とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
考えた結果
最初に曲乗せた方がいいんじゃないかと思った始末
ってことで
↓Silent City


どうもでん虫です、こんにちわ

この曲は昨日98位くらいにあった曲です
耳が癒されますほわほわします
心地良いですはい

今日も学校へ行って
測定や課題やらの着手をして
ぱっぱと終わらせて帰宅して
メイポのまえに仰天見てたら
泣いてしまいました←
そしてメイポINした時には
既にギルクエ始まってた件
仰天に夢中になっててさーせn

まぁギルクエを1,2回?くらいやって
藤井様を見送り?しました
拡声器で色々と言われてたけど
いや自分も言いましたけど←
まぁ藤井様も落ち着いたら戻ってくるっぽいし
気長に待ちますよ
そのころに自分がどのくらいIN出来るかは知らないけどw

そしてアランでBP狩りして
77まで上げて今日は終わり

そして自分の日記は
基本次の日に更新って形なので
この記事が今年最後の記事になりますねぇ
いやはや駄文ばっかりでしたが
見てくれた人ありがとうございます
これからも毎日更新だけを心がけて
頑張りますはい
それ以外どうでもいいブログだしねぇ
毎日更新だけのブログもあれだけどね

うんまぁ
よいお年を
続きを読む
【2009/12/31 01:58】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(1)
課題ひと段落
しかし測定は出来なかった

どうもでん虫です、こんにちわ

会社からの課題がひと段落したのですが
その時間から学校へ行くのは論外だったので
メイポを久しぶりに堪能してました

スタンピクエやおきつねさまクエをやった後
ジュリクエをぼちぼちやってから
ホムンクルー→BPで
2倍いっぱい堪能しながら75レベへ
わりと素早く成長しております
ファミリー特権パワーですがね

そして人気も無双s薔薇sの協力のおかげで
どうにか60近くまで上がりました
30近く足りないのですが
まぁエリジャークエできるようになる83?には装備できるかなと

さて明日こそ
測定してこなきゃだ
そいじゃ
おやすみー

↓Aldebaran 個人的に前奏が一番好き 結構好み分かれそうな希ガス

続きを読む
【2009/12/30 02:51】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(2)
冬休みも測定
休ませろ^o^

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ今日も学校へ行って
測定してきましたよ
今までの意味のわからない測定じゃない分やる気はあるが
この時期は色々とつらいのですよ
会社からの課題もあるしさ
さすがに明日終わらせるつもりだけど
多分終わらないよ(ぁ

そしてそれと
アラン70になりました
とりあえず目標達成ですね
でも80くらいまでは育てて
月牙装備させたいと思います
月牙大好きです
鉾の中で一番かっこいいと思ってます!

まぁ明日は余裕があれば学校へ
なければ会社の課題に追われるのです
でもサク時間はしっかり狩ります(ぁ

そいじゃ
おやすみ

↓Unimelody 再生3000くらいの曲だから歌ってみたとかないよ!

続きを読む
【2009/12/29 02:05】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(3)
どうしてもこうなった
とりえあずね



どうもでん虫です、こんにちわ

今日は遊んできた帰りにすき家によって
牛丼キングサイズを頼んでみたのですが
ちなみにキングサイズはメニューに乗ってない裏メニューです
一部店舗によっては取り扱ってないとか
まぁ死ぬかと思ったね
殺人牛丼だと思う
一応全部食べたけど
さすがに調子乗りすぎるのはよくないよね(

それと最初に紹介してるmagnetですが
わりといい感じな曲で嫌いじゃないです
でもね
個人的には
この原曲を知ってから
これを見て欲しいのですよ



どうしてもこうなった

まじで半端ないw
しかも普通にうまいのがまたなんとも言いがたいというか
まぁJKだねJK
JK=情熱的に考えて
間違えないようにね

一応これ企画3段目なんだけど
これ見た後に1段目みると少々インパクトかける気はするね
だから順番的には1段目から見せたかったけど
こっち紹介したかったからこっちを紹介します

まぁ
気が向いたら1段目と2段目も企画見てやってください

さて
明日も測定じゃ
ってことでおやすみ
続きを読む
【2009/12/28 01:32】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(5)
エルナス最強の敵
それはこいつだ!(

12_27_0059.jpg

どうもでん虫です、こんにちわ

こんな流れになったのもあれなのですがね
22時にジャクムがあったのですが
その時からスカイプを繋ぎ始めて
5人でわいわい?のスカイプでした
一応疑問系にしておきましたはい

ジャクムは目的は達成できなかったのですが
撃破はしましたはい
そして皆あらんへ行った後に
スカイプしてる人たちだけが残って

12_26_2354.jpg

こんな感じで残ってて
エルナスで色々と遊んでから
でんでんスローで遊ぼう的な流れになって

12_27_0030_1.jpg

とかやったり

12_27_0034.jpg

とかをでんでんスローで倒しました!

しかし自分のでんでんスローは1で
全然ダメ与えられなかったから
経験値が全然入りませんでした:w;

んまぁ
アランは65まで育ったけど
明日70行けなさそうでs

まぁでも頑張りますか
そいじゃ
おやすみー
続きを読む
【2009/12/27 01:46】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
後回し
本来はなるべくしたくないんですけどねぇ

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁあらかじめ入ってた予定をつぶすのは一番やだったし
後回しせざるを得ない気がします

というかこの時期になって
やることを増やすなって話ですがね
まぁ新しく見えてきたこといっぱいあったけどさ

まぁ愚痴っても仕方が無いし
月曜日からまた頑張るか(
会社の課題も平行してやらんとな

まぁ今日もあらんやってました
明日で70になれるようにがんばります
うん
じゃあ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/26 01:46】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
予定がきつくなった
やること増やすなバカ!(

どうもでん虫です、こんにちわ

今日学校で後始末してたら
教授とエンカウントしてしまい
やること増えた^o^
この時期増やすとか
やめて欲しい(

だからアランもやれる時やらないとなってことで
今日も頑張っておきました
そして明日6時起きとか死ねる(

まぁなんだかんだで今日はc-2取れたから
わりとうまうまできました
土日で70行くかな
というか行かせる
目標は土曜日(ぁ

そいじゃ
もう時間も時間だし
さっさと寝るー
おやすみー

そうだそれと
今日学校行く時に口ずさんでたら
涙がなぜか出てきた曲でも

↓Dear なんとなくPVの方で

続きを読む
【2009/12/25 02:48】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(1)
やりのこし
後始末

どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっと足りないデータがあったので
それを少々とりに明日また学校へ行きます
まぁぶっちゃけ論文作成する時は学校へ行くけどね
でも今まで見たいに帰りがむちゃくちゃ遅くなるのは
ほとんど無いと思います
というかそう思いたいです(

そして今日は日ごろのうっぷんを晴らすように
むちゃくちゃ狩りしてましたね(

なんだろうね
全然飽きがこなかった
アランが楽しいからか今までまともに狩りしてなかったからかは
わからないけど
気がつけばレベル上がるとか久しぶりな感じでしたよ
いつもは後何%だろうって見るのに
全然見なかった
まぁわりと現在アラン楽しいよ
ジャンプスマッシュがマジで楽しい
たまにキー入力みするけど(
まぁ
案外70まで行きそうなペース

さて
明日後始末してきますか
そいじゃ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/24 02:33】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
ようやくひと段落
実験終了

どうもでん虫です、こんにちわ

しかし論文作成がめんどくさいです
そして会社からの課題もめんどくさいです
研究終わってもだるい日が続くわけですが
冬休みはちょっとメイポに腰を置こうかなと
がっつり息抜きして
その後頑張るよ

うっし
そいじゃ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/23 03:35】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
明日なんてこなければ
まぁありえないけどね

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁやることはやった
明日になればどういう返答くるかわかる
ある程度予想は出来ている
だが考え過ぎると鬱になるから
お酒飲んでカラオケ行ってと
発散してます

まぁ携帯からなので
このへんで
コメ返も次ね
おやすみ~
【2009/12/22 01:27】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ちょっと頑張っちゃった
明日卒研大丈夫かな(

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ
アラン30レベルになりました
とりあえず指輪手に入れたし
ひと段落ですはい
気が向けば50、70まで行けばいいなって思ってるけど
多分70は無理だろうし
50まではいけたらいいなと思ってます
卒研やばいのになにやってるんだろう^o^

まぁ
明日明後日は必死こいてきます
そいじゃ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/21 02:43】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
あれからこれから
その前に今やるべきことをry

どうもでん虫です、こんにちわ

とまぁ一言でまとめてみました

まぁ昨日は焼肉食べて
カラオケオールして
しばらく学校で寝てから
家へ帰って
また寝て
そして久しぶりにメイポやって
アラン育成開始してみました
指輪のためだけどね(
とりあえず30まではぱっぱとやって
気が向けば50まで頑張りたいと思います
時間作れそうなら70までやるけど(

まぁそんな感じ
そいじゃ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/20 02:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
現在進行形
カラオケ中です

どうもでん虫です、こんにちわ

携帯からだから後回しで
まぁ気が向けば書き直すかも
そいじゃ!
【2009/12/19 03:01】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
この時期は色々忙しい
それでも大事だからしっかりやらんとね

どうもでん虫です、こんにちわ

この時期は友とか色々と飲みやら食べに行こうとか
忘年会?とまでは言わないけど顔あわせようよてきな
やっぱこういう付き合いって必要だと思うんだよね
メールや電話だけじゃなくて
顔合わせて愚痴とか言い合う時って大事だと思うんだ
こっちも忙しいけど向こうも忙しいだろうし
それでもこういう場もうけてね

まぁ研究も大事だけどねぇ

4年だしもうこの後こういう場がもうけられる保障はないし
言ってしまえば最後になるかもしれないんだよね
ちょっと悲しいけど
それを言ってしまえば中学や高校も同じだけどね
でも高校程度なら場所そこまで遠くなければ
会おうと思えば会えるし
でも自分行ってる大学遠いし
卒業したらもうこっちの方くることないだろうし
大切にしないとなーとか思ってます

さてまぁ
明日研究もしてくるけど
友と焼肉食べてきます!
ホンテ欠席さーせん(
そいじゃ
おやすみ!
続きを読む
【2009/12/18 01:49】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
どうやってデータにすればいいんだ
^o^

どうもでん虫です、こんにちわ

卒研の研究室からの更新ですすみませんでした
研究室で何してるんだよとか突っ込みなしね
ってかずっと研究じゃ疲れるし
息抜きがてらに更新ですよ
他に研究室に人がいるときはこんなことしないがね

ってか自分の性格が非常に憎たらしい
どうでもいいところではわりと他力本願なのにさ
卒研とかしっかりやらなきゃいけないところだとさ
人に聞くより自分でできることをやらなきゃまずいだろうって
そう思っていっつも遠回りしてるのですよね
聞く方が的確で確実だと思うんだけど
何も分からない状態で聞くのは失礼極まりないし
ある程度わからないとあれじゃん
そしてやってるうちに自分なりにこれでいいんじゃねってものが見えてきて
それに走ると結果遠回りなことが多い

うん
わかってるならどうにかすればいいじゃんって話だけどさ
根本的なところってやっぱどうにもならないよね
少しでも改善出来ればいいんだけどさ
やっぱ教授に話しかけることがまず好きじゃない
そして教授が誰かと話してるときに話しかけるのはもっと嫌い
だからこんな夜遅くまで残って
話せるタイミング見計らって
そして研究室ライフ(

まぁ案外快適だけどね
暗くしたら若干怖いけど(ぁ
だから明るくなるまで起きてようかなとか
思ってたり思わなかったり
ってか明日の授業で寝ればいいしね
実験ある程度きりがいいところまで進めて
ってかデータどうどればいいんだろう^o^
そんな感じだけどほかの部分を着手して
頑張ってきます

そいじゃ
ノン
続きを読む
【2009/12/17 00:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
最終やっつけ
ラストスパート

どうもでん虫です、こんにちわ

しかし最初からまた躓いた!(
ここで躓くとかもう時間ないのにw
そんなこんなで終電まで試行錯誤繰り返してました←

でも眠いってことを除けば
今までよりはいい気分なのは事実
やっぱ終わりが明確な方がやる気でる

計画って大事ですよね
ご利用は計画的に(違

まぁでも
眠いから今日もぐっすりー
おやすみ!
続きを読む
【2009/12/16 01:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
お騒がせしました
いやまだ問題は解決してないけどね

どうもでん虫です、こんにちわ

自分がどんなに凹んでいても
些細な一言で立ち直れることもありますよね
問題は残ってる状態だけど
昨日よりはだいぶましな状態にはなった

あくまでも予想だが
この問題がしっかり解決できれば
卒研は無事に終了といえると思う
教授はどう思うかしらんがね(

自分はわりと満足いく結果になると思う
あくまで推測だから
結果として色々な問題が残るかもしれないけど
それでもいいと思ってる
今のままで卒研終了してしまうと
次このテーマを引き継いで卒研する人が
少々ややっこしいところからの開始になってしまうのでね

本当に今週はラストスパートだ
頑張ろう自分


↓電彩造花 最近気を紛らわせる時によく聞いていた

続きを読む
【2009/12/15 00:41】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(2)
無題
そんなタイトルにしてみたり

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ散々嘆いてたけど
やっぱ鬱です
しんどいです
死にたいです

でもこんなこといってるから
多分まだ死なないです

内定決まってて
卒研で詰まるとか
泣いていいですか←
というか泣いてます(蹴

まぁ
ラストスパート
激しく鬱だが頑張ろう
そいじゃ
ノシ
続きを読む
【2009/12/14 00:49】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(4)
ネガティブ思考で行くといいことないけど
それでもネガティブに考えてしまう時ありますよね

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ散々あれだったわけだし
今更だよねうん
なんだかなーって感じだなぁ
どうしたものかなー
考えだけはいつでもあったけど
現実味が増してきたから
つらいなー

うん
寝る
続きを読む
【2009/12/13 01:55】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(4)
ひきこもり
洞窟民になりました

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁなったのはエルゥさんですが
樽要員いないときにだせるようにとー
地味に経験地うまーしながら樽頑張ります(ぁ
そして個人用メモ的な
ホンスター300
マナエリ200
で2回のホンテがまかなえた
投げだと全然消費しないから
一応覚えておこうかなと

まぁ本当にホンテ以外何もしてないですが
卒研に会社からの課題と
やること多いから
やる時はしっかりやらないとーなんだけどねぇ
でも金曜日と日曜日は休みって決めてるけどね←

だからそれ以外は必死に頑張ってきます
ってことで明日も頑張ってきます
おやすみー
続きを読む
【2009/12/12 00:28】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
文才が欲しい
無いものねだりすみませんでした

どうもでん虫です、こんにちわ

昨日の記事をgdgd書いてましたが
あれ書くのに2時間使ったのですよね
自分でもびっくりですよ
なんでこんなに時間かかってるんだみたいなw
しかも文まとまってないしね(蹴

最近10分程度で日記書いてることが多いし
だからって毎日1時間や2時間かけて日記書くのはしんどい
でもたまには悪くないかなっては思うが
やっぱ文をもっとしっかりまとめたいねぇ
色々と書いてるうちにどんどん話がずれていって
何書いてるんだっけってよくなるんですよね
消しなおしたりする時もありますが
そのままの時もよくあります←

まぁ当分はあんな長い記事は書かないだろうなと
いやだって読むのもめんどくさいでそ?
いやあれか
毎日ちまちま更新されても
それもそれでめんどくさいよね
ごめんねめんどくさいブログで

とりま今日は測定軽くして
普通に授業受けて終わり
とは言っても帰る時間はいつもどおり遅いけどね

会社の方からのやることが少々増えて鬱ですが
それでも明日はやってくるー
だから明日も1日頑張るぞー
とは言っても明日学校行く予定無いけど
明日はしっかり休んで
土曜日頑張る
そいじゃ
おやすみ
続きを読む
【2009/12/11 00:47】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
何のためのメイプルストーリー
ちょっと考えてみた

どうもでん虫です、こんにちわ

今日は昔よく参加していたスレが荒れてるのを見ました
今でも尊敬している人のスレでスレ自体は募集のみなのですが
別スレで意見を読んでやっぱ考えがしっかりもててるよなって
改めて思いました

自分は最近そこでは募集に参加出来てませんが
少々自分にも気になる部分はあったので考えてみようかと思いました

自分のメインはNLです
昔はこのキャラのみでもいいかなって思ってた時期もありました
でも友が増えるにつれて
ビシャスに行こうといわれて
もう今日はやっちゃったって言うのが非常に悲しかったですね
そしてサブのAM(火毒)の育成を励み
最悪サブでもいける状況にしました
AMなのは個人的にやりたかった職だったからです

いけると言っても戦力にならない状態ですが
それでも自分は楽しかったです
相手はどう思ってたかはわかりませんがね
楽しいから行動する、楽しくするために行動する
ってだけなんですけどね
相手から見たらいい迷惑かもしれませんがね

夏秋桜

そして今日荒れていたところは
基本有志で集まるボス討伐スレです
自分も一時期よく参加してました
やっぱり理由は楽しいからです
他にあてがなかったのもありますが

有志で集まる以上色々な人がきます
時にはDKが足りなかったりBSが足りなかったり
中止になることだってありますが
それでも初心者の人を混ぜて
しっかり討伐できてるところが
何より凄いところだと思います

実際誰もが初めは初心者ですし
どれだけ予習してもわからないところもありますし
実践を踏まえられる場所が必要だと思います
そういう場所は他に無いんじゃないか?って思うくらいです
そりゃ知り合いにいればいい話ですが
知り合いにいないけど参加したいって人も
参加できてたと思います
だから知らない人もよく見ましたが
大体討伐がしっかり出来てたと思います

1-1.jpg

自分も少しは力になりたいって思いました
主催の行動やリーダーの行動を観察しながら
時々、本当に時々ですがリーダーの変わりに返答したりとか
そういうことしか出来ませんでしたが
それと自分の立場上
初心者の人とかが同じPTになった時とか
PTチャで注意事項とかを促したりとか
やっぱこれも稀でしたがね(
まぁ自分なりに出来そうなことをやっていましたね

んー
何か話それてるような気がするな(
ぐだぐだと長文を書いてしまいました

natukosumosunoaba.jpg

コックさんに免じて許して上げてください(何

楽しいことは自ら進んで行う
知らない人も含めて
皆でボスを討伐することは楽しいことです
そこに火力うんぬんとかって関係ないんじゃないかなと
だからって影で苦労してる主催のことを忘れちゃいけないし
自分も楽しんでるんだし
主催も楽しめる討伐に少しでもなればなって
そう思っています

職についての非難もあったりしてましたが
別にAMがボスに参加したいって思ってもいいと思います
自分もAMでボスに参加したことありますが
MGがあるのでHBが無くても非常に硬いので
PT編成時に一時的に抜けてても問題が少ないし
近距離でも遠距離でもそつにこなますしね
そして何より

物理ブロックが来た時に俺のターンになる!(何

みんながいる中で自分のダメのみが表示され続けるとちょっと楽しいですよ
まぁ頻度はよくわかりませんが
物理ブロックばっかりくるときもありますし
そういうときにいるとちょっと気分がいいです
あ、自分だけですかすみませんでした

でも実際火力といわれる遠距離組みは
振り替えしてれば話しは別ですが
基本的に死にやすい位置にいますし
突発的な事故が発生する可能性は十分あると思います
プレイヤースキルがどれだけ上達したとしても
絶対に失敗しない人なんていませんしね

言ってしまえば一長一短ですけど
やってみないとわからないことは多いですし
予想外な長所、短所もやれば見えてくるかもしれませんしね
自分も言ってしまえばわからないことだらけですしね
特に銃については本当にわからないorz

まぁ結局色々と話がそれてしまったのですが
皆で楽しくメイポできればそれでいいんじゃない?ってことを
言いたかったのです!(
勝手に判断するのもあれですしね
「自分全然火力の無いやつだからボス行ったら迷惑だ」
とか
いやまぁ自分も思ってましたけどね←
けどやらないとわからないし
やってみて見えてくることだってあると思うし
そこから新しい楽しみが見出せる可能性もあるわけだし

kinoko.jpg

うんまぁ
我ながらまとまらない文を書いた
明日も測定あるしいい加減寝ます
おやすみー

下書きのまんまだった(蹴
続きを読む
【2009/12/10 11:05】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
気がつけば朝
よくありますよね

どうもでん虫です、こんにちわ

昨日は学校で測定を22時くらいまでやった後に
友達が学校にまだいて
その友達誘って
学校近くに住んでる別の友達のアパートに押しかけて
まぁ合計4人で鍋囲んで晩御飯済ませた後に
お酒飲みながら麻雀をしてました
そして気づいたら朝でした
自分はチューハイをぼちぼち飲んでましたが
他の3人はわりとがばがば飲むから
皆テンション高くて楽しかったw
深夜にあれだけ騒ぐのもちょっと近所迷惑でしょうがね
麻雀も波はあったものの
1回トップ取れた以外は常に点棒は原点でした←
振り込まないのが一番だと思ってます

そして朝起きて
正確にはおきたのは昼だが
それから学校へ行って来て
報告さっさと済ませようと思ったら
先生が学会出張だったらしく
やることやってさっさと帰宅して
会社から与えられてる課題をこなそうと
少々資料を見てた始末でした

そして明日は会社の方でオリエンテーションがあるので
それに行ってきます見てきます
そいじゃおやすみ
続きを読む
【2009/12/09 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
お泊まり
友達の家です

どうもでん虫です、こんにちわ

とりまPC無いのでまともな更新は明日にします
【2009/12/08 01:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
届け
やばい眠れなくなりそう

どうもでん虫です、こんにちわ

君に届け9巻まで読み終わってしまい
次の巻が非常に早く読みたいです
今すぐ読みたいです
次がきになるううううううううううううううううううううう
早く読ませろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

取り乱してすみませんでした
って感じでちょっと眠いけど
眠れるのかな?って感じです
でも明日やること結構あるし
早く寝ないといけないのも事実なんですが
まぁ寝ますか←

おやすみー
続きを読む
【2009/12/07 00:22】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
眠気とやる気
眠気が勝ちました

どうも伝虫です、こんにちわ

今日測定する予定だったのですが
眠くて眠くてry
よって月曜日の予定が1つ追加されました
それでも多分大丈夫だと思います
切羽詰まってる状態でこんなことやらかしたら死ねるけどね

そしてメイポにINしてもあまりやることなく
今日もギルクエしてました←
単にギルクエって言っても
ギルドが違うと楽しさも違ってきますしねw
野良だとはずれだと少々むって来るときありますが(
それでもやっぱギルクエは楽しいですよね
ギルドの人と話す機会が作れるしねw

っとまぁ明日お出かけじゃ
おやすみー
続きを読む
【2009/12/06 00:01】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
指が痛い
もう少し工夫して欲しかった

どうもでん虫です、こんにちわ

今日はホンテー
いつも順調にこなしてますホンテ
そして樽って偉大だなぁっていつも思います
いる時と居ない時の時間の差が結構あるからね

そしてその後CW遠征隊やらないかのことで
行ってきましたCWグルクエ
まだまだ解析中な部分があったっぽくて
ちょっと頭にクエスチョンが出た時があったけど
大丈夫でしたはい

そしてギルクエをしてきました
円卓以外でのギルクエとか久しぶりだなーとw

12_05_0010.jpg

そして久しぶりにSSうp
ギルクエ産MBが地味に値上がりしてるから
ギルクエ今はねらい目なんじゃないかなーと
まぁ暗殺30でたら涙目だけどね

さてまぁ明日測定だ
おやすみー
続きを読む
【2009/12/05 02:05】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
コーラおいしいです
それでも研究室はコーヒーばっか

どうもでん虫です、こんにちわ

そして自分はコーヒーはあまり好きじゃないです
MAXコーヒーみたいな一般的にはくそ甘いコーヒーなら好きですが
ブラックとか正直飲めない(
そしてさらに言えば
コーヒーに砂糖とミルク1つずつとか
全然甘くないんですが
だからやっぱり好きじゃないです
2つでも甘くない
最低5つくらいは入れて欲しい(蹴
まぁ量によって変わりますがね

しかし今日は
研究室にコーラがやってきました
1.5で入ってきました
なぜなら今日は学校で懇親会?なるものがあり
それが18時に終わって
いろいろ寿司やらから揚げやら酒やら
残り物を回収してきた同じ研究生がいてね
それでその中にコーラがあったわけですよ
そして飲ませていただきました
やっぱ甘いっていいよね
脳がさえてくるから
考えがまとまり易いと思うんだ
コーラがあれば満足です←

さてまぁ
明日は
学校は行かないで
会社の方から与えられてる課題でも考えるかな
ってことで
おやすみ
続きを読む
【2009/12/04 01:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
無理やりにでも
なんという力技

どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ今まで失敗続きでこんなこといえる立場じゃないんですけどね
でもなんかこのままじゃやっぱしゃくにさわるというか
納得がいかないというか
とまぁ結構むしゃくしゃしてます
いや結局自分のせいなんですがね←

まぁ最低でも与えられた課題はしっかりこなして
そしてから意見はしよう
やれることやらない人が
ぐだぐだ意見しても教授としてもあれでしょうしね

さーてまた忙しくなるなぁ
結局12月末まで忙しそうだな
でも卒業できないってのは簡便だし
頑張ろう

よし
寝るzzz
続きを読む
【2009/12/03 00:13】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
何も無い
本当に何も無いです

どうもでん虫です、こんにちわ

さてまぁ卒研の方ですが
最近ちょっと報告おろそかになってて
むちゃくちゃ迷走してました
そして怒られました←

現状何にも無いといっても過言じゃないし
本当にそろそろ成果示せないと
卒業できるのかなと思うのですがねぇ
なんとも怪しいですはい

まぁなんとかならないとどうしようもないしね
でもその前にくたばらないように計画立ててやらんとね
なにはともあれそこからだ
よし
明日も1日頑張ろう

そいじゃ
おやすみ




以下少々メモ見る必要なし

差動増幅回路をバッファ回路にして
出力の波形をオシロでそれぞれの配線で確認
差動増幅回路の動作の再チェック
FPGAの操作方法の把握、資料としてまとめる
デジタルディレイの遅延時間と周波数の関係の解析
続きを読む
【2009/12/02 01:14】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

