とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚式
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は親戚の結婚式でした
まず4時くらいに起床とか詰んでた
寝たのが3時半って時点で詰んでた
だから片道6時間をずっと寝てました

そして到着してから
しばらく部屋で待機してから
教会みたいなところで式を挙げたのです
本当にやるんだ
見たいな感じでした

そしてその後2次会?見たいな感じで
食事をしながらお話をしてました
そしてなぜか司会の人から
何か1曲歌わないかとのことで
とりあえずここでは
世界で一つだけの花を歌いました
まぁ多分皆知ってる無難な曲
そしてその後ちょっと待ってね的な話な時に
親戚の友に歌おうぜって誘われて
アクエリオン歌ってきましたはい
こういう場で歌う曲なのかw
とか思ったり思ったり思ったりしてました

しかしウェディングドレスって綺麗やなーと
本当に思いましたね
純白のヴェールとか初めて見たようん
ドレスも後ろ引きずってるのとか
何か新鮮だったですはい

そして帰ってきたのが11時くらいになってしまい
結局神奈川に戻れないので
実家で今日も過ごします
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/30 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
へぇ~食べるんだ~
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も朝7時には起床して
洗濯物を干したわけですが
もう2度とバスタオルとYシャツを一緒に洗わないと
心に決めました
こうなるくらいなら2度洗濯機を回す
それでおk

そして会社へ行ってきました
お昼の時間に同じ部署の先輩社員と一緒に
ご飯を食べに行きました
そこで富士山盛りなる蕎麦がうちの社員の登竜門だ
とか言われましたけど流石に食べる気にならなかったですねはい
せめて朝食を少なくするとかそういうことしないと無理だねあれは(

それと戻ってきてから
この前の懇親会の件もあったせいか
同じ局の同期の人に

普段何食べてるの?好きなものは何?

と聞かれて

甘いもの

と答えたら

他は何食べるの?

と聞き返されたので

カレーや肉類?

って言ったら

カレー食べるんだ~ 肉食べるんだ~

そりゃ食べますよ!w
確かに懇親会ではケーキばっかり食べてましたけど
しっかり普段は食べてますから!
昨日はレトルトのカレーだったけd

まぁそんなやり取りがありましたね
皆様心配してくれてありがたいですが
流石に自分の健康管理は自分で頑張りますよ
まぁガリガリになってきたら一言言って欲しいかな(蹴

そんな感じで今日の研修も終わり
一旦アパートに帰って
本日の研修内容をまとめて
それと3日間の局での研修をA4、1枚程度でまとめろのことで
ぱっぱとやったつもりでしたが終わったのが8時くらいで
それから明日結婚式があるので一旦実家に帰るので
実家に着いたのが23時半とかでしたね
それからお風呂済ませてぐだーっとして
現在こうなってますねはい

まぁ明日4時おきとかつんでるし
どうしましょ
まぁ起きられたら起きてるが
眠気が最大になったら寝ます
そいではノン
続きを読む
【2010/04/29 00:54】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(5)
結局早起き
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も7時には起床しましたね
家でいたころも6時に起床してたしな
まぁ1時間早く起きてやることは
洗濯物を干すところから自分の一日が始まる

まぁ別にいいんだけどねー
しかし干すの慣れてないし
なんかバスタオルと一緒に洗濯機で回したら
変に毛?が飛び散って悲惨なことにもなってたしな
まぁそんな感じ

そして今日も
ほとんどお話ばっかりでしたね
でもみんな個性豊かで
楽しいですはい
まだ研修段階で新人だからとかあるんだろうけど
今のところは楽しいし
早くあの場に慣れて
いち早く戦力になれればいいなーと
そんなこと思ってたり思わなかったり

まぁそんなところですかね
とりあえず今日思ったことは

もう少し水回りの雑貨をそろえよう
フローリング掃除する道具をそろえよう
指定のごみ袋を買ってゴミを出す

って思ったね
まぁゆっくりそろえていくさー
まずは水回りの雑貨
掃除は毎週土曜日で1回できればいいや
ゴミはいい加減そろそろ出さないと
ためておくのはあまり良くないしね
まぁ言うほどたまってないがね

まぁそんなところかなー
そして時報もちょうどなったし
ぼちぼち寝ますねー
おやすみー
続きを読む
【2010/04/28 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
初鎌倉出勤
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は初の鎌倉出勤ですはい
ちょっと早めに行ったけど
30分前に本社到着して
結局50分くらいに入れるようになりましたね
結構ぎりぎりでいいんかなーとか思いました

そして今日はまずは自分の部署に行って
いったん挨拶をしてから
移動をして
管理の人から話を受けて
明日からの予定をある程度話されて
それぞれの部署を周って挨拶しました
結構人もいたから
顔と名前がしばらくは一致しなさそうだけど
早く覚えないとなー

そして午後から自分の部署とは関係ないが
偉い人が集まる話に参加してました
くそ眠かったです
まぁさすがに寝るわけにはいかないけどね
そしてそこで話した内容はある程度だがメモ取りながら聞いて
実際どの程度頭に入ってるかはなぞだが
メモ取らないと完全に覚えてられないからなぁ

その後は立食で懇親会みたいなの
この会社は懇親会好きだなーと
でもまぁ情報交換は重要ですしね
あと自分は顔と名前覚えてもらうというか
顔を売り込む?みたいなことをしたり
多少は名刺交換したりしてましたが
まぁ基本はまたーりしましたね

そして今日は家具がある程度揃って
昨日はほぼ床の上で寝たので
すごく寝心地悪かったけど
今日はいいと信じて寝ます
そいじゃおやすみー
続きを読む
【2010/04/26 23:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
鎌倉生活
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は完全に鎌倉で生活です
まぁその前に美容室行ってさっぱりしてからですがね
それといつも日曜日行ってるところへひと言挨拶して
そしていざ鎌倉!(

鎌倉ついてから
適当に必需品そろえたかったが
月曜日に来るものがいまいち把握してないから
適当に複数あっても邪魔にならないものでそろえました
しかし結構お金使った希ガス
しっかり家計簿付けないとこれはまずいだろう
まぁ節約できるところではちゃんと節約しないとだ

明日から新しい生活がまっているのさー
しっかり頑張らないとだ
そいではおやすみー
【2010/04/25 23:59】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
案の定かな
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は鎌倉の方の部屋で少々過ごしました
しかし雑貨が届くのが月曜日になってしまったので
正直何にも無いんです^o^
まずはじめに困ったことは
トイレの紙が無い
仕方が無いから近くのコンビニでトイレ済ませた
それと悲しいことが
鎌倉の住居の近くのドラックストアが
明日で閉店^o^

でも閉店セール
明日いっぱい買いあさってやんよ!(蹴
まぁそんな感じですはい
とりあえずしばらくはコンビニ弁当かな

そして一旦帰ってきて
久しぶりにメイポへINして
少々挨拶をしてきました
次INするのはいつになるかわからないですが
鎌倉でも元気に研修頑張ります

そいでは
おやすみ
続きを読む
【2010/04/25 00:57】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
明日からは?
どうもでん虫です、こんにちわ

今日で研修終わりです
しかし研修最後に書くものいっぱいあって
時間内に終わりそうになかったから
雑になっちゃったのが結構悲しかった
もう少ししっかり書きたかったんだけどね
感想とかそういうのね
人事の人にはお世話になったし
一部の講師には感謝の気持ちでいっぱいですし

まぁ最後に懇親会やりましたが
ぶっちゃけ食べることに専念してました
たまには食べないともったいないじゃないかっ!
まぁそんな思いでした

そして帰ってきてから
作業をこなして今日は終わり
明日は鎌倉に荷物移動だけさせるかな
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/04/24 01:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
もう研修終わりか
どうもでん虫です、こんにちわ

研修も後2日で終わりです
同期が41人いますが
それぞれの局に配属されて
結局同期が3人だけになるのさ
グループ局が18局あるし
仕方がないけど
悲しいねぇ

でも仕方がないことなんですよねー
実際同期が他に誰もいない局に行かなかっただけでも
悪くないよね
そう考えると3人だしいいほうだうん
頑張れ自分!

まぁそんなわけで
そろそろ寝ますねー
おやすみい
続きを読む
【2010/04/23 00:02】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
収録現場
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はソリューション企画部?の話
ソリューションってなんだかわかるって話になったけど
すごく眠かったです^o^
でも寝ないように頑張ってました
しかしそれって結局頑張って起きることに全力で
結局内容が全然頭に入ってないのですよね
起きてても意味がない^o^
まぁ明日はそんなことがないようにしますはい

それと収録の現場を見てきました
結構楽しかったですはい
もっと内容書きたかったけど
時間ないからやめとく

だからもう寝るー
おやすみー
続きを読む
【2010/04/22 00:24】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
文才って身に付くものなのかな
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は1日中GDで終わりました
しっかり前日から話し合いができてたので
効率よく進められました
絵を書いてくれた人は作業が多くなってしまいましたが
そこらへんの点を今後改良できればいいかなーと
そんなこと思いました

いざ発表のほうも
真面目に発表もできたので
他の班に気で負けないように頑張りました
演劇っぽいところも多かったのですが
それでもうちの班は真面目スタイルで
正直眠くなるような内容でした^o^

そして終わった後には
26日から鎌倉に配属とのことなので
鎌倉の局を見学に行きました
一通り各部署を見て回って
話を聞いてから
なんかご飯を食べに行く形になって
ちょっと高そうな店でご飯を食べながら
色々と話してました
正直めんどくさかった部分も多かったですが
有意義な時間かなと思えましたね
確実に自分の仕事内容がイメージできつつある
そんな状態ですね
26日からまた頑張らないとな

そして今日も帰るのが遅くなり
0時くらいに家で作業を行い
0時半に作業おわり
現在またーり一息ついてるところですが
これ以上起きてると明日起きれないので
そろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/21 01:04】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
有意義だったかもしれない1日
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はメディア企画の話しでした
むちゃくちゃ眠かったです(蹴
さすがにまずいと思ったが
5分程度意識が飛んでました・w
そして毎日最後にテストしてるのですが
結局半分程度しか点数取れなかった

そしてそのあとは
明日のグループディスカッションに向けて
喫茶店?で話し合いをしました
なんだかんだで3時間くらい話してましたね
だから結構いい感じに話が進みました
事前に連絡しあったほうが効率いいらしい
そんな自分たちのグループでした

そして家に帰ってきて作業の後始末して
なんだかんだで0時半になりました
なのでそろそろ寝ますね
おやすみー
【2010/04/20 00:53】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
予定が色々と狂った
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は髪の毛切りに行こうと思ったら
定休日だった^o^
そして一人暮らしのときように
水道ガス電気業者のほうに電話かけたら
本日は緊急の電話のみry
これまた^o^
そしていつものお出かけのほうは
今日は大宮に遠征とのこと
正直電車賃ggg
なんでいかなったのですはい
そしてLANケーブルを買いに行こうとしたら
家に余ってるのがあったとのことで
今日は色々と予定がつぶれまくったのです^o^

まぁ明日からまた会社ですはい
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/19 00:13】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
タイトル忘れてたってタイトルで
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は鎌倉に行ってきました
アパート探しですはい
適当にふらふらしてから
手続き済ませて
終わったのが18時でしたね
そして帰ってきたのが21時
ちなみに朝9時に家出ました
もう今日休日なのに休めなかった
まぁ仕方がないか

明日しっかり休養します
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/04/18 01:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
でん虫と電柱
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は技術の話しでした
電柱は倒れにくいとか
光ファイバーと同軸ケーブルでつなぐとか
パラボラアンテナの雪かきとか
あとは法令や資格など
そんな感じなこと聞いた

それとデータセンターなるものを見学してきました
なんというかセキュリティと耐震対策がしっかりされてるんだなと
思いましたはい
それとバイオハザードのいい会場になりそうだなと
そんなこと思ってました

まぁ今日はそんなところ
明日は鎌倉行ってきます
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/04/17 00:05】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
コールセンター
お電話ありがとうございます(はぁと
コールセンターのでん虫でございまーす(はぁと

まぁそんな感じでコールセンターの内容でした
コールセンターの見学も行ったのですが
予想以上に狭いのと
案外静かだったのと
空気清浄機が微妙だったなーと思ってました

まぁ悪くはないと思うが
いいともいえない環境な気がした

そしてグループディスカッションをしたのですが
グループはもう決まってるのですが
正直今のグループになじめない件
自分の話と会う人がいないんですよねー
だから話しづらい、意見がいいづらい
たまには言ってるけどその程度っすねぇ
このままじゃよくないよなーと思いながら
まぁぼちぼち頑張りますはい
違うところでグループに貢献できればそれでいいかなってのが
現状でございます

まぁ明日も早いので
そろそろ寝ますねはい
おやすみー
続きを読む
【2010/04/15 23:23】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
オペレーション
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はオペレーションについてです
実際見た感じ管理部って感じでしたね
色々な物事を管理してるイメージが強かったな
しかしやっぱり今日も専門用語が飛び交ったな
わからない言葉多すぎる!
そして専門用語も多すぎる!
用語集なるものをもらってますが
どのくらいの単語数あるんだろうかって感じだし

さて明日はコールセンターを見てきます
どんだけ電話飛び交ってるのかなって感じですはい

まぁ明日も早いし
そろそろ寝ます
続きを読む
【2010/04/14 23:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
営業内容
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は営業内容の研修でした
まぁ実際に周ってとかはしないが
営業の行う内容を聞きました
しかし今日から人の前で教えたことあるのか?って人で
専門用語いっぱいで大変でしたはい

一応用語集ありますけど
結構な量ですし引くのがめんどいですし
そして調べているうちに話が進んで
また次の新しいわからない言葉が
以下ループで

まぁそんな感じですはい
本当に早いところ言葉覚えないとなと
少々思いましたね
いつになったら覚えるかはなぞですがね!

さてまぁ
そろそろ寝ますね
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/13 23:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
一人暮らしか
どうもでん虫です、こんにちわ

今日からまた研修開始
今日はサービス概要を言いました
まぁ部署の大まかに説明とか
サービス内容とか
そんな話ー

そして家に帰ってからは
ちょっとレオパレスで物件探して
電車使わないで通勤できる場所で探してます
駅からも近いところで
まぁぼちぼち探してます
会社から一人暮らしに必要な書類とかもあるし
そこらへんもしっかり押さえながらやらんとねぇ
まぁ週末には一回見に行くかな

さて明日も一日頑張りますか
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/12 23:43】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
もうどうしましょ
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は起床したのが8時半です
会社あったら遅刻フラグですはい^-
まぁ今日は休みだけどね

それととりあえず軽くいらないもの処理してました
一人暮らしを考えながらお掃除ー
しかし自分は捨てられない性分らしいです
どうしましょう^o^

まぁしかし11時なのにもう眠い
眠くなるのはいいと思うが早いなぁ
早寝早起きはいいと思いますが
あまり早く寝るとなると
色々と個人的に悲しい部分もあるんですよねー
でも寝ないと会社遅刻しちゃかもだし
寝ないとですはい

そんなわけでそろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/12 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
寝すぎたけど眠い
どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっと寝すぎて10時半に起床しました
それでも0時以降は眠くなりますはい

さてしかし今日は何もしてないですな
本当に何もしてない感じですはい
またーりぐーたらしてました
休日って素晴らしいなーとか少々思ったり

まぁしかし本当に書くことないな
そんな日もあるよねうん
ってか本当に暇な時間が貴重ですわ
学生の頃もったいない時間の使い方してたようなと
思ったり思わなかったり
何より無駄に睡眠時間取りすぎだろう
とか思ってますはい

そいではそろそろ
寝ますおやすみ
続きを読む
【2010/04/11 00:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
再度決意表明
どうもでん虫です、こんにちわ

本日の研修も眠くなるような内容ばかりでした(蹴
情報セキュリティ、顧客情報とか
そんなことやっていました
まぁそこら辺は置いといて

今日研修終わった後に役員懇親会あったのですが
前もって打ち合わせはしてありましたが
この場で自分がまた決意発表することになりました
しかしもう少し演出何かしてもよかったのかなとか思いながら
マイクを使わずに大きな声で発表しました
どこの小学生だよ!(蹴

まぁ参考になるかわからないけど
決意表明記載しておくか
今後そういう決意表明書くことがあれば参考にどうぞ?
まぁ入社とかしないと書かないだろうけど


決意表明
でん虫(仮名)

本日は、私たち新人社員にこのような場を与えていただき、誠にありがとうございます。
入社して1週間が過ぎ、少しずつですが、学生の頃のゆるみが薄くなり、社会人としての自覚がわいてきております。

私は、いち早く先輩社員の方々に追いつき、一人前の社員になれるように日々を務めたいいと考えています。
なぜなら、外部の人から見ると、新人社員であるが、なかろうが、(会社名)の社員にはかわりありません。
私は新人社員だからできないという言い訳は通用しないと考えます。
先日、ビジネスマナーの研修を終えましたが、正直なところ習得できていない部分もございます。
お客様に不快な印象を与えてしまうかもしれません。
そのようなことがないためにも、3日間全力で行ったビジネスマナーの研修を早く体になじませ、社会人として恥ずかしくない言動がとれるようになります。

また、言われたことをこなすだけの仕事なら誰でも出来る、とビジネスマナーの講師の先生が仰っていました。
私は常に+αを追求し、人に言われる前に自ら行動できるよう努力いたします。
そのためにも、先輩社員の方々の背中を見て、様々な部分を吸収し、1秒でも早く先輩社員の方々と同じラインに並べるよう精進いたします。

仕事についても個人的に調べてはいますがわからないことが多々あります。
まだまだ知識が足らず未熟者の私たちですが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
私は、社会人として、限界を決めず何事にもチャレンジし、(会社名)の社員として胸を張ることができる人間になります。

つたない文章ではありますが、これを決意表明に代えさせていただきます。
以上。


こんな感じな文章を大きな声で言いましたはい
暗記しようかなと思ったがさすがに長くて半日じゃ覚えきれなかった
まぁ最後でさらに声を大きくしてもよかったかなと思ったな
そのあと適当に後続が続いて
なかなかいい感じにしまりました
よかったでござる

そして現在
すごく喉が痛いです
すごく声がガラガラです
まぁでもこれから先は
これ以上につらいことはいっぱいあるだろうし
これから先も頑張っていきますわー

そいじゃそろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/10 00:58】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
あー眠い
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は眠い研修でした
人権のことや
セクハラパワハラのことや
そんな感じなので
だからすごく眠かったのです

そして明日役員との懇親会があるのですが
その場での決意表明を読むことになりました
文章を作成するところからスタートしましたが
なんとも微妙な文章になってしまって
ちょっと添削を同期の人にお願いして
先ほど返ってきたのですが
やっぱ文才あるひとの文章は違うね
ある程度形は自分が作りましたが
細かい部分でいい表現使うなーと本当に思いました
いいなー文才いいなー(

まぁそろそろ眠いし
いい加減寝ますねー
おやすみー
続きを読む
【2010/04/09 01:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
ビジネスマナー3
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はまじで声がかれた
大きな声出しすぎて
今も喉が痛いです
初日も痛かったですよ
でも2日目もぼちぼち痛くて
3日目でさすがにいかれました
まぁとりあえずどうでもいいことで

接客7大用語
1.いらっしゃいませ
2.かしこまりました
3.恐れ入りますが
4.少々お待ちください
5.大変お待たせいたしました
6.申し訳ございません
7.ありがとうございました

それと今日叫んだことは

良い印象を与える6つのポイント
1.挨拶をする回数である
2.笑顔の回数である
3.返事をする回数である
4.キビキビと行動をする回数である
5.相手の目を見てうなずく回数である
6.声の大きさ明るさである
以上!

こんなこと叫んでました
まじで喉がいかれました
明日声でるか不安ですw

まぁ明日は明日の風が吹く
ってことで明日も頑張ってきます
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/04/08 00:29】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ビジネスマナー2
どうもでん虫です、こんにちわ

今日もビジネスマナー研修です
喉が痛くなるから
とりあえず声をある程度抑えながら
傷めないように頑張ってました(蹴
まぁそんなところ

内容は名刺交換や
メールや文書の書き方
接客7大用語とか
まぁそんなところ

とりあえず作りでもいいから
笑顔でいればそれなりにどうにかなりました

まぁ明日が最終日ですし
ちょっといつもより頑張りますかな
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/07 00:01】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ビジネスマナー
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はビジネスマナー研修を行いました
挨拶、身だしなみ
言葉づかい、順序
態度などそこらへんを行ってました
何より声を大きくって言われてたので
喉が痛いですw
のどあめ舐めて緩和させないとなぁ
明日もビジネスマナー研修ですが
本当に喉がいかれそうw
まぁでも結構楽しいから
よかったです

そして帰ってきてから
メイポパッチ通してたら
悲鳴あげちゃったお^o^
あ、XPのほうね
しかし悲鳴あがりやすくなってる気がするんだよねー
でもこの子が頑張ってくれないと
まともにメイポができないw
まぁ1週間立てば直るとは思うが
なんともどうしようかなーって感じですな

まぁとりあえず今は研修のほうを集中して頑張りますかな
そいでは疲れたので今日はそろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/06 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
新しい遠征隊
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は遠征隊登録の練習をするとのことで
ぱぱほんのほうでジャクムで練習してました
慣れないからまず登録の仕方がわからない
まずそこで躓きました
そしてからPT組めて
PT脱退したら遠征隊強制抜けるとか
色々と仕様がかわっててめんどくさかった!(
それとチャット機能も変わってて
正直やりづらかったっすはい(

そしてwin7だとやっぱボスは駄目ですな
絶対落ちるわこれw
まぁ仕方がないのかなぁ?
通常移動でも落ちる時落ちるしな(

そしてお出かけして
帰ってきて
またーりしてから
今日は終わりー

明日からはビジネスマナー研修
頑張って行きますか
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/04/05 00:11】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(1)
早寝早起き
どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず昨日は1時前には寝て
今日起床したのは8時でした
目標は6時半だったのですが
それでも12時まで寝てなかったから
まだいいかなと思ってます
いつまで続くかわかりませんが続けられる限り続けます

そして今日はメールで問い合わせと
足りなかった&不備のあった書類の準備をして
本日の予定は完了ですはい
明後日からビジネスマナー研修始るけど
まだ入社して始まったばっかりだが
しっかり明後日からまた気を引き締めて頑張らないとな
休みの日にしっかり休んで休養して
自分の趣味に手をつけながら
またーり過ごしますか

ってことで明日もまたーりライフ
堪能してきます
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/04/04 00:05】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
生活習慣
どうもでん虫です、こんにちわ

生活習慣を乱さないほうが月曜日って楽になるのかな?
ちょっと最近読んでる本でそういうの見たから
ちょっと土日も1時前には寝付いて
7時くらいにはおきたいと思います
まだまだなれない部分多いから
少しでも楽になればいいかなーと

今日は副社長講話を聞いて
規則の話しを聞いて
決意表明発表で終わりでした
正直副社長講話と規則の話しは
若干眠くなる時もありましたが
規則は聞いておかないとのちに困るのは自分ですし
副社長の前で寝るとか正直論外でしょうし
さすがに寝てませんよはい
ただ社会人になっても授業中眠くなるような現象はあるんだなーと
思いましたね
昨日は全然眠くならなかったのに

そして帰ってきてからは
決意表明を書き加えて
またーりして今日は終わり

そいじゃそろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/03 00:29】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
決意表明
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は社会人初日
しっかり準備して
時間厳守となっていた8時40分より30分前の
8時10分について人事の人呼んだのですが
まだ会場設営が完了してません
と言われました
だから少々ふらふらして
10分前くらいに会場にはいりました

入社式、改めて自己紹介などをして
そして会社のフィロソフィについて聞きました
でもフィロソフィってただ単に掲げてるイメージあったけど
しっかりそのフィロソフィに沿って事業って生まれるんだなと
ちょっとだけ思いました
実際どのくらいこれを活かせるかわかりませんが
基盤になるのがフィロソフィなので
これは覚えておきたいと思いました

まぁそんな感じな1日でしたね
帰ってきてからは
提出書類まとめて
決意表明を簡潔に書いてました
正直遊ぶ時間がない現在ですが
今は自分に鞭を打ってしっかり怠けないように頑張りたいです

明日も言ってしまえばガイダンス的なものですが
しっかり眠くならないように集中して聞きたいと思います
そいではそろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/04/02 00:05】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
明日に備えて
↓貴方へ、鎮魂歌を。


今日でミク曲紹介をいったん終わりにします
まぁ余裕があればまた紹介しますが
このくらいでいったん幕を引きます
また紹介する時になったら聞いてやってください

どうもでん虫です、こんにちわ

明日から新人社員です
新しい生活です
とりあえず用意するものを準備して
ひと段落って感じですが
時計の電池止まったままだった^o^
まぁ見た目としてあれだから
とりあえずつけていきますか(

今日はとりあえずお出かけしてました
そのくらいですねはい

明日から1日頑張って生きます
そいではそろそろお休みなさい
続きを読む
【2010/04/01 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

