐっすり寝てきます
ノン

リンク追加しましt
気が付けば向こうがリンク張ってあったかr
【2008/07/15 23:01】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
衰え続ける腕
今日帰りは6時ー

INしてチケ切れのログ見て
峰誘われて峰行って
かりかりーw

その後SDTどこで狩るか迷って
いろいろと転々して

07_14_maple02.jpg


こんな所で狩って見たりw
兜10%のためねw
まぁ出なかったけどw

その後ビシャスして

BGして落ちー

なんだかんだで10%近く溜まったw
頑張ったよ自分!

明日も頑張るよー!w
ノンw

07_14_maple03.jpg
【2008/07/14 23:19】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
本当に簡潔にしてみようと心がけてみた
07_13_maple02.jpg


以上!(マテ
【2008/07/13 23:34】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
ショーダウンの最初のモーション無ければ(
INしたの12時くらいで
とりあえず危険龍でそれなりに狩りして
BGやってきたよんw

でも今日のBGは
大親分でアクシデント発生したので
大親分は倒さずに撤退;w:

さすがに狩り足りなかったので
危険戻って
やっぱ死龍に移動して
またーりかりかりして

07_12_maple00.jpg


とかなったりしたので
回復薬変えて
友誘って死龍続行して
途中祭り誘われたので
そこでおち(

まぁあまり%たまらなかったけど
明日頑張るもん!
早起き頑張るもん!

ノンw

07_12_maple01.jpg
【2008/07/12 23:04】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
簡単に今の投げ賊を考えてみた
自分が思う投げ賊は
LD、メルアップ、アルケなどなどで
黒字職であり
FJによる最大の起動力をもち
単体に対する火力はそれなりにある職かな

しかし複数対に攻撃することは苦手で
直線上に攻撃するアヴェンジャーのみなので
使い勝手もいまいちです


しかし現在は
インフレの影響で
メルの価値が皆無といっていいでしょう

昔は10mあればなんか買い物できた
100mとか大金でした
しかし今では
100mとか小銭に過ぎないのです
まともに装備そろえようとすると
最低でも1gとかかかってしまいそうな環境です

要は
普段の狩りでの
ドロポメルの収集は
意味の無いことであるのです
薬代さえ手に入れば
それ以上はあってもなくても関係ないのです

投げの長所である
黒字ってのは
今になっては意味のなさないもの
長所が1つ減らされたわけです

文章だけの記事でさーせn
まぁ現状ではどーしようも無いことですが
なんか投げに救いの手を(
というかでんに救いの手を(蹴
【2008/07/11 23:44】 | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
レポート処理に追われて
IN出来たのが7時くらいからでしたねー
ほぺsからのメールも気づくの遅かったし
気づいてもどうにかできる内容ではなかったが(

とりあえずINしてソロだったので
危険に移動して狩り始めようとしたら
ギル員から壊の招待w
まぁ行きましたさw

07_10_maple00.jpg


暇なときはショーダウンも使ってまs
一応経験値増えるし(’w

その後やることが本当になくなったねーw
しばらくぼけぇとしてから
友のところお邪魔して
種割ったw

07_10_maple01.jpg


まぁ結果とか聞かないで・3・

明日は実験ー
確かどうでも良かった内容だったー
だr(

ノンw

07_10_maple02.jpg
【2008/07/10 23:11】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
ここ最近確実に上がってきてること
今日INしてとりあえず
倉庫キャラ作成して
グリ回ってたら
ようやく古い指輪ドロポしたので

07_09_maple00.jpg


クエ完了!w
ようやく4次スキル全部そろったw
まぁホンテできる見込みが無かったら
インテンション放置だったけどw

その後暇すぎたので
ジャクムしてきたよんw

07_09_maple01.jpg


何か迷い込んじゃったきのこがw
まぁSDTってのもあって
うまーでしたねw

その後壊行って来て

07_09_maple02.jpg


恒例のドロポですね^q^
ここまで多いとレアドロポとは言えないねw

ここで9時半くらいまで狩して
最後にBG-

07_09_maple03.jpg


※遊んでるわけではありません
こうすると大親分の死亡率や
雑魚殺す失敗はなくなるわけでw
まぁ自分が後ろに下がれなくなるけどw
たいしたデメリットではないw
全滅するよりはましだぬんw

そして落ちーw
今日もいろいろとしたなw
ノンw
続きを読む
【2008/07/09 23:49】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりのドロップ重視
とりまぱっぱとレポート軽くやって
6時にはしっかりIN^q^

とりあえず7時くらいまでは
シングルプテラスのETC集めでもしながら
またーり狩って

その後7時半くらいから
にんとー篭ってましたw

今日はいっぱい出たyw

07_08_maple01.jpg


※自分が投げた手裏剣ではありません
とまぁ他には
しよくとかエスターとかでたy
まぁ売れるものでもなさそうだけどw

んでいつもどおりBGやって
落ちw

休みってすばらしいーw
ノンw
【2008/07/08 23:05】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
3回KB食らうと固めが解除されちゃうー
07_07_maple02.jpg


眠いのでこれだけで(

ノン
続きを読む
【2008/07/07 23:38】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
早い召集と早い解散
とりあえず
INしたらほぺsすでにINしてて
残念賞でしt^q^

orz

まぁ残で狩りしてー

07_06_maple00.jpg


今日は早く召集かかって
10時くらいには落ちちゃいました

その後7時くらいに復帰
相変わらずほぺs残w
で誘われて行って
少々狩して
ほぺsサブ落ちでソロで狩ってたら
横がきて
狩場放棄しました(
さーせn

その後白sに峰誘われたので
11時くらいまで狩りしてましたw
おかげさまで80%まで行きましたw

水曜日にはあがるかなー
まぁ明日は早起きー
だりぃ(

まぁノンw
続きを読む
【2008/07/06 23:58】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
墓を降らせて三千里
今日もいっぱい墓したy^q^

07_05_maple00.jpg


07_05_maple02.jpg


@1回降らせたけど
SSバクってた:;

まぁ9時くらいから18時くらいまで
壊こもってたわけですが
50%近くたまってたので
21時とかまでこもったら
65%近くはいってたんだろうなーと
ちょっと後悔
でも眠かったんだもん・3・

で今日は久しぶりにギルクエw
久しぶりのせいか
素早さ全身出た^q^

明日は早起きするZO!
絶対に負けない!
ノンw
【2008/07/05 23:33】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
彼はかつての仲間を裏切り
世界を崩壊させようとすることに加担して
全てを敵に回す

計画者にも
捨て駒当然に扱われて
すぐに切り捨てられる

しかし彼は悔いは無い
愛するものを守るために
彼は全てを投げ出したのだから・・・
【2008/07/04 23:40】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

