とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そうだ、愛知に行こう
どうもでん虫です、こんにちわ

まぁタイトル通り
明日愛知に行ってきます
明後日は大阪に行ってきます
だから明日の更新は多分ないよ
明後日にまとめて更新する予定
でも2日分だと大体適当になるんだよね
いつも適当だけどね(ぁ

まぁ昨日の分からー

昨日は地元の友達とMTGですはい
前から頼んでたカードの件を忘れされていて少々しょんぼりでしたが
やっぱMTGは楽しいねー
まぁ神奈川には付近で出来る場所がないから仕方がないが
月1で頑張ってるわけだが
こんな月1の奴にプレイング指摘されるのはいかんせんどうなんだろうなとw
まぁうまい人が確実に少なくなってるしね
仕方がないっちゃ仕方が無いんだよね
ってか自分が抜けたら次の筆頭は誰になるんだろう(
某青使いのIさんあたりかなプレイング的には
まぁ楽しければ個人的にはいいんだがねw

そして今日!

今日は免許更新ですよ
2時間のどうでもいい講習を受けて
免許更新完了!
今度は時間ある時に住所も変更届出さないとな
じゃないと住民税がおかしいことになっちゃうよ^o^
まぁここの住民税高いのが悲しい話
でもやらないと法律的にまずいだろうしねー
いや全然調べてないから知らないが(ぁ
まぁある程度ルールには従わないとね
学校のルール守ったんだから社会のルールも守らないと!
守ってないときは守ってないけどね

さて明日はそれなりに早起きだ
頑張っていきますかー
そいじゃー
失礼!
【2010/08/31 01:02】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
とりあえず的な
どうもでん虫です、こんにちは

携帯から更新なのでざっくり行きます

今日地元の友達と遊びました
以上!(ぁ

まぁ携帯からは打つのめんどいのでこれくらいで
そいでは失礼っ!
【2010/08/30 00:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
やる気がないせいで寝る時間が遅くなる
どうもでん虫です、こんにちわ

今日枕カバー洗ったのですが
洗濯機で洗ったあとに
干すのがめんどくさくなって
やる気が出たときにーと思ってたら
気がつけば22時でした(
仕方がないから浴室乾燥機にかけて
乾かしていますが
睡眠時間返せーorz
と言っても自分のせい^o^

それと昼くらいに
いきなり火をかけていたコンロに水が吹きこぼれるような音がして
慌ててキッチンに行ったら何事も無く
火も付いてる様子もなかったですが
外でおもいっきり水を上げてるおじさんがry
そんな勢いある水をあげると植物も痛いって思うよ!(
まぁ音の原因わかったので一安心でした

さーて
そろそろ失礼しますが
明日は実家なので多分更新しない可能性が濃厚です
でも可能なら更新したいと思います
それでは失礼
続きを読む
【2010/08/29 01:20】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
資格試験
どうもでん虫です、こんにちわ

先輩社員から資格試験の話を持ち出されて
そんな資料出てたかなと思ったら
ネット上で資料が配布されてたとのことで
目を通しましたが
どれを受ければいいんだろう…
と思ってしまい
結局保留しました
まだ期間あるからいいよね(
申し込むだけだし

しかしそれと何も今日はしてないな
あー
昼ごはんいつも行かない場所にいった
辛ネギ叉焼冷麺っての食べました
冷たいのですが
辛くて地味に汗かきましたよ
しかしラーメン頼むべきだったかなと
少々思いました←
でも叉焼うまかった
辛ネギもいい感じだった
でもラーメン食べたかったな(蹴

うんー
以上かな
特に他に思いつくことがないや
そいじゃ
失礼!
【2010/08/27 23:54】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
花火ぱねぇっす!まじぱねぇっす!
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は花火を見る仕事なわけですが
ちょっと今日の花火は感動モノでした
いやあれですよ
今まで見てきた花火ってなんだったの?
そう問いたくなるそんな花火
本当にぱねぇっす!

まず一番最初に驚いたのが花火の大きさ
凄くでかいのよw
結構近くから上げてるからってのもあるが
今まで見た中で一番大きな花火をなん百発とあげてたねw
手を伸ばせば手に取れるんじゃないかって思ったよ
そのくらいでかい!近い!
まともな意見を言えば
火の粉が少々危なさそうだったがねw
でもその危険があってもこれは必見だろう

次に驚いたのは大きく広がったあとに火の粉が下に下がる花火
口で言うのは難しいので
こんな感じの花火ってペイントで描こうと思ったけど
難しかったので断念
あれですよ
一度広がったあとに
先端から下に落ちるような
そんな花火!

それの何がすごかったかっていうと
すごく高いところに大きくうちがあるものだから
その花火の真ん中から見てる感じ!w
花火の中心にいる感じ!w
まじぱねぇっす!
あんな幻想的な花火は初めてだよ…!

そして最後に驚いたのはフィナーレですね
最後の10分間で5000発の花火が!w
聞いただけだとあれかもしれませんが
これもやっぱ
まじぱねぇっす!
夜なのにすごく空が明るいんだよねw
だって最初に言ったすごく大きい花火が
何百発と上がるんだよw
まじで鳥肌がたったw
ついでに涙も出そうになったw

これは本当に必見だろう…
是非来年はみんな逗子の花火観に来ようよ
まじぱねぇから!

まぁテンション上がっててすみませんでした
でもあれはテンション上がるよ
抑えこむほうが難しいよ

まぁこんなわけですが
明日から普通に頑張りますよ
そいじゃー
失礼っ!
続きを読む
【2010/08/26 22:23】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのビアガーデン
どうもでん虫です、こんにちわ

今日ははじめてのビアガーデンに行きました
ビルの10階へというか屋上ですね
案外風が吹いてて気持よかったです
それとフライドポテト食べ放題だったので
単価が安いのはわかっててもいっぱい食べました
ついでに久しぶりにコーラ沢山飲みました
コーラとポテト沢山食べられて
でんさん満足ですよ

しかしなによりね
普段話さない人といっぱい話したのが楽しかったです
とは言っても相変わらず聞くこと専門ですがね!
そして女性の先輩社員に
女性っぽいって言われてしまった
なんだなんだ
飲み物を飲むときに小指いけないかっ!?
ぼけーとしてるときに手を合わせちゃいけないかっ!?

そんなことを思いましたよ

さて明日は花火を見る仕事をしてきます
綺麗な花火を見れたら嬉しいなっ!
それと普段話さない人といろいろ話せるといいなーと
そう思っています!
明日も明日で頑張りますよ(`・ω・´)

それと昨日の晩ご飯を
ゼリー1個って言ったら
かぶとむしかっ!wって突っ込まれましたw
だってお腹空いてなかったんだもんw
しかしゼリーでかぶとむしかw
それはそれで正しいかもだが
ゼリー1個でもお腹いっぱいになってしまったし
いいよねうん

よしそろそろ
お暇しますよー
失礼っ!
続きを読む
【2010/08/25 23:04】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
突っ込まれる毎日
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はというか今日も
突っ込まれた一日でしたよ
いや色々と笑いが絶えなくて
うちの部署は楽しいようん
今日もプリンターのエラー音がうざいってことで
エラー音を止められたってなったときに
4回もなるのがうざいんだよなって先輩がいって
自分がそうですねーと合槌をして
他の先輩がみんなエラー音気にしてるんだねーっていったから
暇なときに耳に入ったので~と言ったら
暇なときー?!って突っ込まれました
だって仕方が無いじゃん!
暇なときは暇なんだから!(ぁ

それと今日のお昼は
ラーメン屋に行ったのですが
そこのラーメンじゃなくてチャーハンが
すごく美味しそうだったのですよ
前に行ったときは頼めなかったので
今日は注文しましたよ!
なんといってもこのチャーハンは
見た目が美味しい!
丸い鉄板の真ん中にチャーハンがあり
その周りを卵が覆ってるのですよ
それをかき混ぜて食べるのですが
かき混ぜる前の見た目がいい!
かき混ぜたあとの味も悪くない
むしろラーメン屋だが
チャーハン目的でいってもいいだろうこれと
そう思いました

そして帰りは
なんとなくゼリーが食べたくなったので
いちご、みかん、ぶどうの3種類がつながった
100円のゼリーを購入して
今日の晩ご飯はみかんゼリーになりました!
ほかは何も食べてない^o^
昼がラーメンとチャーハンで結構がっつりいったので
全然お腹空いてないのですよw
まぁそんな日もあるよねー

よしそれじゃ
そろそろ失礼しますかな
ノン~
【2010/08/24 22:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(4)
お酒を飲んだあとはいつもお腹の調子が悪くなる
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日はお酒を飲んで寝たのですが
自分お酒飲むとお腹下すのですよね
しかし昨日はそれがなかったなと思ったら
今日の昼からきやがった(
仕方がないからトイレにこもってry

ふぅまったく
これなら昨日のうちにこいよって感じ
仕事中は正直簡便ですよw
まぁ無事にすみましたけどね(

それと会社の関係上
自転車の保険に入らなくてはならなくなったが
自転車に保険なんてあったんだね(
って今更ながらに思ったよ
まぁ入れば月2000円会社から支給されるわけだが
必然的に保険金年間12000円以下になるよねこれ
じゃないとこっちが赤字だし
そもそもこの制度を自転車まで設ける必要があるのだろうかと
そう思ってしまいましたよ
しかも契約書に
起こした事故は自己責任みたいなことがあって
小さな事故でもすぐに会社に報告するってのもあって
なにこれ報告しても関与されないじゃんとか
そう思いましたよ
まぁおおごとになる事故は仕方がない気もするけど
小さな事故の報告はどうなんだろうなと
何事も小さなものが膨れ上がって大きくなるものだが
これに関しては本当にどうなんだろうなと
そう思いました

そしてついでに言えば
保険今週中までに決めなくてはならないので
少々手間ですはいw
良い保険探さないとなー
結局めんどくさくなってどこでもいいやって感じになるでしょうけどね!

さてまぁ今日は早めの更新ですが
更新時間を早めた理由は
遅くなると眠くなってブログ書く気力がなくなるのと
忘れないように更新するためと
この後のラテに集中するため!(
はいすみませんでした
まぁでも前みたいに忘れたってことは
個人的には勘弁なので
それだけは避けられるようにと思い
早めの更新で行きます

それではみなさん
また明日~ノン
続きを読む
【2010/08/23 21:35】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
もうここのブログどうしようかな
どうもでん虫です、こんんちわ

元々はメイポブログとして立ち上げたブログですが
最近はもっぱらラテばっかりなんだよねー
こっちでラテ報告ってのもさすがに気が引けるんだよね
まぁ通常通り私生活報告でいいよね

しかし今日は本当に何もしてないってことになるんだよね
外にも出てないし
あえて言うなら
昼寝したくらいと
お酒飲んだくらいしか
思いつくことがないな

あーそうだそうだ
久しぶりにふりかけ食べた!
久しぶりだったから美味しかった!
でも納豆食べたかった!(ぁ
まぁそれだけだ!

本当に何もない一日でした
ラテばっかりやってる
もうごめんね浮気者で
でんさんラテでしばらく頑張るよ
メイポは月1程度では顔出す予定(蹴
まぁ呼ばれたらいくけどさ!(

よしそんなところだ
そんなわけでおやすー
続きを読む
【2010/08/23 00:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
もう本当にだめぽ
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日は本当に何も書かずに終わったらしい
あれー日記更新した覚えがあったんだが
勘違いだったらしい
これはひどい
もう駄目ぽ本当に
完全に不定期更新になる前兆だろこれ(
いやまぁ不定期にしてもいいと思うけどね
だって大したこといつも書いてないし!

さてまぁ今日は
本当に何もしてないよ
掃除したくらい?
晩御飯抜いたくらい?
本当にその程度ですw

あえて言うなら
久しぶりにオーザックを食べたよw
なんか目にとまったから食べたくなったw
しかしワサビーフとどっちにするか迷って
5分くらいうろうろしてたな(
はたから見ると怪しい人ですよねわかります

さて明日もしっかりやすみますかな
おやすみー
【2010/08/22 01:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
一日をまとめると
どうもでん虫です、こんにちわ

んーやっぱカテゴリをもっと細かくするべきだったなと
今更ながら思っていますね
見返すにも見返しづらい量になってきましたし
探すにしても探せない
適当に見返すことしかできないからなぁ
ちょっとこれは失敗だったなーと
本当に今更反省
でもこれと言って改良する気もないし
もう今まで通りやるしかないんだよね
そこら辺が悲しい限りですはい

まぁ見返すって言っても
いつも大したこと書いてないから
意味の無いことなんだろうがね

もっと内容の濃い文章かけるなら
見返す意味もあるんだろうけどね

ちなみに今日は晩御飯食べてません
というか食べる気力がなかったので
トン汁だけ飲んで終わりました
途中まではチキンラーメン食べるかって思ってたけど
なんかお湯が沸騰したら食べる気がなくなってしまい
そのお湯をトン汁ようにry
ってわけですはい
味噌汁うめぇ!
ってことですすみません

さて明日は特に出かけることはないかな
またーりしてますね
おやすみー

なんで下書きになってたんだし…(
【2010/08/21 00:09】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
追い打ちをかけるかのごとく
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は帰りに飲み会でした
その局に配属された新人計4人で飲み会です
ただ自分他が皆女性なのが少々気かがりですが
まぁでも楽しかったようん
色々な話で盛り上がったしね
業務の話や先輩のぐちとか
同期同市じゃないとやっぱ言いづらいしねー

しかしいまどきの女性は皆物好きだなーというか
なんだろうな
自分の女性に対するイメージが古いだけなのかもだが
結構はっちゃけるよねうん
基本静かに傍観したいところなのですが
当然のことながら巻き込まれるわけで
まぁそれはそれで楽しいからいいんだけどね

それと少々落ち込むことが寝る前にあったので
今日は落ち込みながら寝ます
向こうのほうが落ち込んでるんだろうけど
確かに自分が犯したミスだけどさ
それを追い打ち掛けるように言われると
結構落ち込むなーと
ドンマイとかまた次頑張るよとか
個人的にはそういうセリフが聞きたかった
まぁ求めても言ってもらえるかはしらないがね

まぁそれだけさ
それでは失礼します
【2010/08/20 00:11】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日の積み重ね
どうもでん虫です、こんにちわ

今日ちょっとびっくりしたけど
うちの会社そんなに大きな会社じゃないからさ
毎朝各部署に挨拶周りをしているのです
帰る時も各部署に挨拶周りして帰っています
そのせいかは知らないけど
今日会社帰りに自転車のって
普通に帰っていたら
お疲れ様と声をかけられたが
その人の顔に見覚えはあるが名前が出てこないのだがw
でも向こうは一応自分のこと知っててくれたのかなと思うと
ちょっとうれしかったなと思ったのと
顔と名前一致してなくてすみませんと思ったのと
そんな感じでした

それから帰って
飲み物を少々買って
適当にまったりして
今日は終わりー

ってことで今日の献立ー
朝ごはん:チョコスティック
昼ごはん:味噌ラーメン
夜ごはん:牛丼とトン汁
トン汁うめぇ!
牛丼うめぇ!
でもそれ以上に
チョコスティックうめぇ!
はいすみません

まぁそのくらいしかネタがねぇな
仕方がないよね
そいじゃー
おやすみー
【2010/08/18 23:41】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
初めての料理?
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は帰って
ちょっとジャガイモと人参とウィンナー処理したかったので
適当に料理しました
料理って言っても
適当にゆでて食べた感じですがね
手元にあったコンソメと塩コショウ使って味整えて
そんな感じな適当スープを作りました

まぁぼちぼち美味しかったよ
別にまずくなるように作った覚えはなかったし
問題は何にもなかった

まぁそのくらいしかネタないね
ってことで今日の献立ー
朝ごはん:蒸しパン
昼ごはん:から揚げ弁当
夜ごはん:ご飯と上記スープ
から揚げ弁当久しぶりに食べたな
やっぱ久しぶりだとおいしいね

しかしさ
ちょっと話してて思ったんだけど
メイポでたとえばshopやトレード行ったとしてさ
その時に行く前に「ショップ行ってきます」や
戻った時に「ショップから帰還ー」とかって
なんで言わないんだろうなーと
めんどくさいから?今更言い出すのが嫌だから?
でもその一言があるかないかだけでさ
自分がショップ中にINした友達にもさ
伝えることが出来るから挨拶が出来るよね
言わないとさショップ中にINした友達はさ
挨拶してもこっちから返答はないわけだし
スルーされたって思われても仕方がないと思うんだ
そう思うのは自分だけだろうか

それとさ
倉庫整理の際もさ「倉庫整理で出入りします、挨拶スルーよろ」って
一言言えばさ出入りしても挨拶されてもスルーしてても
終わった時に「倉庫整理終わり、たらま」など言えばさ
相手は何してたかわかるしさ
挨拶スルーされたことに対しても
あぁ納得って出来るんじゃないかなと
そう思うんだけどね

まぁちょっとその点が少々気になったので
考えてみましたそして自分なりにこたえも出しました
これじゃダメなんだろうかな

まぁそんだけかー
よしそれじゃーねるか
おやすみー
続きを読む
【2010/08/18 00:06】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
カレーのにおい
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日作ってもらったカレーが残っていましたので
今日の晩御飯はカレーですが
家に帰ってきたとき結構カレーのにおいがしたなと
そう思いました
カレーにおい強いね
別にいいっちゃいいけどさ
それで虫が入ってきたりすると
めんどくさいなーと
そう思っただけですはい

それと明日何作ろうか考えてます
地味にジャガイモと人参とウィンナーがあります
何が作れるんだろう…
まぁ明日帰ってくるまでに考えて適当に料理しますかな

今のままだと適当に炒めてそう
適当に炒めてもどうにかなるだろうと
ちょっと思っていますはい

まぁほんとネタないし
今日の献立ー
朝ごはん:スティックパン
昼ごはん:そばとわかめ
夜ごはん:カレー
わかめいいよわかめ
今日はわかめたっぷりだった
そば食べ終わってわかめが残ってたw
それもおいしく頂いたよ^-^

さて今日はそろそろ寝ますかな
おやすみー
続きを読む
【2010/08/17 00:01】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ポップンの腕が低下する一方
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はポップン2回やったお
でも最近は38でよく詰まるので
とりあえず35~38でクリアマークついてないものを
つけていこうかなと思っています

まぁしかしあれだ
今日はあまりネタがないので
ちょっとあまりにも短いが
眠いのでぼちぼち失礼しますよ
おやすみー
続きを読む
【2010/08/16 00:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
もれがあるのに気がつく毎日
どうもでん虫です、こんにちわ

今日も特に何もしなかった一日でしたが
とりあえずよりたいラーメン屋があったので
そこへ行ってきました

そしたらなんとまぁ
ラーメン100円引きとのことで
ラッキーと思いましたはい
しかしあまり客足はなさそうな
そんなお店です

若干心配になったけど
スープを一口飲んでその心配もなくなりました
正直最寄駅前のラーメン屋の中で一番おいしいスープだった
しかもそれが500円で食べられるのだからね
まぁ他のところを言わせてもらえばだが
個人的には麺が太めならもう少しこしがほしかったのと
チャーシューがもう少し工夫が欲しかったのが
悲しかったかな
いやそれでも500円であのスープはほんまいいよ

そして帰り道
いつもと違う道を通っていたら
新しいラーメン屋を発見しました
今度はそこに行こうかなと思いました

でもまだ駅前周辺に隠れてそうだし
もっと散策しないとなと
そう思いました

そうそうそれと
会社の先輩に
ミニストのプリンパフェおいしいよって言われて
そういえばハロハロばっか食べてたな自分と思い
食べてみましたよ
でも個人的にはもっとプリンに甘味が欲しかった
と甘党な見解すみませんでした
ぁーハロハロ食べたいなぁ(蹴

まぁそんな感じな
ちょっと贅沢に色々食べた一日でした
明日もまたーり過ごすぞー
そいじゃーね
【2010/08/15 02:09】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
つけめんの麺
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は色々と無駄なことをしてしまいました
効率悪かったなさすがに
そんなことを思いながら
色々とラテールのこと考えてました←

それと今日は駅前に見逃していたラーメン屋があったので
そこへ行ってきたのですが
つけめんが自慢っぽいところだったのですが
正直油そばあるならそっち食べたかったなと思いながら
つけめん食べました
そこは麺のこしが結構よくて
スープとの絡みもよかったです
でもスープの具材が少々微妙でしたな
もう少し一工夫が欲しかったなーと
そう思いました

まだ駅前のラーメン屋あるっぽいから
ちょっと探してみたいなと思うのと
自転車で行ける範囲にあるラーメン屋は制覇したいなと
そう思っていますはい

まぁ
こんな感じな一日でした
明日はとりあえず水道代払って
米買わないとな
あとヒカルの碁みないとなと
地味にヒカルの碁はまってます
全然碁はわからないけどねっ!

よしそれじゃそろそろ
おやすみなさいませー
【2010/08/14 00:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
TKG
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は相変わらず特にネタの無い一日でした
まぁネタと言えばあれですかね
初めてでん虫=植物と言われました
昆虫とは言っていましたが
植物と言われたのは初めてでした
実際植物の定義ってなんだろうと
ふと思ったけど調べるのがめんどくさいのでやっぱやめ(ぁ

それとみんなさ
TKGってわかる?
正直自分はわからなかったんだ
いったい誰がこの名称をつけたのか
そしていつ浸透していったのか
それが全然わからないっすねはい

ちなみにたまごかけごはんらしいです
わからないよねうん
わかったとか言わないでね
でんさん泣いちゃうよ!(

いやまぁこんな感じ
他に思い当たる物がないな
よしー

今日の献立ー
朝ごはん:クリームパン
昼ごはん:ねぎ肉ラーメン
夜ごはん:チキンラーメンと鮭
昼に食べたねぎ肉ラーメン美味しかった
おいしかったけど高かった
ちょっとコストと質の比があれだった気がするが
それでもおいしかったなと
でもむしろ炒飯のほうがおいしそうだったなと(ぁ
そんなところでした

よしそれじゃー
おやすみー
【2010/08/13 00:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
もうどうにでもなればいいじゃないかー
どうもでん虫です、こんにちわ

さてはて今日も何事もなく1日を終えました
何事があっちゃ問題なんだがねw
あぁあえて言うなら
会社の車軽くこすった^o^
まぁ目立たない程度だったし
こすった場所も問題なかったから
よし!スルー!(ぁ
まぁこういう経験もたまにはいいじゃないか
もう2度としたくないけどね!(

まぁそのくらいー?
他にやったことっていったら
なんだろうな
相変わらずラテールに浮気中です
そのくらいかなー

まぁネタないし
今日の献立ー
朝ごはん:ホイップクリームのパン
昼ごはん:きつねそば
夜ごはん:牛丼
きつねそばうまー
あぶらあげうまー!
あったかいそば久しぶりに食べたっ!
いつもつけそばだから
冷たいものなんですよね
あったかいのは久しぶりー
久しぶりだからってわけじゃないけど
おいしかったぬん

うん
以上!
そいじゃー
おやすみー
【2010/08/11 23:29】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ごめん眠気がひどい
どうもでん虫です、こんにちわ

最近眠気が取れなくて
結構ひどい状態ですはい
あと肌荒れもひどくなってきて
もうどうしようもない状態です
まぁ結局のところ
睡眠不足なのかなとか
少々思いますがね
一応これでも6時間は寝てるんですよ
それでもまだ足りないか自分!

まぁそんなこんなで
今日頭周らないから
寝ますねzzz
おやすみー
【2010/08/11 00:12】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
眠気との勝負
どうもでん虫です、こんにちわ

今日の朝仕事終わってから
時間はありましたが
それ以上にこの眠気をどうしようと
そっちのほうで必死でした
仕方がないので
ブックオフで立ち読みし続けて
適当に本を買って家で読んで
それでも14時くらいでギブアップ
無理無理これ以上起きてたら死ねる

それと深夜の仕事中にだが
先輩と話してた中で
納豆カレーや納豆オムレツは認めない
って話になりました
なんでーって聞いてみたら
納豆を温めて食べる理由がわからない
納豆やカレー、オムレツを侮辱している
とのことでした
でもそれをうまいうまいって食べる人もいるんでしょうし
そういう人がいるなら侮辱ってほどでもないようなと
ひそかに思っていましたはい

それと夜は
先輩と同期とで飲み会でした
結構色々と話したというか
聞いていました
聞くほうがためになることいっぱい!
話し出すと止まらないってのもあるのですがね
でものってくれる人がいないと止まるけどね
まぁ自分の趣味に浸った話はさすがにこういう場じゃ話しづらいので
比較的穏便に聞くことに集中
振られたときだけ対応b

さて明日も仕事じゃ
本当に眠いが頑張って行きましょう
そいじゃーねー
続きを読む
【2010/08/10 00:08】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
1年の月日を経て
どうもでん虫です、こんにちわ

さてさてますは
昨日またサボってしまってすみませんでした
ちょっと日曜日までに仕上げなくてはならないものがありまして
それを頑張ってたのですが
結局煮え切らないまま終わってしまいましたよっと
まぁなるべくサボらないようにはしたいけど
時間が無い時は仕方がないよね
って言い訳すみませんでした

さて今日は
1年前から約束してたというか
まぁそんな感じで花火を見ました
仕事で花火見てた時は
全然風がなくてひどかったけど
今日はそれなりに風もあったので
結構綺麗に見えました
満足満足
来年もまた見れるといいねと
そういう感じでしたはい

さて最初に述べたように
煮え切ってない状態ってのは変わってないので
今から悪あがきします
それでは失礼!

それとそうだ忘れてた
明日は仕事の関係上
次ブログ更新するの月曜の朝になります
ってあらかじめ予告しておくよっ!
そいじゃおやすみ!w
続きを読む
【2010/08/08 00:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
免許更新の罠
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は免許更新するために有給を使いました
そして行ってきたのですが
色々と問題がありましてですねぇ
もっと前もって調べておけばよかったってところと
なんで講習が月1でしか行われてないんだよと
おかげさまで目の検査と写真撮って
今日は終わってしまったじゃないか
講習出来なかった^-^

ついでに住所変更届けも済ませようと思ったけど
免許更新前に変更するとめんどくさいっぽいし
免許しっかり更新出来たら住所変更だそうかなと
そう思いましたはい

ぁーしかし
また先輩に有給使うかもって話出さなくてはいけないのが
本当に嫌だな
ぶっちゃけ有給じゃなくていいんだがって
思ってしまうのは1年目だからかな
でもそう思ってしまうのです

まぁいいか(

よし今日もぼちぼち眠いし
いい加減ねまーす
おやすみ!
続きを読む
【2010/08/06 00:20】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
眠い眠い眠いzzz
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は仕事でずっと外に出てたのですが
日差しが強いっ!(
炎天下の中、外での作業は
辛いつらい
それと若干思ったのは
その作業ってのは
電線の高さを図るような感じなんだけど
よく電線の間にクモの巣あるじゃない?
もう今日だけで何個壊したか(ぁ
クモさんごめんね
また立派な巣を作ってね

うんまぁそのくらいだね
他には何もなかった
何もなかったから
今日の献立!
朝ごはん:チョコチップスティックパン
昼ごはん:野菜たっぷりタンメン
夜ごはん:野菜皆無チキンラーメン
今日は麺って気分だったので
満足ですはい
栄養バランスとか
もうあまり気にしてないけど
気にかけてるところは一応気にかけてます
ぶっ倒れたら
日記更新多分止まるでしょうし
1週間くらい日記更新止まってたら
ぶっ倒れたって思ってください

よしまぁ
こんなもんだよな
今日も一日疲れたなー
明日も一日頑張るぞー
そいじゃーね!
続きを読む
【2010/08/04 23:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
やばい熱が戻ってきたよ
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は仕事終わってから
特に寄り道せずにそのまま帰ってきまして
ぼけーとネトゲをしてました←
今はメイポよりラテのほうが熱入ってしまい
どうしようラテばっかりだ
浮気さーせん^o^

まぁしかし目標があるとやっぱやる気でるよ
メイポ今目標が定まらないし
ってか上を目指したらきりがないし(
単純にレベル上げるにしても
200まで育てたキャラ居るから満足してるところあるしな
ラテはまだそういうのないから
とりあえずレベル上げるのが目標になってますはい

しかしとりあえずネタになることがないな
まぁ明日も仕事頑張るよってことと
今日の献立!
朝ごはん:チョコチップスティックパン
昼ごはん:そば+わかめ+大根おろし+あげかす
夜ごはん:照り焼きチキン
昼が最近ヘルシーです
でもこれでも500円なのです
ワンコイン!そしてぼちぼち量もあるし
多分体重は減らないから大丈夫b
これ以上痩せたらさすがに困るしなw
大根おろしとわかめの相性は抜群でした
結構おいしかったのです

さてそろそろネタないし
落ちますかねー
おやすみっ!
続きを読む
【2010/08/03 23:57】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
月曜日の楽しみは
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は月曜日!
仕事終わった後に
ジャンプを立ち読みしましたっ!
まぁ主にワンピースが目的ですがね
ワンピース続きが気になるわー

帰ってからは
ちょっと仕事っぽい物をこなして
頭を抱えてしまいましたが
今日はもういいやって投げ出してしまったが
日曜日に話合うから
しっかりやらないとまずいんだけどねぇ
やる気が無い時は仕方がない

それからは
なんとなく最近またラテやってるので
ラテでまたーりしてました

さてまぁ
今日の献立!
朝ごはん:ベーコンエッグパン
昼ごはん:そばのりわかめイカ天
夜ごはん:カレーライス
野菜生活うめぇ!
わかめうめぇ!
わかめうめぇ!(大事なので2度ry
まぁ最近わかめにはまってますよ
本当にわかめうまいようん
しかし本当に
いつからだわるくするんだろうなと
思いますはい

まぁそろそろ寝ますかな
おやすみー
続きを読む
【2010/08/03 00:05】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
さらに何もなかった一日だった
どうもでん虫です、こんにちわ

何にもない1日が続きました
本当に何もしてません
飲み物買わないとなーって思いながらも
結局買いに行かなかったのです←
もう駄目ぽ自分^-^

むしろ今から行くか?
そのくらいじゃないと
本当に今くそ眠い
いや別に寝てもそれはそれでいいと思うが
こんなに早く寝ると
明日朝4時とかにぱっちり目が覚めそうで
それもそれでいやなんだよね

やっぱ買い物行ってくるかorz
それしかないよねほんと
幸いSEIYUは24時間営業だ
だから何の問題もない

よし体動かして
眠気を少々払ってから
寝るとしますか!(ぇ

まぁこれじゃ本当にネタが無いから
今日の献立ー
朝ごはん:起きた時間の関係上食べてない
昼ごはん:プチあんドーナッツ
夜ごはん:金のどんぶりとほっけ
金のどんぶりだけだと何かわからないだろう・w・
いや別に隠す必要なんてまったくないんですがね(
なんとなく隠したくなっただけだよっ!

まぁそれではそろそろ失礼しますかなと
おやすみー!w
続きを読む
【2010/08/01 21:53】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
何もしてないような一日
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は10時くらいに起床しまして
暑さにうんざりしながらアニメ見ながら
PCつけてぼけーとしながらニコ動みてから
ちょっと外に出たくなったというか
探しておきたい場所があったので
それを探しに隣駅まで行ってきまして
探したのですが
目的の店とは違う感じでしたはい

しかし
そういえばDIVA2でたんだなと
改めて思った
しかし5000円かー
4000円台なら買ってただろうな
下さないとちょっと今お金ないけどね^o^
あまりお金持ってると使っちゃうし
変に手持ちに無いほうがいいよねうん

それと前から少々気になっていた
駅前のラーメン屋さんあったので
晩御飯として食べてきましたが
とりあえず言えるのが
600円なのに量が少ない
舌触りが少々ざらざらしており自分好みじゃない
チャーシューが正直適当に思えた
麺とスープの絡みも微妙なところ
そんな感じなところでした
2度と行かないと思うねうん
しかしこれで最寄り駅近くのラーメン屋は
ほとんど行ってしまったかな
あまりこれといってピンと来るところは無かったな
まぁ自転車あるし
行動範囲を広げてラーメン屋探すかな

さて明日も
まったりしたいと思います!
そいでは失礼!
続きを読む
【2010/08/01 00:11】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

