とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年も1年たちました
今年最後の更新です

どうもでん虫です、こんにちわ

今年1年を軽く振り返って見ましょう
1月のSSを取り出してみました

01_15_maple000004.jpg

この頃はまだ夏90前後だったのか(
このときはメイン放置してサブ育成頑張ってたな(
いやメインもやってたけどとりあえず夏が140まで突っ走った記憶が(

2月のSSを取り出してみました

02_17_maple01.jpg

なつsが4次になりました
こう見ると自分結構ゆっくりやってたのかなーと
いやでも1日1レベペースか
でもこのレベルの時だから余裕か(
隣によく見た顔がいるのは気にしない^-^

3月のSSを取り出してみました

03_25_maple00.jpg

この時からメンボウ見て無いのか(
この時は140になっており
もうそろそろ鈍器やら無くなる時期ですねはい

4月のSSを取り出してみました

04_15_maple01.jpg

何か地味に火魔頑張ってた時期っぽいです
なんというか鈍器後に作ったのに
火魔のレベ抜いてたのが気に食わなかったのでしょうね
結局今年中には抜けなかったけどね!(

5月のSSを(ry

05_15_maple00.jpg

さすがHP装備といわんがばかりの
ほぼノーアバスタイル!(
HP装備ってほぼノーアバでも違和感無いからいいよねー(’w

6月のSS(ry

06_15_maple00.jpg

ぁ、アバ着てるw
この頃は固定BGがあって
よくBGへいって結構レベ上がった時期だったかな
多分だけどね!(

7月(ry

07_16_maple01.jpg

これはひどかったジャクムですね(
初めてぱぱs以外のところでジャクム行った日
すごく雑魚処理がいい加減でお墓も多かった
そんなジャクム見てぱぱsの所を改めて
いいところと思いましたね

8月(ry

08_17_maple00.jpg

なーんか地味に変なの頑張ってるSSが(
現在40レベクレで完全放置中なのは謎(ぁ

9(ry

09_15_maple03.jpg

TT成功瞬間
既に1回失敗していたとはいえ
成功した時はうれしいものですねぇw
MHもこの月に成功させたのはでかいと思います
むちゃくちゃメルやPを消費した時期でもあったな(

10(ry

10_12_maple02.jpg

何か気が付けばヱルゥさん頑張ってますね
現在と大差ないレベルなのは仕様です^-

(ry

11_16_maple01.jpg

そんなこんなしてる時期でも
メインは地味ーにレベル上がってる罠ですね
FD20は今年で一番うれしかったドロポかもしれません
成功してなかったらどうとも思わなかったんだろうけどね!(

そして現在

12_28_maple08.jpg

豚に追われるでんさんでした^-^

いやー簡単に12枚のSS出してみたけど
成長したのかして無いのかわからないね^-
ずっと狩りしかしてないイメージになっちゃうよね
この12枚のSS見てると
まぁ1枚例外はありますが

それでも自分は結構エンジョイできたと思ってます
まぁ今回表示して無いSS以外にも
いろいろとネタ的なものやなんでもないようなものも
多々あるのですがねぇ(’w

本当は適当にぐだぐだ言って終わらせる予定でしたが
ブログ1周年でぐだぐだ言ったので
ここではメイポライフを軽く振り返って見ました

長かったような短かったような
よくわからない1年でしたが
皆様よいお年を迎えてください
それではまた来年元気に行きましょう!

コメ返は次の記事にてー
【2008/12/31 14:30】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
矛盾というか謎な点
他人の考えなんてわからないですよね

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず今日は11時くらいに起床して
適当にしてからメイポIN
しかしサクザク時間外なのでやること無い
そんなときはー

12_30_maple01.jpg

サブっ子育成^-^
チケ時間はメインに回してるから
こういうときに頑張らないとね!

途中で知り合いがギルクエ募集と拡声器流したから
WISしてギルクエやってきた^-^
久しぶりだったから楽しかったb

そしてザク時間になりとりあえずイエペペ狩って
しばらくしてからちょっとお邪魔してきました^-^

12_30_maple02.jpg

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
一人で待機って暇だから
二人で待機_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
いや自分が後から行ったのですがね(
そして友結んだー
よろしくねしょこたん!

そして4倍時間ちょっとアダマン稼ぎ

12_30_maple03.jpg

4倍1時間で200個ほど溜まった
少々ぎこちない所もあったから
急げば220くらいは行きそう

その後ご飯はさんでから
ほぺsと残龍Dでの狩りーw
しかし今日は8時放置無いかなって話だったが
やっぱ放置は言ってしまいまぁ自分もやること無くなり
軽く放置した後にユニコ作成したのですが

アイテムが破壊されました。

こんな表示されたの初めてですよpq
いやまぁ超粗悪で来たと思えばいいか(
どうせいらないものだしな

そしてBG-

12_30_maple04.jpg

何か荒らしにストーキングされてるらしく
ちょっといろいろとch回って急ぎ足に行ったけど
入られる前にスタートできて
しっかり撃破できてよかったですw

そして最後はジャクムー
のはずだったんですが
少々看板でトラブルが発生して
結局出来なかったなぁー
いろいろと相手に謎な点が多かったけど
まぁ変に言ってややこしくする可能性もありえたのでねぇ(

さて明日は大晦日
1年を振り返って@で記事書くかな
とりあえず寝ますw
おやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/31 02:33】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
ベルガモット1段目
単なる鉄だるまですな

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず大掃除っぽいことしてから
メイポIN!

ザク時間なのでイエペペ篭って
SDTにちょっと普段行かない場所に行って来た^-

12_29_maple02.jpg

4倍1時間で200個くらいは溜まったね
比較対象は無いが程ほどに溜まった方らしい

そしてしばらく暇してから
後半SDT

12_29_maple03.jpg

誰もいない_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
当たり前ですかそうですか
でもたまには狩りたくなりますよね!?(

そしてさらに暇したのちに
ベルガ見学?しにいってきましたー

12_29_maple04.jpg

PT員が墓しちゃって
結局撤退になったのですが
1段目自分だけ残って軽くソロしてたのですが
余裕で避けられますねはい
2,3段目の攻撃も見たかったが
まぁ次の機会でいいでしょう

友やほぺsが同じchでもういっちょベルガやる雰囲気だったから
30分まで殴り続けようと思ってたけど撤退してやったy!(何

そして最後は恒例のジャクムー

12_30_maple00.jpg

この腕たたいてる時だけ
ジャクムさんにちょっと謝りたくなるよね
え、自分だけ?
そんなことないよねっ!?(

明日は軽くお出かけしてから
メイポINかなー
兄が自宅に帰ってきたから
もしかしたらメイポし辛くなるかも
まぁし辛くなる可能性は10%程度だと思うが

さーて寝ますかなw
おやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/30 01:34】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(7)
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
そんなログが流れました

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず一昨日?書いた内容が
現実になりましたはい(
起きたら8時半さしてたお(’’
いやまじでごめんなさいpq

まぁとりあえずいつもどおり1時くらいまでほぺsと残龍Dで狩りしてから
ギル員と少々残龍Dで狩りしてから
壊龍Dへ移動してかりかりーw

12_28_maple02.jpg

いやけして狙ったわけではないのですよ!(
たまたまショーダウンしたら
たまたまフェイク発動して
たまたまF2になっただけなんだからっ!(
しかも目ぴかーんになったのもたまたまなんだからっ!

そしてしばらく狩りしてから
漢字読めない1文字のキャラが
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!専用キャラらしく
どういう意味だかわからなかったので
実証してくれました

12_28_maple03.jpg

さらにっ!

12_28_maple04.jpg

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
さーせn

そしてSDTにお台場に行ってハイエナしてきました!(蹴

12_28_maple05.jpg

ドミノもでてようやくベルガ前提が終わりましたpq
まぁ適当なベルガ討伐に適当に参加しますかなーと

そして7時くらいからほぺsと狩り再開ー
聖魔s捕まえられなかったけど

12_28_maple06.jpg

無事に184になれました^-^
@16が長いような短いような
まぁ気長に頑張りますよっとw

そしてその後BGw

12_28_maple07.jpg

PTのレベルが高いwww
180↑4人?のうち1名200とかw
1時間かからないBGとかはじめてかもw

その後少々豚と戯れてきてから
ギルドジャクムーw

12_29_maple01.jpg

アルファベットMの争奪戦!
真のMは誰だ?!
なんでもありませn
まぁお墓も少々目立ったものの
無事に撃破出来てよかったですw

そして現在釣り放置^-^
まぁ明日やりたいこともあるし
さっさと寝るかなー
そんなわけでおやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/29 01:18】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(5)
今年の目標達成
ランカーになれました

どうもでん虫です、こんにちわ

しかし100位から変動しない^-
まぁ地道に順位を上げて行こうじゃないか・・・

とりあえず今日は9時くらいにIN-
ほぺsと残龍Dへw

12_27_maple01.jpg

すぐ聖魔sつかまったのはいいが
ほぺsが殿やってる最中に
聖魔sが完全放置になっちゃって
自分どうしよう^-^って感じでしたw
殿もそこそこ時間かかるものだと
今日はじめて知ったw
無駄知識1個増えた^-^
まぁPT次第で変動するのは仕様ですよっと

そしてSDTにトウキョウ

12_27_maple09.jpg

トウキョウ怖い、都会怖いpq
結局ユニットもでなかったし
何もでないといやになりますよねー(

そして7時から残龍Dへ戻り
9時くらいまで狩り続けてから
ユニットすらでて無いと言ったらトウキョウ誘われたので
ソロ<<<<<<<<<<<毒らないFJ使用しづらい地形的にたまに手裏剣消える
こんな場所でソロなんてやってられるかー!(何
たまにならいい感じにまぞっぷりを堪能できる感じなのですがね

12_27_maple10.jpg

PT多いw
SEありHBありで
頑張ってました!
おかげさまでユニットとクエ品2個出る所までいけましたpq
@1個でベルガに挑戦できるまでいけたのは
非常に感激そして感謝
ありがとうございましたpq

そしてその後ビシャスをあしらってから
ギルドジャクムーw

12_28_maple00.jpg

今日はホンテ行ってる人がいて
少々戦力が足りなく1回で終わりましたー
でもこういう日があってもいいじゃないか!w
時間押してまで2回やる必要はないしw

さーて明日は7時おき!
寒い朝って起きれるか心配だが
がんばるじぇえええええええ!w
んじゃおやすみw
ノンw
続きを読む
【2008/12/28 01:06】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
号外号外!
ranka.jpg


コメ辺は次の記事で

続きは何にも無いよ^-
続きを読む
【2008/12/27 12:06】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(6)
あせって起き上がったが
結局1時くらいまでぐっすりでした^-^

どうもでん虫です、こんにちわ

ほぺsと狩る約束してたのですがね
何か7時~ってイメージがあって
時計見て8時半であせったのですが
少々頭落ち着かせて
昨日14時から狩ろうって言われたじゃんって思い
2度寝しました^-^

そして2時くらいからほぺsと残龍Dで狩りー

12_26_maple01.jpg

チケ無くてもまぁ溜まるっちゃたまるねー
そしてSDTは天守閣ー

12_26_maple03.jpg

いつもどおりINT1のエスター貰いました^-
いやまぁ日もでたけどね(

そしてお出かけしてきて
ジャクム間に合ったので参加ー

12_27_maple00.jpg

火柱全部回避できると幸せですよね^-
大体1発は貰いますが(

さーて明日は9時からの許可を貰った!
それなりに寝れるがこれからやることggg(
だるいss(
まぁ適当に処理してきまー
ノンw
続きを読む
【2008/12/27 01:35】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
ようやく冬休み
でも短いです

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず昨日の叫びの後半部分
晒しにうpされてたね
かえでのクリスマスは平和です^-^

そして今日帰りに川越で
スカイプ一応出来るようにマイク買って見ました
しかしまだ1度もつなげて話とかして無いので
しっかり音声届くのかが不安です
スカイプ実験に適当に人募集!

そしてメイポにIN
9時くらいにINしたかな
shop確認したら眼光が送られてきた^-
こっちも変なの送り返した^-
そしてまずビシャスー

12_25_maple11.jpg

でんの眼光が輝くぜ!(何

そしてその後BG-
始まる前に友がいろいろとトラブルがあったっぽくて
そっちのこと考えてたら
Jタコ切れてることがしばしばあった^-
今日のBGもSS取ってねぇ!(

そしてジャクムー

12_26_maple00.jpg

最近ボスばっかだなw
しかしこっちでも別のこと考えてて
思わずジャクムにFJで突っ込んじゃった^-^
ミス出てなかったらお墓してたのは言うまでも無い(蹴

さーて明日から休みだー!
頑張って寝るぞー!(ぁ
おやすみw
ノンw

追記

初スカイプ緊張しましたっ!(
っていうかマイクなしなら前にもやったことあるが
口数少なくてさーせんpq
続きを読む
【2008/12/26 01:19】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
無駄な叫び
結構乗りいい人多いね

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず今日は学校行って
帰りにポップン2回ほどプレイして
4時半過ぎくらいにメイポIN!

12_24_maple01.jpg

INしたら送られてきてた^-
どうもありがとうございましーw

そしてSDTにんとー
今日はツンツンしてましたpq

その後放置入って
ほぺsと残龍Dで少々狩って
ほぺsの体重が増えて
SDTにイエペペと適当なこと済ませて
10時を迎えたら
BG誘われた^-^

SSとって無いーpq
でも皆レベル高かったから早かったy!

そしてその後ジャクムーw

12_25_maple00.jpg

とーのsから速達で下駄きました^-
ありがとうございましーw
そして本体入ってから
1:1中に藤井sに友送った^-
さすがに1:1中以外は攻撃しないとだしねw

そしてジャクム終わったあと
よくわからない叫びが発生した
最初の藤井sとしまsの叫びのSS無かったけどpq

mudasakebi.jpg

皆様ノリのいいことで・・・
というか拡声器で遊んだのが無いに等しいし
たまーにはこういうのも楽しいなと
でも頻繁にやるとログ流しうざいもんね皆!
しっかり自重してきます!

さーて明日は最後の学校!
寝坊しなければ行って来ます!w
おやすみーw
ノンw

リンク追加しましたー
続きを読む
【2008/12/25 02:34】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
MG中はMPにも注意しましょう
スキルに必要なMPが足りません。

どうもでん虫です、こんにちわ

このワードはNGですね
久しぶりの魔だと怖い怖い
そして賊と魔の薬の消費の差に涙目になりそうに・・
まぁ後半適当に書くとして

とりあえず7時にメイポINして
残龍Dでかりーw
すぐ聖魔sもげっつして
いざ狩り開始!

12_23_maple01.jpg

最初の骨PT

12_23_maple02.jpg

次の骨PT
ってかすーsとまともに狩ったの初めてじゃね?w
ってのを思いながら狩ってましたw

その後SDTにんとー行った後に
最初のPT時の聖魔sからビシャスやろうのことで
やってきたー

12_23_maple03.jpg

ほぼソロ^-^
ちなみにこの人とは友も何もして無い仲です
まぁーたまにはこういう時もあるよー

12_23_maple04.jpg

次の骨PT
こんなにいろいろな人と
1日の間で狩るのは久しぶりだなw
まぁ一旦BG募集当選して行ったわけだがw

12_23_maple05.jpg

SDT中に終わらせたいなーと思い
みなぎってましたが
少々SDTオーバーpq
まぁBと大親分ルートうまーでした^-

そして戻ってやまとsとの残龍PT-
聖魔sいるから効率いいよねーw
ちょっと途中から自分チャット多かったけどw

そして最後に固定ジャクムー
今日は火魔で参戦!

12_24_maple00.jpg

マジこえーw
気が付けばMPが1000きってることもしばしばw
普段MPなんて見ないし感覚戻るまでが非常にこわかったw
そして何よりさ

投げでのジャクム
消費マナエリ100個にかき氷7個に万病少量

魔でのジャクム
暁の露300個に焼き豚ラーメン200個に万病少量

この差はいかなるものか・・・
まぁこんなもんか(

さーて明日は学校だじぇw
頑張ってくるじぇw
おやすみーw
ノンw

12_23_maple10.jpg
続きを読む
【2008/12/24 01:44】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(9)
狩る気が無くなる魔法の言葉
サクサクチケットの有効期限が(ry

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず就活対策の講座を学校で済ませて
帰りに雨が降って
結構強かったから傘買ったが
なんかこういう一時的な買い物って
後悔すること多いと思うんだよね・・・(
pq

さーて帰ってきてからメイポIN
とりあえずこんなログが流れるのは知っていた
知っていたが狩る気が無くなるのは仕様ですよね
でも残龍D行ってた自分偉い!(蹴

ちょっと狩り方研究中
うまく狩れば自給20m行きそうな気がしてね
立ち回りをいろいろと変えて検討中です
20mの壁がでかいですpq

その後は固定ジャクムー

12_23_maple00.jpg

SS使い回しとか基本しないからねっ!
いやまぁ使いまわしたわけじゃないけど言って見ました
なんか昨日のSSと同じように見えた自分がいたかr(

さてと明日は休日ですな
ずっとサクですな
ここで250mくらい稼げばランカー入りですかな
まぁ250mとか1日で稼げる自信ないけど^-

程よく眠いので寝ますーw
おやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/23 01:32】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
@300mくらい
でようやくランカーの仲間入りです

どうもでん虫です、こんにちわ

そんなわけで少々急ぎ足で狩りしてます
今日も7時くらいにINしてほぺsと残龍Dへ
聖魔sもすぐ見つかって順調に狩りしてました^-

12_21_maple00.jpg

急ぎすぎるとあまりよくないんだなーと^-
いやまぁ骨によるお墓は久しぶりで
いやでも頻度高いか、ごめんなさいpq

そのまま16時くらいまで狩り続けて
SDTにイエペペ移動して
19時くらいにまた残龍Dで狩りして
22時~ボス祭り^-^
最初はビシャスーw

12_21_maple02.jpg

しゃがんでても浮遊に接触した^-
フェイク出てなかったら墓してたじぇ!(蹴

そしてその後はBG

12_21_maple05.jpg

いつも倒し終わると同時にDSかけてる自分ですが
今日はさいごっぺで封印もらってしまい
DSかけられなかったpq
まぁここで無事に183になりましたよっと

そして最後はジャクムーw

12_22_maple00.jpg

少々ごたごたもありましたが
無事に撃破できて
兜もでたからうれしいね^-
しばらくはここのギルドジャクムの固定で行こうと思います
ジャクム誘ってくれてるほかの人には申し訳ないですpq
でも楽しいギルドだしやっぱこういうところで皆に近づいていくんだ!

さーてブログ書き上げ中は釣り放置
なんて効率がいいんだろう!(蹴
まぁ明日は学校あるので寝ますw
おやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/22 01:45】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
意識してネタ作り
たまには意識して作ってみました

どうもでんむしです、こんにちわ

とりあえず9時に起床し
メイポINして
誰も狩る人いなかったから赤Y行ってみた^-

12_20_maple01.jpg

でも結局Tプテと同じ程度しかETC溜まらなかった
それなりに人気な狩場ですし
やっぱTプテのほうが好きだな
でもばい菌はもーっと好きです(蹴

まぁ適当に時間潰した後に

12_20_maple03.jpg

15時くらいにホンテ^-^
しかし今日はお墓降らせてしまいましたpq
2回目は仕方が無いとの事ですが
1回目は明らかに自分のミス(
さすがに3回目で少々なれたとはいえ
ないなーと思ってました(
まぁお墓のおかげ(?)で囮PTにしばらく入ったり
DKs墓の後のリカバリー中のスキルカットとか
いろいろと経験をつんだから
これを今後にしっかり生かしておきたいねうん

そしてSDTに無事撃破ー
今日のホンテはツンデレでした*ノωノ

そしてその後はみかんsの結婚式ーw

12_20_maple04.jpg

ラヴラヴですなー*ノノ
自分はそんな中胞子撒いてました^-

12_20_maple06.jpg

そしてその後ほぺsと少々狩りした後に
BG募集かかったので応募したら当選
SS無いけどA,Bルート取られて
大親分ルートだったからまぁ結局うまかったでs^-

そしてその後は友に壊龍誘われたから行ってきたー

12_20_maple07.jpg

ノーブルドランゴレム(成長)を見るとついつい
ショーダウンしたくなるのは自分だけでしょうかっ!(蹴
まぁショーダウンまだ10なんですがね(

最後はジャクムー
ちょっと集合してすぐに入れなかったので
デンデンスローで火ブル相手に頑張ってみました!(

12_20_maple09.jpg

安置発見!(
しかし火ブルのHPゲージ1mmくらい削って
諦めの撤退pq
時間が足りなかったですpq

そしてジャクムー
今日はツンツンで
兜くれなかったー
けど時間内に終わったから
個人的には満足w

さーて明日は早起きだー
今日も早起き?したからおきれるか不安ー(
まぁでも頑張りますよっとw
ノンw

リンク追加しましたー
続きを読む
【2008/12/21 01:29】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
闇闇闇闇成功闇
そういう日でした

どうもでん虫です、こんにちわ

30%書って怖いですよねー
闇率100%ですからねぇ(’w
成功か闇か(
まぁ中途半端に残るよりはいいのかな?w

とりあえず今日朝起きて
髪いい加減切りにって
さっぱりした後に
メイポINしようとしたらメンテ入ってた@w@
仕方が無いからしばらく暇して
そしてからIN-

最初はイエペペー

12_19_maple03.jpg

初めて雷でた@w@
鳥とかDモココだといっぱい出た記憶あるが
ここでは初めてだた^-
そしてアルファベット邪魔sgr!(

その後SDTにんとー

12_19_maple04.jpg

エスター大好きです^-^
たなぁか装備しようと思えば出来るが
M盾強化しちゃったしLUK増やすメリットが無い^-
そして途中で天狗ヘルプ

12_19_maple05.jpg

まぁ天狗は狩らないと姫狩れないからね
姉御は狩らなくてもそこ狩場じゃないからどうでもいいの^-
地道に下駄を集めてたり集めてなかったり

そしてお出かけー
お出かけ先でM山sを久しぶりに見たw
最近見てなかったし久しぶりに会うと楽しいねw

そして帰宅が11時45分
12時~ジャクムって連合で言ってたので
ご飯やお風呂放置してIN!
どうやら間に合ったらしいので参加!

12_20_maple00.jpg

少々時間オーバーしてしまった・・・
後もう少しのところで主催?が出ようって言ったので
自分と数名は出ましたが
何人か残ってて倒してから出てきたとの事で
んー・・・
なんというかなぁ
実際看板制度設けて時間決めて行ってるのに
時間オーバーするのはいかんせん許せないなーと
自分は所詮最近入ったギルド員でそんな意見いえる立場では無いと思うが
こういうところはきっちりやって欲しいなと(
愚痴さーせn

さーてその後はちょっと時間オーバーしたって事で
やっぱ強い武器だったら間に合ったのではと思い
ユニコを強化しようと思いました!
そんなわけでダイヤと黒水晶練成!
黒水晶上級出来なかったけどまぁ中級でおk
中級黒水晶と上級ダイヤ使用して
ユニコ50を作成

50だとさすがに30%2枚くらい通したいなと
ちょっと探して150mで30%書買って
いざ強化!
鎧↓HP、鎧↓HP、ユニコ、鎧↑HP、鎧↑HP、鎧↑HP
タイトルがこの結果です^-^
orz
やっぱ強化運は無いようです^-^
もっと書安くなるまで強化はやめようか

さーて明日も狩りを頑張るぞーw
頑張って今年中にランカーになる!
なれるか怪しいけど(
んじゃおやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/20 02:30】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
とりあえず一段落
学校の通常授業期間は終わりました

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず@学校行く理由は
補講と就職活動関係だけですねー
それ終われば短い冬休みっすよ
来年はお餅をいっぱい食べるんだいっ!(

特に寄り道せずにまっすぐ帰ってきたので
9時ちょっとにメイポIN出来て
ジャクム参加してきたお^-

12_18_maple02.jpg

ザク無かったせいか兜でなかったpq
でも兜でなくても楽しいからおk!

その後少々火魔でメテオしてから
BG行って来たーw

12_19_maple01.jpg

うまい人達だったから気が楽でした^-
レベルも高い人ばっかだったので
すぐ終わりましたw

まぁ程よく眠くなってきたので
サク@20分あったが落ちましたw

明日は少々忙しいかもしれない一日だな
まぁ早起きできなかったらいつも通りな一日だけどね^-
そんなわけで寝ますーw
おやすみノンw
続きを読む
【2008/12/19 01:57】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
忘年会ですの
お酒飲んだのですの

どうもでん虫ですの、こんにちわですの

なんとなく今日は語尾にですのをつけてみるのですの
うざいとか思っちゃっていいですの^-^

とりあえず今日で実験は最後ですの
でもレポートがまだ処理しきってないのですのpq
めんどくさいのですの;w:

そして帰りに大学の友15人と忘年会やったのですの
お酒結構のんだのですの
どちらかといえばつまみ食べてることの方がおおかったのですの
でもおつまみっておいしいですの
やみつきなのですの

その後にポップンやったのですの
ポップン結構体動かすのですの
アルコール取った後だったせいか余計に熱くなったのですの!
そして手が浮きそうだったのですの(’w

無事に家に帰ってきたのが12時ですの
少々メイポINしたのですの
多少海賊やったのですの
多少釣りしたのですの
変なのつれたのですの

そんな一日でしたのですの
明日からまたレポート処理する毎日ですの
だるいですのpq
でも明日はやってくるのですの!
だから頑張るのですの!(何

程よく眠いので寝るのですの
おやすみですの☆ミ
続きを読む
【2008/12/18 02:03】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
blue moon sea
青い月の照らす海

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず学校でいつもどおりレポート処理して
適当に授業受けてきて
帰りに友達と一緒にサイゼ行ったんだが
自分カルボナーラ頼んだんだけど
でてきたのはペペロンチーノでした^-^
そして気づかずに辛いカルボナーラだなとか思って食べた自分
まぁそんな日もあるよねっ!(

そして別れてから軽くぷっぷんー
週1だとやっぱ腕落ちるようですw
撫子やったけど悲惨だったwww
週2くらいでやら無いとクリアできる曲がなくなるわ^-^

そして帰ってきたのが10時くらいで
少々メイポINして
1回ギルクエした後に
しまsと長時間チャットしてたw
明日早いけどチャット楽しくてねぇw
1時くらいまで話してたなw

さーて明日は早いです
だるいです!w
まぁでも頑張りますっ!
ノンw

↓ミスティlong そろそろ紹介したい曲が見つからなくなってきたぞ

続きを読む
【2008/12/17 01:35】 | ポップン | トラックバック(0) | コメント(4)
波乱万丈
そんなお墓日和^-^

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず12時くらいに起床して
露天状況見回ってきてブログにうpしてから
メインでイエペペを3時間
SDTににんとー1時間狩りした後に

12_15_maple02.jpg

頑張ってみましたpq
途中ミスって200個くらい渡した所でもらっちゃって
やり直したけど頑張ったy!(

そしてその後残龍Dで少々ほぺsと狩りした後に
SDTトウキョウでクエ品求めに行ったー

12_15_maple03.jpg

うん、あれですよね
クエ受けてないとクエ品でるわけないですよね^-^
今日気が付いたorz
昨日狩ってたの意味なかったのかと・・・
まぁ今日はしっかりクエ受けて
SDTしっかり狩りつづけた!
途中ぐっさんことマスターが着たので一緒に狩りした^-^
ソロだったら間違えなく30分で終わってただろう(蹴

そしてしばらく放置してから
2PTのBG行ってきたーw
知り合いが多かったw
というか友+ギル連合の人たちみたいなw

12_15_maple04.jpg

この時点で2回目のお墓です^-^
しかしリザ10故に時間間に合って
どうにかこうにか持ち直して
ABしっかり撃破できました^-^
途中PTがおかしくなりましたがねw

そしてその後は初めてのソロ大親分!
大親分入る前にチャット中にDS切れて大親分に接触したとか内緒

12_16_maple00.jpg

ソロって言ってもSEとかブレスもらってたわけですがw
ブレス無いとジャクムかぶらないと必中じゃないから
テンション下がるんだよなー(蹴
まぁ45分?くらいかけて無事撃破!
付き合ってくれた人ありがとう!

そしてその後はビシャス3連戦!

12_16_maple01.jpg

1回戦目はこんな感じで
2回戦目に違うPTになって
3回戦目で自分パラでした^-^

12_16_maple02.jpg

一応パラも20%近くは溜まってるのさっ!(

いやはや基本受身だから
誘ってくれるのは本当にうれしいものですねw

さーて明日はレポート処理しながら
適当に学校で寝てきます!(何
それではおやすみw
ノンw
続きを読む
【2008/12/16 02:02】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
フリーマーケット5
最近やってなかったしなーと
対象は2chの1,2,3,18,19です

装備
ユニコーン ATK49 LUK6 未 118m
キングセント ATK77 未 28m
メイプルグローリーソード ATK84 HIT35 STR1 未 105m
メイプルウィズダムワンド 魔力83 INT1 HP150 未 153m*4
メイプルキャノンシューター ATK57 DEX5 HP99 未 49.8m
メイプルガンディバボウ ATK78 HP97 移動10 24.9m
日本列島 ATK66 STR2 DEX2 未 3.3m
パンプキンスピア ATK53 未 4m
ぺろぺろキャンディー 5m
焼き栗帽子黒 HP22 未 10m
軍手 ATK3 残UG2 20m
軍手黄 INT1 未 45m
軍手茶 未 800m
アイゼン紫(80) 移動5 ジャンプ5 残UG5 10m
アイゼン紫(80) 移動5 ジャンプ5 未 20m
犬鼻 未 1m
古着したマント 回避10 未 15m
冒険家マント緑 未 1m
冒険家マント黄 未 35m

消費
エリクサー 26k
Pエリクサー 42k 36k
古木の樹液 500k
妖精の蜜 2m
メイプル手裏剣 8m 10m

椅子
ドラゴンインフェルノ 135m*2
コウモリチェア 40m
クマチェアソウルベア 1.15g

ETC
ドラゴンの霊魂 40m
中級モンスター結晶3 2.5m
ヘクタの尻尾 6k*2
ゾンビのなくした奥歯 3k 4.5k*6
フライアイの羽 3k
イエティの角 4k 5.5k*5
ペペの口ばし 5.2k
ダイヤモンド原石 400k 3.3k
クリスタル原石闇 500k
クリスタル力 22m
クリスタル闇 10m
下級クリスタル素早さ 200k
下級クリスタル知恵 450k
下級クリスタル幸運 450k
中級クリスタル闇 19m
篭手促進剤 10m
銃促進剤 54m
兜促進剤 4m
鎧↑促進剤 49.8m

70%
攻撃片手剣 8m
攻撃短剣 4.9m
命中片手鈍器 4.5m
素早さ兜 145m 140m
素早さマント 19m 15m 12m 10m
知力全身 40m
知力耳 15m
魔力杖 4m
魔力手袋 25m 45m
魔力マント 500k
ジャンプ靴 20m

60%
攻撃手袋 59.8m
体力顔 5.5m
素早さ靴 2m
素早さ鎧↓ 270m
幸運盾 50k
回避顔 64m

30%
攻撃片手剣 80m
攻撃両手鈍器 5m
攻撃鉾 21m
攻撃手袋 98m
命中片手剣 6.5m
体力兜 6.9m
体力顔 11m 18m
体力手袋 12.5m
力鎧↑ 35m
素早さ鎧↓ 35m*2
素早さ靴 10m
魔力杖 28m
魔力盾 118m
移動速度靴 10m

10%
攻撃片手剣 5m 4m
命中両手鈍器 10k 40k 45k 98k 100k 500k
力全身 12m

白書20 100m
白書1 10m 3m

MB
バトルシップキャノン20 185m

コメ返は次の記事でー
【2008/12/15 13:07】 | 相場 | トラックバック(0) | コメント(1)
コミュニケーション
大事ですよねー

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず8時くらいにメイポINして
10時半くらいまで残龍Dで狩りー
そしてホンテー

12_14_maple01.jpg

やっぱ軽いなー
今度は画質最高で行こうかな(’w

そしてまた残龍Dへ戻って
ヤマトsと狩りーw

12_14_maple02.jpg

このまま5時半くらいまで狩りつづけて
それからご飯などを済ませて
また残龍Dで狩りーw

10時くらいまで狩り続けた後に
やること無いなーと思いながら
気が付けばトウキョウにいました

12_14_maple03.jpg

都会って怖いですよねpq

そして連合チャでビシャスやるって流れたから
参加してきたのー

12_14_maple04.jpg

いつもソロばっかで
たまにPTやるとすごく楽しいw
まぁソロもソロでいいところあるんですがねw

で、そのまま流れでギルクエやることにw
GLでは初のギルクエ参加で
こういう場を設けてくれることは非常にうれしい限りです

12_15_maple00.jpg

とりまいきなりすごかったね
守護石に30%張って
闇してお墓して
リザしてもういっちょお墓してました(’w
ドSなんでしょうね^-

なんだかんだで3回も行ったw
しかも最後が一番早かったw
何よりギル員や連合員の人たちと顔合わせられたのが
一番よかったですなw

さーて明日は休み^-^
ちょっと早起きして相場調べしたいなと
まぁ適当に寝ますーw
おやすみノンw

リンク追加ー
続きを読む
【2008/12/15 03:29】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
でん虫はマーボーカレーを食べた
う、うまいっ!HP、TPが回復しました

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえずずっと狩りしてました^-
ずーっと残龍Dに篭ってました^-^

12_13_maple00.jpg

まぁ途中にジャクムもはさんできたー

12_13_maple01.jpg

ルート取れるとなかなかにうまいよねw
兜も出たし満足^-^

そして残龍Dへ戻って
狩り続けて終わりーw

ちなみに今日の晩御飯がマーボーカレーでした^w^
結構辛かった!(

さーて明日も狩りを頑張ろう!
おーw
ノンw

12_13_maple02.jpg
短足だぉ
続きを読む
【2008/12/14 01:24】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
オタクの聖地
秋葉原!

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ今日3年ぶり?くらいに秋葉に行ってきました
しかし目的は合同セミナー
結局企業適当に回って疲れたから
秋葉周りはしてなかったり
時間に余裕があったらしたかったかもなーと(

さてまぁ適当に遊んできてから帰ってきたのが12時過ぎ
メイポ少々INしてかるくイエペペと遊んできた
まぁそれくらいやねー

明日は適当に狩り続ける日ー
まぁ適当に頑張るーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/13 01:59】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
マーボーカレー
う、うまいっ!

どうもでん虫です、こんにちわ

サンクスでマーボーカレーが商品化されてました
500円でした
しかし売り切れでしたpq
自分でマーボーとカレー作れって話か?!(

今日はまたーりしてからメイポIN-
しかしお守りは昨日のジャクムでなくなったので
メインで狩る気が起きなくて
サブ行ってました^-

12_11_maple01.jpg

初めての骨でメテオw
20分しか狩らなかったけど
1時間狩れば30%は溜まる計算だった
全体魔鬼畜やね^-
エリクサー500個近く飛んだけど!(

@火魔でもメーカークエをこなしておいた
理由はスフィアとフレアが少々気になったから
まぁ見た感じの結論としては
結局封印でよくないか?
いや、見た目の問題か!(蹴

まぁ明日は本来休みだが
そこそこな時間に起きたら
合同セミナーに参加してくるー
だるいけどやることやらないとね

そんなわけで寝ますーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/12 01:06】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
ぐだぐだってすばらしい
実験後って何かしばらくどうでもよくなります

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ今日の実験はスムーズに行って
予定時間より大分早く終わったのですがねw
しかしレポートがだるそうで萎えました

そしてー帰りに久しぶりにロッテリア行ってきたー
テリタマが非常に食べづらかったです!pq

そして帰ってきてからメイポIN
とりあえず適当にふらふらして
チケ時間になってとりあえず狩り場に行って
途中に呼び出しくらい行ってきた

12_10_maple00.jpg

またギルド移動しました^-
しばらくお世話になります。。
まぁ皆楽しそうだし
そこそこ滞在してようかなとw

そして12時~ジャクムー

12_11_maple00.jpg

2PTで合計10人で行ったー
その割には早く終わったー
しかし
今までジャクムでお墓落としたの1回だけだったのに
今日2回目のお墓ドロポしてしまったpq
いやまぁ火魔の分合わせれば3回目なんだが
投げで2回目のお墓記念日になってしまったpq
ちょっと重かったとはいえ悔しいな(

さーて明日も一応学校ー
レポート処理に追われるだけの1日が始まります(
ぁーまぁ寝ますw
ノンw
続きを読む
【2008/12/11 02:39】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
lasting
永遠に続く

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず適当に学校行って
適当にレポート処理して
間に合うか不安だがまぁある程度終わらせて
帰りにポップンしてきたのー

完全に1週間ぶりですが
1週間だと腕鈍りそう(
エピッククリア出来なくなってるpq
まぁ難しいのですがね!(

帰宅後いろいろと済ませて
時間に余裕があったのでほんの少しIN
まぁチャリ品消費してきただけだけどね^-^

とりあえず火曜日はメイポ自重
明日は早いから寝るの!
ではではおやすみw

↓スピリチャル CSのみでゲーセンではプレイできません


寝る前に涙腺崩壊しそうになりましたpq
続きを読む
【2008/12/10 00:00】 | ポップン | トラックバック(0) | コメント(2)
チキンライスとバターライス
オムライスはバターライス派

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ昼にオムライス食べたのですが
満腹になるまで食べたら
逆に気持ち悪くなった(

しかし今日はザクも切れてて
いまいちやる気おきないなーと
思いながら適当にぼけーとしてたら
気が付けば7時過ぎてた^-^

そして今日はボス三昧でしたー

まずはBG

12_08_maple01.jpg

ルートごちでs・3・
23m+6mとかうまうまでふ^-^
基本弱くてルート取れないけどね!(

その後はジャクムー

12_08_maple02.jpg

1PTの割には結構早く終わったー
まぁしかし物理1:1の時は
雑魚処理して欲しいね(

そして最後はビシャスー

12_09_maple00.jpg

解体前はほぼ押し込めるかららくだが
浮遊はまだ押し込めないからだる・・・くない(ぁ
まぁ解体前がめんどくさいだけだしー・3・

なんだかんだで10%以上増えた1日
BGパワーが強かったでした
いや正確には大親分だが(

さーて明日は学校だー
5日ぶりの学校だーw
おやすみーw
ノンw
続きを読む
【2008/12/09 02:10】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
失われた1ページ目
いやー酷く鬱でした^-^

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず7時ちょっとすぎにおきて
狩り始めたわけですが
なーんかネガティブ思考が全開で
非常に虚しくなってましたねぇ(’w

でも

お昼のワンタンとチャーハンおいしくて
生きてるだけで幸せだー!!!!11
とか言い出した自分^-^

んまぁ5時半まで休憩入れながら狩って
ジャクム行ってきたー

12_07_maple01.jpg

2回とも兜でてうまー!(
まぁ腕もルート3,4箇所は取れたし
経験値的にもうまかった^-

そして後半SDT!
ザクチケ切れてたので・・・

12_07_maple02.jpg

戻ってきちゃったpq
てか自給計算すればよかったな(
まぁ今更かー(

で、しばらく狩り続けてた後に
ギルクエやるーって友の発言があったから
行ってきた!

12_07_maple03.jpg

なかなかにベテラン揃いで
結構スムーズに終わった^-
何も出なかったのは仕様だy^-^

そして戻ってきてから
今度は鈍器でジャクム^-^

SSとって無かったpq
まぁ思ったことは
スタンス欲しかったですはい(
投げは回避高いからKBあまりしないけど
こいつだと回避まったくしないからなぁ(

まぁでもいい経験!
火魔だとミスで簡単に死ねるから
未熟者よりはこっちの方がいいかなーと

さーてザクも切れたし
明日の昼はレポート処理しないとな
そんなわけでノンw
続きを読む
【2008/12/08 03:59】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
祝福
いろいろとおめでとうございます!

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず10時くらいにはおきて
しばらくTプテラス狩ってたー
本当に適当に狩ってたので
全然ETC集まらなかった^-^

そしてホンテ行ってきたー

12_06_maple01.jpg

案外軽かったので
SS取っちゃった*ノωノ
30人でも行けるものだな

そしてその後SDTしのびへっどもといにんとー
もういっそのこと忍頭でいいよねうん

12_06_maple03.jpg

いつもどおりなドロポありがとうございます
たまには日以外の高額みたいおpq
日も相場下がってきそうだしな(

SDT終わったくらいにRD沸いたとのこと
泣き声いただきましたw
ありが㌧w

そしてからイエペペへ
ETC埋まるのがはやいはやい@w@
いやまぁ今更か(

で、しばらく暇してから
連合員の200祝い行ってきた^-^

12_06_maple04.jpg

人多い@@
そして包み50~100個くらい開いたっぽいので
動けなかったwwww
そしたら1回墓しちゃったw
なにはともあれ
200レベルおめでとうございまs!

最後に少々火魔やりたくなったので
普通に狩ってきた!

12_07_maple00.jpg

普通に狩ってもそれなりに効率でますねはい
メテオもいいですがこういう狩りもしないと
毒狩り癖あるからなまっちゃうypq
今度は鮫行こうっと^-

さてと明日は早起きだぬ
いろいろと考えることあるけど
まぁなるべく考えないで頑張ろう!
んじゃおやすみw
ノンw
続きを読む
【2008/12/07 00:53】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(3)
露天出してる人大変だね
メンテいぱーい^-^

どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず露天出してる人はだるそうですね
ジャクム看板出してる人もだるそうですね
自分がよく参加するジャクムの看板さんには
感謝しきれないっす
本当にいつもご苦労様です。。
いや自分が感謝しても看板さんには
フーソで終わるんだけどね!(

まぁメンテも入って適当にイエペペ狩ってた訳で
適当に原石も手に入ったし適当にチャリ品も溜まったし
満足^-^

でSDTにんとー

12_05_maple02.jpg

エスター2個もらった^-^
エスターは見た目が大好きだからなんか取っておいてあります^-^
まぁ一応日ももらったけどさ(

そしてお出かけしてきて
帰ってきたのは2時半^-^
さすがに寝ますw
ノンw
続きを読む
【2008/12/06 02:46】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
忘れてたああああああ
そういえば今日休講だった(

どうもでん虫です、こんにちわ

昨日ジャクムいけたやーん
せっかく誘われたのにけっちゃったからなぁ(

さーてそんなわけで2時くらいにINして

いろいろとふらふらしてたら
アイテム落とせない+露天出せない+PT組めない
そんな不都合があるとかないとか(
まぁPTは組めたからよかったが
さすがにアイテム落とせないのは致命的(

とりあえずイエペペで狩り開始ー
最初はみかんsと狩ってて
途中でメンテ入って
その後はほぺsと狩りー

12_04_maple01.jpg

しかしアイテム整理した後にも関わらず
欠片が無駄にでること・・・
そのせいで1時間たたずにETC欄埋まった(
そしてこれ600個渡して報酬交換した時は
白ぽだった^-^
いったいいくつ渡せばへんな帽子くれるのでしょうね

その後は残龍Dへー
適当に狩りしてー
適当にお開きー

SDTはTプテラスへ
むちゃくちゃ適当に狩ってたせいか
ETCが1200個くらいしか集まらなかった
まぁいいか(

そしてその後はBGやってきたー

12_04_maple05.jpg

レベル高いから
早く終わったw
途中まで装備変えてなくて命中436だったのは内緒

そして時間帯変わったジャクムー

12_05_maple01.jpg

変なのがいっぱいいたお^-^
まぁ何もくれなかったけど
楽しく出来たからおk!

さてまー明日は休日ー
いやまぁ今日も休日だったんだがね・3・
12時くらいにはおきたいなー
んではノンw
続きを読む
【2008/12/05 02:16】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

