とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ただひたすらに狩る自分
どうもでん虫です、こんにちわ

軽く聞いた話だとメイポで潜在書?なるものが実装されたっぽいですね
どこまで火力インフレを起こせば気がすむのでしょうね
もうだいぶ前から火力インフレについていける気がしなかったし
どうでもいいって言ってしまえばそれまでなんだがね
混沌あたりから自分の中で付いていくというか
今のままでいることを意識してたところがあるので
まぁ運動帽を見かけたら今後ともよろしくお願いします

今日は仕事が少々忙しかったです
お客様対応が2件の現場調査4件で色々と見て
それらの発注をかける形を取りました
それらを終わらせるのに少々時間がかかってしまいまして
珍しく部内で最後に部屋を後にしました
まぁ今日中にやらなくちゃいけなかったので
仕方が無いんだけどね
もっと要領よく仕事しないとなー
これからの課題だな

そしてラテール
ひたすらに狩りをしてました
特に何も考えずに
ひたすらに狩りをしていました
基本PTのほうがうまい世界ですが
ソロでも結構効率出せるっぽくなってきたので
ぼちぼち頑張っていきます

まぁそれだけですはい
それじゃ失礼

SPSCF0024.jpg
【2010/09/30 00:19】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
カテゴリーでミクを作っておけばよかったって今更思った
どうもでん虫です、こんにちわ

今までうpしたミク曲なんだっけって思うことも多いから
カテゴリで分けてあれば見やすくてよかったのになと
今更ながら思いました
でも今更わけようとするのも
めんどくさいし結構最初はまばらにミク曲入れてたから
まぁ今更今更っと(

今日はこの前の土曜日出勤した振替の休みです
12時くらいまでぐっすり寝てから
ひたすらにラテをしてましたはい
と言ってもあまり何もしてなかったに等しいけどねw
とりあえずな狩りをひたすらに続けて
とりあえず的な感じでレベルを上げてました
まぁそれだけなんだよね

水魔が新しいスキル覚えて
地味に楽しくなった今日この頃です
そんな一日でした

明日は仕事ー
ちょっと苦手なタイプっぽいお客様とお話してくるんだ
色々なお客様がいるけど苦手といって避けられるわけじゃないし
頑張っていきますよ(`・ω・´)
そいじゃ失礼
【2010/09/28 23:59】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
低体温ってどんな感じなんだろう
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は鼻水が止まりません
大洪水です
外の雨は霧雨なのに
自分の鼻は大洪水です
これはひどいと思って
ティッシュボックスを会社へ持って行きました

案の定仕事中もほぼずっと鼻かんで
気がつけば半分くらい使ったね(
すごく今鼻が痛いです
それと途中から思ったけど
おでこに手を当てたら結構ぬるかった
熱くなかった36℃なさそうだった
微熱?低体温?
低体温はちょっとまずいんじゃないのでんさん
って自分にツッコミいれましたはい
まぁどちらにしても
ちょっと体調悪いかなと思う自分がいます
昨日あまり暖かくして寝なかったのがいけなかったかな…

なので今日は
お酒を飲んでラーメン食べてうまー!って思いながら
いい夢見てこようと思います

そいじゃ
失礼
続きを読む
【2010/09/28 00:25】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ラテール1次弓スキル振り
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はちょっとリクエストがあったので
それを実行したいと思います

ラテールにおいて1次(1~80レベまで)のスキル振りを
自分なりに考えた感じを述べたいと思います
まずは前置きとなりますが

一応レンジャーには幸運ルートと虎ルートと毒ルートとありますが
1次の段階では虎ルート以外は微妙なので
虎ルートのみの考察で行かせていただきます
なので幸運ルートと毒ルートのスキルは割愛させていただきます

次に主要となるアクティブスキル
基本的にこれらはMAX推奨です
範囲系と連射系とありますが
どちらも取るのが一般的です
レベルが満たして振れるようになったら真っ先に上げましょう
最後に自分なりのスキル振りを述べますので
まずはそれぞれのスキル紹介でもしておきますはい


範囲系

レインアロー
AR.png

自分中心とした範囲系のスキルです
見た目と違って上への判定は弱いです
ぼちぼち使いやすいスキルです

ストームアロー
SA.png

前提としてレインアロー3
こちらも自分中心のスキルです
こちらも上への判定は弱いです
4HITしますが1発のダメが低いためKB取れないこともしばしば

ジェノサイドレイン
JR.png

前提としてストームアロー3
こちらは前方への範囲となります
これは上への判定が結構強く使いやすいスキルです
ストーム、レインと比べると威力が高くKB取りやすくて便利です

アイシクルレイン

IR.png

前提としてジェノサイドレイン3
こちらも前方への範囲となります
最初に飛び上がってから攻撃が出ますので少々HITするまでに時間がかかります
威力が高く上への判定が異様に強く場所によっては安置から攻撃できる時もあります
高く飛び上がっても自分の当たり判定は上にはいかないです


連射系

バードハンティング
BB.png

前方へ弓を2回撃つ比較的使いやすいスキルです
結構使いやすいですが連射系はどのスキルも少し後ろに下がりますので
地味にウザったいと思うときもあります

全弾発射
ZH.png

前提としてバードハンティング3
前方へ3回攻撃を行ないます
モーションが長いですが自分の当たり判定がモーション通りに動くので
うまく行けば攻撃を回避しながら攻撃してる時もあります

ゴッドバードフィニッシュ
GBF.png

前提として全弾発射3
少々タメが入った後に1発威力の高い攻撃を行ないます
実際タメは気にならない程度しか貯めないので問題はないです
MISSが出ると少々悲しくなります

サンダーグリフィン
TG.png

前提としてゴッドバードフィニッシュ3
こちらも1発威力の高い攻撃を行ないます
性能的には上のゴッドバードフィニッシュと同じです
なのでMISSが出るとやっぱり悲しくなります


とりあえずメインとなるスキルを載せました
これらはMAX推奨です

次にパッシブスキル系の説明を行ないます


初級マスタリー

命中率を上げます
中級への前提スキルとなるのでMAX推奨ですが
攻撃スキルを先行してください

中級マスタリー

前提として初級マスタリー5
攻撃力を上げます
これによる攻撃力上昇は結構大きいのでMAX推奨ですが
上記同じように攻撃スキルをまずは先行してください

上級マスタリー

いらない子です
説明見た限りだと攻撃力上がっていいようなと思いますが
中級の方が圧倒的に強いっぽいです
なので振らないように

グッドラック

幸運を3%上昇させます
虎ルートに行くために5振るのが前提なので
そのうち上げていきます

回避

前提としてグッドラック5
回避を1%上げます
実際大して回避は効果が薄いので
単なる前提スキルと割り切りましょう

緊急脱出

前提として回避10
15秒間移動速度と回避率を上げます
文字通り敵がいっぱいいるところからの緊急脱出は実際できません
移動スキルとして割り切りましょう

鷹の目

前提として緊急脱出1
クリティカル率を1%上げます
クリティカル率が上がればその分火力も強くなるので
結構効果が大きいスキルです

虎の足爪

前提として鷹の目5
クリティカルダメージを3%上昇させます
鷹の目、中級マスタリーの方が効果は大きいと思うので
それらが振り終わって余ったSPをこれに使いましょう


以上が必要スキルってところですかな
以下スキル振り(自分なり)
実際スキル振りなんて適当でもどうにかなりますけどねw
攻撃スキルさえ取得しておけばあとはほとんど何でもいいと思いますが
一応道しるべ?的な感じで載せておきます

エリアスの石碑で初めて登録したときにSP1もらえますので
それを最初からカウントした状態で行きます

レベル:スキル
1:初級マスタリー1

2:バードかレイン1

3:上記振らなかった方1

4:SP貯め

5:バード、レインを2にする

6:初級マスタリー2にする

~9:貯め

10:バード、レインを3に、全弾発射、ストームを1に

~13:初級マスタリー5にする

14:貯め

15:全段、ストームを2に

18:中級マスタリー3に

19:貯め

20:全段、ストームを3に

~27:中級マスタリー10に

28:グッドラック1に

29:貯め

30:GBF、ジェノサイドを1に

33:グットラック4に

34:貯め

35:GBP、ジェノサイドを2に

36:グッドラック5に

~38:回避を2に

39:貯め

40:GBP、ジェノサイドを3に

~46:回避を8に

~49:貯め

50:アイシクル、サンダーを1に
  ※この二つのスキルは1振るのにSP2消費します

51:回避9

~54:貯め

55:アイシクル、サンダーを2に

56:回避10

~59:貯め

60:アイシクル、サンダーを3に

63:緊急脱出1
  ※これは1振るのにSP3消費します

~73:鷹の目10

~80:虎の足爪7

これで転職までといったところでしょうかな
予想以上に長くなってしまった
それと少々見づらくなってしまった
まぁとりあえずは攻撃スキルにさえ振っていれば問題ないです
出来る事ならレベル満たしたらすぐ振れるようにするべきです
SP貯めるところさえ覚えておけば大丈夫かなと思います

最後に
巫女服いいよね巫女服(殴
続きを読む
【2010/09/27 01:50】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(1)
不便な実家
どうもでん虫です、こんにちは

今日は実家に帰っています
まともに使えるPCがないので携帯からの更新です
ここまででも既に打つのがめんどくさいです
コメ返とかは明日行いたいと思います
ほんま打ち疲れたので早々に失礼します

まぁ生存報告ですた
【2010/09/25 22:06】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
このブログの存在意義
どうもでん虫です、こんにちわ

ブログ自体に存在意義ってあるんでしょうかと
ふと思いました

元はと言えば自己満足で始めたものであり
いつやめてもいいかなーって思っていたところもありました
でもいつからか少しずつ人が見るようになって
なんだかんだで見てる人いるんだなと
そう思わされるようになってきて

そしてから現在
多分見る人はだいぶ少なくなっただろう
毎日更新ってのは存在意義にはならないと思うし
いつも有意義な情報を提供できるようなブログなら
本当にいいんでしょうけど
自分にはそんな有意義な情報を提供できるだけの
知識もなければ気力もない(ぁ

自己満足のつもりがいつの間にか見てくれてる人のためにと
考えてしまうことが多々あります
別に悪いことではないでしょうが
何となく不思議な感じしませんか?
そう思うのは自分だけだろうか

まぁとは言っても
他人のためを考えても
それを実行出来ていない自分がいますがね
何の情報を提供すればいいのだろう
ここを来る人は何を求めてみるのだろう
そういうのを考えると
ここってやっぱメイポのブログなんだろうなと
自分自身はそこに落ち着きます

リアルのどうでもいい生活や
ラテールの記事なども書いてみましたが
どうもしっくりこないというか
ここで書くのは場違い?とも思ってしまってね

まぁでもラテールの記事も地味に書いていくとは思うが
そればっかりにならないようにはしたいと思いながらも
メイポいい加減7対応してくれよって思う今日この頃
とりあえずビシャスくらい満足に行わせてください(

絶対的に
メイポのことをある程度知っている人向けなブログだと思うんだ
結局ネタもメイポ関係のことおおいしさ
仕方がないっちゃ仕方が無いけどね

だからラテールを書くときは
もっと噛み砕いて書かないとだめなんだろうなと
思うのだよね
だって多分ラテールを知らない人の方が多いだろうし

とまぁぐだぐだ書き続けましたが
眠い中頭ぐるんぐるん回して考えた結果です
自分の結果は明日になると変わることはしょっちゅうですので
この先変化することを予め言っておきます

そいじゃ
失礼

SPSCF0023.jpg
【2010/09/25 01:19】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
薄々わかってたけどさ
どうもでん虫です、こんにちわ

ふぅそんなに不機嫌になるならはなからやろうなんて言うんじゃねぇよ
こっちが気分悪くなるんだけど
もう頼まれても二度とやらないからな

はぁ


ぬーん


まぁ少々ため息が出てしまう今日この頃ですが
そういう日もあるよねうん(

だってだって
今日晩ご飯ほっともっとで済ませたんだけどさ
ロースカツとじ弁当なるものを買ったんだが
絵を見る限りは1つの丼みたいになってるやつなのだが
なぜか2つにわかれていたのだよ!(
ご飯と具とで(
なにこれ…詐欺じゃないか…!(
って思いました
まぁそれでも美味しかったけどね!(

しかし間に休みがあると
明日も休みたくなるのが心情ですよね
でも明日は仕事普通にあるし
ちょっとてきぱき仕事しないとまずそうなので
頑張ってきますはい
それでは
失礼
【2010/09/24 00:19】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ドタバタ立て込んだ
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はやる仕事を決めていのたですが
それができませんでした
だってそれよりも優先順位が高い仕事が急に出てきて
そちらの対応をしなくてはって感じだったので
それが今日はずっと続いた感じでした
結局言い訳にしかならないけど
仕事が少々たまってきているから
いい加減消化したいけど時間がうまく使えないなと
そう思う始末ですはい

そして明日は休みです
ぐったりまったりして1日を過ごしたいと思います
それでは失礼します
【2010/09/23 01:49】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
明日に回した仕事
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は仕事で少々芳しくない者がありまして
それに詳しい人に話しを聴こうにも今日休みだしなぁ
だから明日朝一番に話しを聞いて解決させようと思う
それともう一つ明日に回した仕事で
もっと詳しく話をきいていれば今日済ませることができたんじゃないかと
そう思う仕事が1つあってねぇ
自分もダメ野郎だなぁと
そう思いましたはい

それと仕事終わってから
同期のひとりと会ってきましたが
自分はおみやげ渡して終わりな感じで行きましたが
話し込んじゃうものですねはい
なんだかんだで近状報告とか色々話ました
久しぶりに会うと仕方がないものですよね
まぁ最後にお互いがんばりましょうとバイバイしました

そんなところかなー
生八つ橋って賞味期限地味に短いから
お土産にするのはあまりよろしくないね
ってことを知ったようn

まぁそいじゃ
失礼
【2010/09/22 00:27】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛さだけが最強の水魔
どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ今日もラテール三昧
ってわけではないんだけどね
昼くらいに仕事の人とちょっとやりとりをしまして
話が結構いい方向に進んだから満足
あわてる必要もないかなって感じだったから
いい人たちと仕事が出来て僕は幸せ者だなぁ
とか言ってみるテスト

それからはラテール三昧
サブである水魔をひたすらに育てました

SPSCF0020.jpg

これが水魔の攻撃の一例です
無駄に可愛いと思いませんか?
まぁ静止画だからちょっと微妙かもしれませんが
魔法使いなのにシャボン玉で攻撃です
狙っているとしか思えない攻撃です
他のスキルみると実際水というか氷って感じなんだけどね
このスキルだけは水って感じします

ちなみに可愛いからって水魔をやる人は
多分地獄を見ることになりそうですはい
だって本当に弱いよこの職
まだレベルが微妙だからってのもあるが
120超えないと真価を発揮できない
大器晩成の職なので
地道に頑張っていきますよ
せめて早く110になりたいな…

まぁ今日はこんなところで
失礼
続きを読む
【2010/09/21 00:18】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
サブの魔がいばらの道っぽくて泣けるけど頑張る
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はラテしかしてない一日だし
ラテのことかくようん

まぁ結構前の話だが
サブの魔が80レベになって転職しました
メイポやってる人は転職のイメージも色々とあると思いますが
ラテの転職はちょっとかわいそうになりますよ
だってだって

SPSCF0016.jpg

ここのMAPの右側へ落ちると

SPSCF0017.jpg

こんな感じな周りに酷い機械が取り付けられていてね
丸いのこぎりとか痛そうな物がいっぱいついてるところを
落下していきます
結構自分のキャラに愛着を持つ自分は
悲しくなってしまうのですよこの転職は!(
だってメイポはまださ
転職の人に話しかけてさ
力を試す!みたいな感じだしさ
それは全然いいよ本当に
こっち完全に肉体改造じゃんこれ
痛い痛い

まぁそれからぼちぼち頑張って
現在は85まであがりましたが
メインのほうも頑張りたいなーと
ふと思ってきたところでございます
まぁ効率よくやっていこうと思います

そいじゃそろそろ
失礼します
続きを読む
【2010/09/20 01:59】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(2)
最近どうも日記をかく気力がry
どうもでん虫です、こんにちわ

タイトルの通りです
全然ブログ書く気になりません
ほぼ自分のリアル日記となっていますが
気力が無いと内容なんてほぼないし
文も短くなるし
ブログとして見栄えがあまりよろしくないような
もうやっぱラテ記事頑張ってあげるしかないのかな
それならもう少し見栄えよくなるだろうし
でもそれもなー
まぁいっか

気が向いたらって感じだよな
そいじゃ失礼
【2010/09/19 01:41】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
明日土曜日なのに
どうもでん虫です、こんにちわ

土曜日出勤^o^
頑張ってきますorz
まぁこれから休日出勤は増えるんだろうけどね(

なので早々に失礼しますorz
【2010/09/18 00:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
濃厚な醤油
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は新しく駅前に出来たラーメン屋に行ってきました
メニューが醤油ラーメンしかなくて
要するに醤油自慢かおkと思いながら
醤油ラーメン食べましたが
よく言えば濃厚な味
悪く言えば飽きやすい味
自分は飽きました←
トッピングで生卵があったから
それトッピングするべきだったかな
それと値段の割には少々少なく感じたが
麺が結構しっかりスープに絡んでた感じがあった
しかしスープが個人的には濃すぎる
だから自分の評価としては
後1回くらいは行ってもいいかな程度ですはい

まぁ
そろそろ寝ます
おやすみっ!
続きを読む
【2010/09/17 00:15】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気候
どうもでん虫です、こんにちわ

ようやく秋らしくなってきましたね
外に出ても暑いって思うことは今日は無かったですね
でも明日からまた暑くなるとか
そういう話はないと信じるよ
もう夏なんて来なければいいんだ
いや来ないとまずいんだろうけど
でも夏場は何しても汗かくからなぁ
仕方がないことなんだけどね

それと明日お客様対応を要求されますた
技術部の私はお客様と話す機会があまりないし
よくいえばいい機会だが
お客様に不満を残す対応だけはしたくないなと
無駄に緊張しております
多分大丈夫だろうけど…

さて今日はちょっと早い時間だが
眠いしそろそろ寝ますかな
この時間がちょっと早いってのもおかしいか
もっと早く寝ろよって感じなのかな
おやすみなさいませー

しかしあれだな
チャット機能が微妙だから
挨拶忘れてしまったな
さーせん!(
【2010/09/15 23:56】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
左手の擦り傷
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は現場調査でした
でも現場調査で道具を利用してた際に
左手すりむいた^o^
いや別にいたくはないんだ
そんなに血も出なかったし
でもね
食器すごく洗いづらい!
本当にどうしようってくらい洗いづらい!
まぁそれだけ!(

んー
適当にラテもやったが
SS取ってないしいっか
そいじゃ
失礼
【2010/09/15 00:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ラテールのことをかいてみるのか、書いてみよう
どうもでん虫です、こんにちわ

まぁ前みたいにくだらないメイポの狩り日記と同じように
ラテールのくだらない狩り日記になりそうな予感しかしない
でもさりげなく書いてみようじゃないか

とは言っても帰ってきてひたすらに狩りをして
66レベ→70レベにしただけなんだけどね

SPSCF0014.jpg

まぁそれだけなんだよ本当に!
だって他に言えることはないが
あえて言うなら
水魔法振り始めて
かわいさが仕様が気になったので振ってみたのです
早く次のスキルが振りたいな
それの仕様が気になるのです

まぁそんな程度ですはい
そいじゃ失礼しますね
続きを読む
【2010/09/14 00:47】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
早く寝ないと
どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっと夜立て込んでしまって
こんな時間まで起きてしまった
早く寝ないとな・・・

ってことで早急に撤退しますね
明日は外回りだし
ほんまに早く寝ないとな・・・

うんじゃぁ
失礼(
【2010/09/13 00:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ボーリング新記録
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はオフ会?というか遊んできました
ほぺsとあqとほぺsの友達と自分で4人で遊んできました
今日は横浜で遊んできました

まずは集合してからゲーセンへ行って
ポップンを少々行ってから
カラオケへ行ってきまして
みっくみくな曲を適当に歌って
アニメートへ行って
適当にぶらぶらしてから
パスタを食べて
ボーリングへ行ってきたのですが

とりあえずあれですね
ポップンを個人で1回やりたかったなーってのと
カラオケではミク曲増えてたなーって思ったが
自分が歌いたい曲はないなーってのと
アニメートはあまり縁がないなーってのと
パスタは鎌倉パスタのほうがうまかったなーってのと
ボーリング新記録出してきました!w

初めて165を出しました
140が前までの最高記録だったので
結構うれしかったですw
球は10が自分的にはちょうどいいのかなーって
そう思いました
まっすぐ投げれるって素晴らしいね!(

まぁなかなか楽しかった

今日はこんな感じ
そいじゃ失礼!
【2010/09/11 23:35】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
下準備
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は初めて現場調査で失敗してしまいました
最近ひとりで現場を回っていまして
そこで色々と作業を行ってるわけですが
現場調査で求められていた調査結果が得られなく
結果やり直しとなりました
正直少々しょんぼりしました
だって今まで大体は問題なく行けたのに
初めてのやり直しだったのでねぇ
まぁまだ1年たってない青二才だしな自分も
ゆっくり焦らず追いつくしかないしな
頑張るだけ頑張ろうじゃないか

さてまぁ
ぼちぼちこっちにもラテ記事書こうと思います
メイポの人すみませんね
でもラテ楽しいよラテ!(
はいすみませんでした←
まぁ何書けばいいのかわからないが
日記を少しでもにぎやかにしたいので
ラテ記事書いていくときは行きますわ

そいじゃ
今日はこれにて
失礼
続きを読む
【2010/09/11 01:55】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
鎌倉パスタ
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は昼に鎌倉パスタって店によって
前から気になったから
ひとりで居たから寄ってきました
そこで生めん?のパスタやったので
急がないと吸っちゃってryって言われたので
急いで食べましたが
1000円でこの量は少々少ないかなと
そう思いました
まぁ味はよかったけどね

最近定時に上がれるので
早くラテが出来て満足です←
まぁだからなんだよって話ですよね

それと最近味噌汁がすごくうまく感じます
あさげだけどおいしいと思ってしまいます
味噌っていいよね味噌って
味噌最高!

まぁそんなところで
今日は失礼!
【2010/09/09 23:36】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
台風接近中
どうもでん虫です、こんにちわ

台風って言われると
結構うちの技術部は慌しくなるのだよ
ってかテレビ関係のところは
台風、雷で慌しくなるよね普通
だって放送止まる可能性が高いしね
まぁ熱帯低気圧に変わって一安心って感じでしたが
個人的には緊急時の対応が気になったので
直撃してその場に居合わせたかったなと
内心思いました

まぁそのくらいかな
それ以外今日もデスクワークで
肩こりそうだが頑張ります

それでは
失礼
続きを読む
【2010/09/08 23:29】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事仕事ー
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は仕事で結構嫌な作業をしてました
でも午前中の方がやる気でるなということが
よくわかりました
この前同じ作業を午後に行ったのですが
眠気とやる気のなさでもう本当に死にそうでした
午前中はそんなことなかったので
それなりに作業がはかどりました

しかし昼はいつもそば固定に近いのですが
先週は夏期休暇とのことで全然そばを食べなかったわけですが
なんかそば久しぶりに食べ始めてから
なんか調子がよくなった気がして
そばパワーを地味に実感してる感じです

しかし今日はずっとデスクワークで
正直疲れました
外でたかったー
でも出る用事なかったしなー
仕方がないorz

まぁそろそろ
失礼っ!
続きを読む
【2010/09/07 22:49】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
何がしたかったんだろう
どうもでん虫です、こんにちわ

どのネトゲにもいるものですよね
なんか一緒に狩る人がハズレの人って(
いやまぁ野良だと仕方が無いんだけどね
でもここまで何もしない人も珍しいというか
むしろ何しに来たんだろうと
突っ込んでしまったよ

まぁ仕方がないのかな
仕方がないと思っておくよ
だって世界は狭いようで広いしね
まぁ実際は狭いと思うけど!(

あとそれと
今日仕事中にお腹壊した^-^
本当に痛くなって
外回り中にしゃがみこんでしまったよw
仕方がないからコンビニ入ってry
とまぁそんなことがありましたよっと(

それと
ざるがないのですが
ざるうどん作りました
KIAIで作りました
でも茹で足りなかったのか
少々硬かったです
まぁいっかって感じで食べました

よしそろそろ
失礼しますよっと
ノンw
続きを読む
【2010/09/07 00:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
これは末期?それとも始まり?
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はラテ三昧
外に出ることもなく
いやいつものことか
それは別にいいんだよ
本当にいつものことだから

でもさ
今日お風呂入ってる時に
明日の1日の仕事内容を考えていたんだよね
特に決められてることはないけど
明日どの仕事を処理しようかなって
考え始めてしまったのですよね
ちょっと思ったけど
これは末期なのかなと
別に仕事がいやってわけでもないが
正直仕事が好きってほど好きになるきはない
仕事内容より人間関係が好きなだけだ
だから仕事のことを考えてしまった自分は
この先どうなりたいのかなと
そう思ってしまったのですよね

先が見えてこないのって結構不安ですよね
この先自分がどのように行くのか
それがしっかりみえてない段階で
やることは難しいし
目標がないとも同義だからくじける可能性もあるわけだし
未来が見えない今が一番怖いですね

さてまぁ
変に考えても仕方が無いしね
ひとまず寝ますかな
そいでは
失礼っ!
【2010/09/05 23:18】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱ寝る前はツライって
どうもでん虫です、こんにちわ

寝る前の更新ってやっぱつらいのですよね
眠気がどうも強くなってくる頃合いですし
なによりその日の記憶が薄れてき始めてry
あぁもう年寄りって証拠ですかそうですか

まぁ今日は
あえて言うなら
昨日冷蔵庫にお酒がなかったので
それを買いにいったくらいですかね
ついでにチョコレートとプリンも買った
もう一人暮らしなのにこんなもの買ってていいのだろうかと
たまに思うけど正直お酒以外はたまにしか買わないから
まぁお酒も週1に缶1本程度だけどね
でも飲みたいときは飲みたいのです
飲みたい時にないと悲しいのです

まぁほんま眠気がピーク着てますので
いい加減寝ますね
失礼っ!
【2010/09/05 01:28】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず今はすごく欝です
久しぶりにこんなに欝になったなーと
まぁ明日から切り替えていこー
そうだそうしようー
そいじゃ
失礼
【2010/09/04 01:30】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
主にコメ返
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は昨日、一昨日の疲れがどっときて
すごく体が重い一日です
なので米返を行って
今日は早々に寝ますね

それではお休みーzzz
続きを読む
【2010/09/02 23:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
充実した2日間でした
どうもでん虫です、こんにちわ

初日は愛知に行ってきましたよ
愛知でしまsと岩sに会ってきました
まずついたのが13時くらいになったが
正直結構早くついたらしいです
しかしちょっと行く場所を間違えてしまい
しまsに迷惑を早速かけてしまった^-^
すみませんでしたっ!

まぁ15時?くらいに無事に合流して
しまsの車で本来の目的地まで行って
そこで温泉入ったわけですが
ほぼ貸切でいい感じだったのですが
まさかの混浴っぽい感じでしたよ
まぁ実際のところ他の人いないから
どうでもよかったんですがねそんなこと←

その後は一旦ホテルまで戻って
ご飯を食べに行くことになって
しゃぶしゃぶを食べました
美味しかったですはい!
しかしコーラが少々残念でした!(蹴
案外肉だけでもよかったんじゃないかなと
今更ながらに思いました←

そして花火を買いにいって
海岸で花火をしました
久しぶりに線香花火をいっぱいやったお!
しかし線香花火もさ
30本くらいまとめて火付けると
すごく熱くなるのねw
熱すぎて手を離してしまったよw
あと70連発?なる打ち上げ花火を最後の締めで点火しましたが
正直40発出てたかどうかの程度だったようなw
しまsドンマイ!(ぁ

ホテルに行ったあとは
少々だべりながら就寝して
朝は5時くらいに起床
しかし地味に朝焼けが見えない位置でしたのが残念
あぁいい忘れてたが
このホテルの31階に止まって
外に海がすぐ見える位置で
結構景色がいいところなんですよ
そこで朝焼けが見えると絶景とのことだったので
残念だったなーと
まぁ仕方が無いけどねw

2日目に入りまして
朝は自分は少々寝てまして
大阪へ移動しました
大阪では藤井様とりるsと会いに行く目的でね
そして大体目的地について
藤井様と合流しようとしたのですが
結構色々とごたごたしてる場所だったせいか
うまく合流できなかったのですが
どうにか車止めて駅で待ってたら
藤井様と無事合流できましたよっと
そしてりるsを待って
割とすぐにりるsは合流できまして
昼ごはんを食べながら2時間くらいだべってましたねw
あまり時間が取れなかったが
それでもいろいろと話せて楽しかったですw

もっと色々と話したり遊んだりしたかったけど
これは仕方がないこと
また機会があれば遊びたいなとw

そして帰りまして
23時くらいに家に付きました
高速道路を合計15時間くらい運転してたのか
正直結構疲れました
でも本当に充実した2日だったと思うので
満足していますはい

それでは結構疲れたので
そろそろ失礼
続きを読む
【2010/09/02 00:29】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

