とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近時間がggg
どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっとブログ書く時間が少々ないような
いやべつにあるっちゃあるけど
それ以外の部分に使ってるところが多いんですよね

だから最近おろそかです
正直ないようもくそもないへったくれです
いっそひらめいた時だけ書こうかなとかも思ってますが
それはそれで毎日書いていた業績があれなきがしますし
毎日は書きますよ
でも正直全然書けないことは事実
なんとも微妙なところなんですよねー

今日も書きたいこと結構あるのに
書く気<眠気
すみませんでした

まぁひとつ思ったことは
バスケやりてぇ!
以上です

そいではおやすみ
続きを読む
【2010/05/31 00:31】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
集りの日に限って
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は会社の課題を行いましたが
5人で集まる予定だったのですが
3人になってしまいました^o^

集まった人でとりあえずできることをやっていました
PPでまとめてみたけど
まぁそんくらいしかできなかったね
いつもより意見が出回らないので微妙なところですよね
やっぱしっかり意見が飛び交ったほうが効率がいいんですがね

そんなわけで対して進んでないですはい

それと今日久しぶりに買い物したのですが
冷凍食品が半額になってて
ちょっとテンションあがってしまって
思わず買いためしちゃいました・w・

でもご飯ものしか買わなかったんだよねー
なんで他のもの買わなかったんだろう
明日もまた寄ってみよう

まぁそんな感じな一日でした
眠くなってるので寝ますー
おやすみー
続きを読む
【2010/05/30 00:45】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
もう疲れた
どうもでん虫です、こんにちわ

飲みにいって帰って来てからデータまとめていたら
2時過ぎました
なのでもう眠いので寝ます
コメ返は明日

おやすみ~
【2010/05/29 02:24】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
データをまとめる作業
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も研修ー
ってかいつもより早起きする必要があるのが
正直めんどくさいというか慣れない
でも明日でその研修も終わりだから
もう少し頑張りましょうそうしましょう

それと帰ってきてからは
調べ物をしてて
エクセルでまとめてましたが
めんどくさくなってきまして
今日途中で終わらせました
まぁ土曜日までに完成させないとまずいので
明日必死に頑張ります

そいでは
また明日
続きを読む
【2010/05/28 00:07】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
技術部の同期
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はNHK研修センターで研修を受けてきましたよ
同じ同期の技術の人は結構来てたので
知ってる顔が多かったのが結構心強いというか
みんなの顔が見れて安心したところもあります
今のうちしか見れない同期ですし
見れるときにガンガン見ないとねっ!(

そして研修終わってからは
懇親会がありましたが
ぶっちゃけ名刺交換のみを行った感じですね
まぁ一番偉そうな人に名刺渡せたし満足
結構色々な人と名刺交換したけどねw
今日だけで今まで名刺交換した回数より多かったと思うw
まぁまだ名のない新人ですけどねっ!(

少しでも早く資格を取って
名前を売れるようにしたいですはい
そいでは明日も研修あるので
そろそろ失礼っ!
続きを読む
【2010/05/27 00:53】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
マネージャー
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も仕事です
でも今日は帰りに野球やるとのことで
ちょっと見学させていただきましたよ
本当に見学なのでやりませんでしたが
なんというか
水色のボードを抱えて
青い上着を着ていると
なんかマネージャーっぽく見えた
女だったら絶対マネージャーだろうって感じだったけど
はいすみませんでした

明日からはちょっと遠出なので
めんどくさいけど技術の同期に会えると考えれば
楽しみなので頑張ってきます
そいでは~
続きを読む
【2010/05/26 00:25】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
にゃんにゃん
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は技術部に配属されて初の仕事です
とはいっても今日は雑用っぽいので
技術部っぽいことはやらなかったです
明日は少々技術っぽいことが出来そうで
でも覚えることが多いのでいっぱいいっぱいです
それでも元気に頑張ります

うんまぁ
そんなところで今日は終わり
ぁーそれと
ちょっと家計簿をつけようと頑張ってる
しかし少々めんどくさいのが現状だけど
頑張れる限り頑張ってみる
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/05/24 23:47】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
初のお台場
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は同期の人とお台場に行ってきました
そこでポップンやったり
カラオケ行ったり
服見て回ったりしていました

それと夜景も見ました
天気が悪かったから微妙でしたけど
それでも十分きれいな夜景が見れました
東京の夜景もいいものだなと
思いましたね
全然星は見れなさそうだけどね

まぁそんなところでした
そいではそろそろ寝ますね
おやすみー
続きを読む
【2010/05/24 00:45】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
掃除掃除
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はちょっと寝すぎてしまって
それからお掃除をして
そして昨日の日報を書いてました
まぁ頑張って思い出しながら書いたわけだが
昨日かければ一番よかったんですがね
それと週報も1つ終わらせて
もうひとつの週報は明日やる予定

やることはしっかりやっていますはい
でも来週から不安がよぎります
でも頑張っていきます
そいではおやすみー
ノン
続きを読む
【2010/05/22 23:46】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
一人で抱え込まない
どうもでん虫です、こんにちわ

まぁタイトル通りです
ほんと生存報告のみっぽいけど気にしないでねっ!

そいでは
【2010/05/22 00:11】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
とりあえず今日も生存
どうもでん虫です、こんにちわ

仕事が終わっても仕事のことを考えてる
もはや末期かもしれないが
でも考えちゃうんだから仕方がないじゃん
まぁ結局調べ物はまだしっかり終わらなかったので
また明日調べますはい
しっかりとまとまらないといやだからね
最低でも自分が満足できる程度にはまとめたいです
うんまぁ
そろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/05/21 00:15】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
何か一つの分野に卓越した人の考え
どうもでん虫です、こんにちわ

う~ん
ちょっと考えるととが多くて
最近疲れがたまってます

でも仕事はとりあえず頑張らないとな
なにはともあれそれからだよなぁ

うんまぁ
ちょっとブログもおろそかになるかもですが
毎日生存はしてるとのことだけは
伝えられるだろうし頑張ります
そいではおやすみー
続きを読む
【2010/05/20 00:24】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
座学は眠くなる
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は座学でした
ずっと椅子に座って話を聞いてるだけでした
だから眠かったのです
まぁ1時間ごとに休憩はさめたからよかったけど
ぶっ続けだったら絶対寝てたね
ってかすでにもう眠いわけだが(

とりあえず明日は週報をプリントアウトして
提出できるようにしておかないとな
まぁそれだけは忘れないようにしないとね
うんまぁそれだけだが
ってかいい加減グループディスカッションの課題も手をつけないとな
正直今まで忘れてた
まぁ今思い出したから明日から頑張りますはい
そいではそろそろおやすみなさいませ
ノシ
続きを読む
【2010/05/18 22:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
今日はどうしよっか
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は何にもしてないですね
朝起きるのも遅かったし
なんというか生活必要最低限しか行動してません
ご飯食べて、洗濯物ry
そんな感じですよ今日は
まぁでもたまには暇を持て余すのもいいと思っています

そいではそろそろ
眠いので寝ます(
だって今日は全然ネタないからっ!(
まぁそいでは失礼
続きを読む
【2010/05/18 00:13】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ちょっと真面目な話になるかも
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は会社の関係で休日出勤です
まぁ業務内容はともかくとして
結構楽しくできましたよっと
会社内でまだまだ覚えきれてない人も多いですが
意外な一面が見れてびっくりしてましたね
そのおかけである程度は覚えたかも?
覚えてないかもですがね

その後先輩社員と同じ局の同期と飲みに行ったのですが
やっぱ他の人の話から学ぶことって多いよなと
そう思いましたね

もちろんそれは色々な人に当てはまります
会社の同期の人にも同じことが言えますし
メイポ友とかにも同じことが言えまし
知り合った人すべてに当てはまりますね

そして今日は先輩社員の話し
とくに気を使うこともなく
和気あいあいと話をしていましたが
正直聞き専になってた部分があると思います
先輩が言うことがすごく考えさせられることで
納得できるようなことばかりで
此方から疑問がとくに生まれないくらい
理にかなう話を聞けました
疑問が出ないのは単に自分が頭弱いだけかもですがね

現在問題となってる部分として取り上げられてたのは
一人の新人が上司2名から違う内容の仕事を教えてもらってること
今までの私としては
上司の2名から色々な仕事を教われていいなと思うことがありましたが
その先輩が言ってたことは

なんでその新人に両方を出来るように求めるのかな
上司2名だってどっちかの業務しか与えてないのに
それは会社が求めていないことじゃない

その話を聞いて私は確かにと思いました
立場や会社の環境を考えると、って話ですがね
先輩はその新人はつぶれるだろうと言っていました
どうにかなる、と自分を安易に頑張らせて
結果としてつぶれると言っていましたね
若干言葉が変になってるかもしれませんが気にしないでね

なんというか色々な先輩がいますが
しっかり見てる人はしっかり見てるだなと
またしっかりと意見が言えるんだなと
結局私たちはまだ環境の把握がしっかりできていない部分がありますので
まずいことがどうでもいいことに見えてしまうことがあったりしてしまい
そこで自分自身をつぶすことになってしまうのですよね

まぁ基本的に文才ないからまとめるの無理だけど
ホウレンソウは大事だということを改めて感じました
私自身ホウレンソウは苦手な部分になりますので
一つ一つ出来るように頑張りたいなと
そう思いました

さて明日は振替休日なので
ちょっとまったり疲れをいやしてきます
そいではおやすみ
続きを読む
【2010/05/17 00:01】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
同期の顔を見ると元気が出るね
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は3時くらいからお出かけしてきました
会社の同期の人たちと久しぶりに顔合わせました
そこで今の仕事の愚痴とかいいところとか話したり
そんなことしてました

簡潔に書くと
ボーリングへ行って
晩御飯食べて終わりです
超簡潔に書きました

明日は早起きなので
もう寝ます
おやすみ!
続きを読む
【2010/05/15 23:36】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
久しぶりの夜更かし
どうもでん虫です、こんにちわ

今日こんなに起きてたの久しぶりw
今2時過ぎてますよ
結構眠いですが
それでも今日は満足ですはい
まぁ眠いのであまり書きません
そいでは失礼
おやすみー
続きを読む
【2010/05/15 02:27】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
もっと雑になりなよ
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も研修ー
午後のことですが
袋に紙を入れる作業をしてたのですが
同期の人に
O型ならもっと雑になりなよ
じゃないと私が雑に見られちゃうじゃん
とか言われましたはい

いや自分結構雑に作業してるところ多いんですがね
でもそういうこと言っても
フライドポテトをつまようじで
1本ずつ食べてた人が言っても説得力がry
と言われました
まぁそれもそうか(

それでも雑な部分は雑なんだけどなぁ
今の段階だとそれを言っても説得力はないらしいです

まぁ今日は超眠いので
そろそろ寝ますね
おやすみ
【2010/05/13 22:21】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
タイムカード
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も外回りをしてきましたが
初めて市役所を見ました
今住んでるところのだよ
鎌倉駅から近かったからよかったけどさ
いつかは住所変更しないとなー

それと消防署のほうも見てきました
ここでも問題はあるらしいですね
決まったことだから仕方がないけど
それだからってお金飛ばしすぎだろうと
そう思いますね

午後は雑用を行いました
途中で先輩社員がタイ焼き買ってきてくれて
あんこたっぷりのタイ焼き食べました
おいしかったですはい

そしてから昨日残ってた仕事をこなして
帰りは技術の次長と一緒に帰って
そんな感じでした

さてそろそろ寝ますね
おやすみー
続きを読む
【2010/05/13 00:29】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
まだ行われない
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も営業の研修ですが
まだ売り込みはなさそうです
明後日には売り込み研修やると思いますが
今日はそういうのはありませんでした

午後も日曜日のイベントの説明受けて
方針説明なる眠くなるものを聞いて
今日は終わりですね

まぁ自分の部署の仕事を少々行う時間ができたが
メールのほうで少々問題があったが
これも一つ自分のためになったかなと思うと
結果オーライ?かな
でも変な手間をかけてしまったのが
結構悲しかったと思うと同時に
もっとしっかりしないとなーと
そう思いましたね

さて明日も営業研修です
そろそろ寝ますね
おやすみー
続きを読む
【2010/05/11 23:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
映ってしまった
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も営業研修です
でも今日は裏方のほうの仕事を見てました
営業が外回りばかりのイメージがありましたが
こういう作業もあるんだなと思いました。

それと外のところで軽く2か所見てきましたが
営業の売り込みのところは今日は見れませんでした

それと昨日の大船祭りで子供たちと接してたところを
カメラで写されていたらしく
なんか地域のchで自分でるらしいです^o^
なんで自分だけwwwとか思っていましたはい
まぁ市内にしか放送されないので
ネット上の知り合いは市内にいないだろうし問題ない
と自己完結しました

さて明日も営業研修
しかしまだ売り込みはなさそう?
よくわからないけどね
そいじゃそろそろ寝るね
おやすみ~
続きを読む
【2010/05/10 23:53】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
祭りと子供たち
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は祭りのお手伝いを仕事で行っていました
そこで子供の相手を結構してたわけですが
子供たちに声かける時は相手に目線合わせたり
声のトーンあげたりで
結構疲れました

また途中でクレーム来たりもしましたね
道を聞かれたりもしましたね
しっかり答えられなかったり答えられたりと
まぁまちまちでしたね

そして終わってからは
ちょっとネカフェ行ってきてプリンタ使ってきましたね
アパートにプリンタないし
買おうかなほんま(

まぁそんな感じな1日でした
日報なるものを会社から出されてるから
正直1日の日記を2回書いてる自分がいるんですよね
まぁいいよねうん(
そいじゃそろそろ
おやすみー
続きを読む
【2010/05/09 23:28】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
何にもないようなあるような
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は最初は買いだしから始まりましたね
明日の朝食と牛乳と飲料水
それと食べたかったアイスと
飲みたかったお酒を買ってみて
そんな感じですね

お酒は夜にのませていただきました
お酒飲んだ後に醤油ラーメン食べたら
なんかお酒回った感じがありました
ちょっとテンションあがっちゃいましたね
まぁ今度お酒飲むのはいつになることかね

それと課題でちょっと韓流について調べてますが
正直誰だよこいつって人が多いですw
今まで全然興味示してなかったですし
全然人がわかりませんw
でもこれからは何事も少しは興味示さないと
やっていけないだろうし頑張らないとな

まぁ明日休日出勤なので
そろそろ寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/05/08 23:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
営業の努力
どうもでん虫です、こんにちわ

話し上手な人って実際どのように話するのかな
ビジネスとリアルでは違う部分はありますが
周囲の観察や相手を見る目ってのが重要なのかなと
そんな事を思いましたね
自分はそんな目を持っていないですし
話すことは苦手ですので
うらやましい限りでございます
でも自分でも出来そうなところは
少しでもまねてみてみたいと思います
それで話がしやすくなれればうまいものです

しかしこの調子だと毎週A4のレポート出す形になりそうです
印刷機ないからどうしようって感じです
A4レポート用紙買って手書きになっちゃうのかな
手書きはさすがに勘弁したいところなんですがね
でも下書き文はもうワードで打ち込んでありますし
それを印刷できれば一番なんですがね(
まぁ愚痴を言っても仕方がないし
明日ネカフェで印刷するかA4で書くか
決断しないとなと

まだ少々課題は残っていますが
それらは明日に行いたいと思いますので
本日はこの程度で寝ます
おやすみー
続きを読む
【2010/05/08 00:54】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
すごく高かったです
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は技術の研修でした
技術の業務の割り当てとか
機器の説明や実際に見たり
それと作業者に乗って高く上がりました
地上10mまで上がるとさすがに怖かったです
でも慣れないとまずいですよねうん
強風の中上がるとさすがに結構揺れるし
雨の中でもあがるときはあがるのかなぁと

それと最近同期の人にいじられ始めてきました
原因は自分が思わず素の返事をしてしまったのでね
まぁ仕方がないよね
楽しい時と楽しくないときはありますが
楽しい比率のほうが多いしまぁいいかなと
しかしこういうヘマはもう2度としたくないな、と

明日は営業の研修です
眠くなりそうですが頑張ってきます
それではおやすみなさい
続きを読む
【2010/05/06 23:34】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
浜辺の掃除
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は浜辺の清掃活動に参加してきました
実際の目的は会社の課題のためですが
こういうのに積極的に参加できる人が一番ですよね

実際に掃除を始めて
色々と浜辺に打ち上げられてるなーと思ってみてました
それと砂場って歩きづらいなと
そんなこと思いながらゴミ拾いしてました

そして終わった後に来た人にインタビューで
色々と聞きました
大体はサーフィンしてる人がメインで活動してるらしく
でもこのボランティアに参加してくれれば
ゴミ捨てることはなくなるだろうし
10人海に来て8人がボランティアに参加してる人なら
2人ゴミ捨てても8人はゴミを捨てない人だから
確実にゴミが少なくなる的なそんなこと話してました

でも2人捨てて8人が拾う人とはいっても
実際ボランティア以外のときにゴミ拾う人って結構まれだと思うのは
自分だけだろうか?(
そんなこと思ってましたはい

そしてからサイゼでちょっと活動内容まとめて
ノートにまとめながら話進めていたら
店員さんに
お客様、込み合ってきましたのでry
と初めて言われました
ドリンクバー頼んでれば変わったのかなとか
そんなこと思いましたはい

まぁ今日はそんな感じ
明日から会社開始です
頑張っていきますはい
ではおやすみー
続きを読む
【2010/05/05 23:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
揃ってきてるけどまだ足りない
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も足りないかなって思うものを買いに行きました
でも買ってきてからやっぱ足りないものに気づくという悲しさ
まぁメモないとやっぱ非効率的だけど
あまりまとめて買いすぎるとめんどくさいから
こんな感じでいいのよー(

1回で済ませられるものはそのほうがいいかもだけど
それに伴う体力が半端なくなるから
やっぱ回数分けてやったほうがいいかなと
そんな言い訳してみたり

まぁそんな感じな1日でした
明日はボランティア活動に参加してきます
それではノン
続きを読む
【2010/05/04 22:51】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
今日も携帯
どうもでん虫です、こんにちわ

タイトル通り今日も携帯からなので手短に

とりあえず今日も足りないもの求めてお買い物
ついでによくいくところのポイントカード作った
それとほっともっとの唐揚げ弁当にはまりました
唐揚げうめぇ!

まぁそんな1日ですた
それではまた明日~
続きを読む
【2010/05/03 23:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
大学の友達
どうもでん虫です、こんにちわ

今電車からの携帯で更新なので手短に行きます
コメ返も明日で

今日は朝は掃除用具を買いに行きました
ぼちぼち生活用品そろって来てますがまだ何か足りないような
そんな気分でございます

そして夜に大学の友達と飲んできました
久しぶりと言うほど久しぶりではないが
仕事の話で盛り上がりましたね
色々と話しましたが携帯打つのだるいからry

まぁアパート帰ったらすぐ寝ます
だから携帯で電車内更新
そいじゃノン
【2010/05/03 00:09】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
昔の名曲見つけた
どうもでん虫です、こんにちわ

この前この曲を久しぶりに街頭で聞いて
ちょっとにこにこ探してたら
見つかった^o^

↓神々の詩



万物創世記?だっけか
昔やってた番組に使われてた曲なんだけど
あの時から好きな感じでした
こういう感じの曲が大好きです
ほんまにいいよねー
って自分は思います

そして今日は昨日親からもらったもの展開して
しかるべき場所に設置して
そしてから足りないものをまた買い足すかなと
案外まだまだ足りないものだな
何よりキッチン狭いから
ちょっと工夫しないとなーと
そんなこと思ったり思わなかったり

まぁそんなところかな
明日は足りないもの買いそろえたりして
それと夜から大学の友と飲み会だ
そいでは失礼
続きを読む
【2010/05/02 01:07】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

