とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
実家のPCは悲鳴をすぐあげます
どうもでん虫です、こんにちは

タイトル故に携帯からの更新です
明日しっかり更新したいと思います
携帯からはさすがにめんどくさいです

そいじゃ
失礼
【2010/10/31 00:47】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
台風きそうどうしよう
どうもでん虫です、こんにちわ

今週末は実家に帰ろうと思ってたのだが
台風がきそうなのが地味に気になる
ってかいつも実家帰るとき
雨降っているのは気のせいか?(
帰りに荷物いっぱいで
雨の中帰るのは結構しんどいし
日を改めるかを考えてます
まぁ明日の気象情報次第かな(

今日はずっとラテールやってました
150になったのでまたーり狩り開始です
まぁ170くらいにはさっさとなりたいところだけど
当面の目標は160になるよね普通
まぁぼちぼち狩り頑張っていますはい

さて
そろそろお暇しますね
失礼
続きを読む
【2010/10/30 01:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
わいわいする場所で静かに周りを見る人
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日素で更新忘れてました
すみませんでした
見てる人少なくなったと思うけどこの場を借りて
謝罪いたします反省します

まぁ今日は一気に冷え込みましたよね
防寒着MAXで会社へ行きました
でもこれでもまだ10度くらいあるんじゃ
もっと防寒着揃えておかないと
真冬は死ねる(
今気づけただけましか

それと今日は決起大会?なる飲み会があったが
正直お酒って気分じゃなかったので
ソフトドリンクでその場をしのいでました
幸い座った席には五月蝿い人はいなかったので
静かにまったりしてました
たまにはこういう飲み会もいいよねーと
思いながらまたーりしてました

そして明日は休みなので
ぐっすり寝たいと思います
地味に疲れが最近残ってるので
一気に回復させて
月曜からの仕事に支障が出ないように
モチベを回復させてきます
そいじゃ
失礼
続きを読む
【2010/10/29 00:15】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
高嶺の花
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は3時半に起床しました
会社へ行くのは5時半前なので
絶対遅刻しない!って思って寝たら
こんな時間に起きちゃいました^o^

まぁそれからイベント事のお手伝いを行い
それで一日が終わりました
色々とドタバタしましたが
初参加でどうすればいいのかを把握してなかったからってのも
ありますはい

それと最後に
たまたま普段話しをしない先輩社員と話をして
適当に盛り上がっていたら
帰り道に他の先輩社員に
うちのアイドルに手だすんじゃないぞ
と冗談半分で言われました
ただ単に話してただけだからw
まぁそれに悪乗りするのはうちの同期
でも何でもかんでも恋愛に結びつけるのは良くないと思います
他人の不幸を喜ぶ人なんだとその時強く思いました

うんまぁそのくらい
それと最後に色々揉め事はありましたが
個人的に思ってることは大体言った
まぁ後は相手の気持ち次第だと思ってる

そいじゃいい加減眠いので
失礼しますよっと
【2010/10/26 23:43】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
検討がつかないし仕方が無いよね
どうもでん虫です、こんにちわ

今日仕事で何時までかかるかわからなかったものがあって
戻るの17時とか書いたけど
実際戻ってきたのが14時半
まぁ仕方が無いよね
こういう時もあるよねうん

それと飲み会の場所探しと言われたのだが
ぐるなびで簡単に検索してみたら
ちょっと前から目に付いてたところがあって
そこをとりあえず候補に入れてみました
ぐるなび以外にグルメサイトってあるかな?
あまり知らないから全然候補が挙げられなかった
まぁ仕方がないっちゃ仕方がないが
挙げないよりはましだよね(
ある程度挙げておけば
決断は迫られないしね!(

そして明日は5時起きとか死ねる
だからもう早めに寝るよ
そいじゃー失礼しますよっと
【2010/10/25 19:23】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
来客が多い一日だった
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は廃人になる予定だったのですが
適度に来客が来てあまり廃人になりきれませんでした

まず来た人は
全然最初話し聞いてなかったけど
雰囲気的には近くにお店ができて
そこの人っぽかった
なんか知らないけどすごくニコニコしてる人で
トイレットペーパーをくれて
適当にあいてしてたら
感じのいい人にはビールか米をあげようと思ってましてー
とか言われてしまったが
ビール嫌い
炊飯器ない
どっちも受け取っても仕方がない^o^
ちょっともったいなかったけどね

次にきたのはよくわからない宗教の人?
なんかよく来るんだよね
こっちは正直話しを聞いてたら
すごく時間を取られそうなので
基本パンフだけとりあえずもらって
時間がないので~と言って強制的に終わらせる
とりあえずパンフだけもらってるのが多分よくないのだろうが
そのせいでまた次も来るんだろうなーと思いますはい

最後は警察の方が来ました
なんか世帯を確認したいとのこと
高齢者が実はいなかった的なニュースがあったし
それの影響かな?
しかし住所や名前を公開するのは
どうも抵抗があるが
何処で判断してこの人を警察官と確定させるかが
わからなかったので
適当に服装や持ち物、記入物をチェックして
ついでに乗ってきたものもチェックしたが
まぁ途中でめんどくさくなったし
必要最低限だけ書いて終了
騙すより騙されろだ(ちょい違

最近ラテールばっかりやってて
日記も手抜きばっかりだったけど
ちょっと今日からまたぼちぼち文章書いていくお
ラテールの方も頑張ってるが
案外すんなりはいかないものだなと
思ったり思わなかったり
土日で150にしたかったけど
それはさすがに無理だったので
まったり頑張りますよ…
色々とラテも厳しい世界だなと
改めて実感しました

そいじゃー
今日はこのへんで失礼

SPSCF0033.jpg
【2010/10/25 00:02】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
狂った日1日目
どうもでん虫です、こんにちわ

明日も狂う予定ですが
掃除、買い物しないとだめなので
やることやってから狂います
もうだめぽ

そいじゃ失礼
【2010/10/24 02:27】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
遮るものはなくなった
どうもでん虫です、こんにちわ

枷を外された感じで記が楽です
しばらく狂ってます(何
止めないでください
餌を与えないでください(だから何

そいじゃ失礼
【2010/10/23 01:47】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
長かった
どうもでん虫です、こんにちわ

今まで課題課題って言ってた発表会が行われました
まぁ割としっかりできたからよかったと思っています
皆しっかり提案とか練っていて
時間はちょっとオーバーしてるところが多かったけど
いい発表会だったと思います。

まぁ眠いんで
失礼zzz
【2010/10/21 23:52】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
決戦の日
どうもでん虫です、こんにちは

今回も携帯からの更新です
しかしようやく発表の日になりました
わりと自分の中ではできた方だと思っています
あとは本番にしくらなければ終わる

よっしゃ~頑張ろううん
んじゃ失礼
【2010/10/21 07:27】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ギリギリまで
どうもでん虫です、こんにちは

ラテールのメンテが2時からとなりギリギリまで狩りしてました
ゆえに眠かったので寝て朝に携帯からの更新です
まぁ仕事行ってきます

失礼
【2010/10/20 08:23】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
なにしてるの?
どうもでん虫です、こんにちわ

そういうツッコミをされました
まぁよく謎の行動を取るのですよね
今更そんなツッコミされても仕方が無いよ!
とは言っても会社の人はまだ自分のことまだ6ヶ月程度しか見てないしね
仕方が無いのかな

うっし
寝る
失礼
【2010/10/19 00:02】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
課題が大体落ち着いてきた
どうもでん虫です、こんにちわ

とりあえず課題の方がだいぶましになってきた
まぁまだまだ続くんだけどね
でもちょっと今日は結構息抜きできた日になったな
今週いっぱい頑張るか
そいじゃ
失礼
【2010/10/18 00:59】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
まーるく収まりました
どうもでん虫です、こんにちわ

お客様丸く収まりました
まぁ少し気が楽になりました
ただまだまだ続く課題がめんどくさい…
明日も頑張ってきますかな…

そいじゃ
失礼
続きを読む
【2010/10/17 00:12】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
お客様酷いです
どうもでん虫です、こんにちわ

お客さまのおかげで土曜日出勤となりました^o^
まぁ本当は昨日で収束する物件だったんですけど
ちょっと不都合がありまして土曜日に伸びてしまって…
はぁだるいだるい

そいじゃ
失礼
【2010/10/16 00:50】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
時間が欲しい
どうもでん虫です、こんにちわ

今はとても時間が欲しいです
なにより睡眠時間がたりてないような…
まぁ21日超えるまでこのブログもたいしたこと書きません
いつも書いてないって?
そんなことは知っている!

まぁ
失礼
【2010/10/15 00:46】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく見つけたこの一品
どうもでん虫です、こんにちわ

どうでもいいところに無駄にこだわりを入れていて
それが通しきれずに断念しそうになった今日この頃
ついに見つけたこの清掃道具!(

清掃道具ってやっぱ自分が使いたいイメージがあると思うんだ
それに合わせてないと掃除をする気力すらなくなるから
ってまぁ結局のところ自分に言い訳できないようにするために
欲しいと思った道具を使うのですよ

ちょっと値段は張ったけど許容範囲内です
そしてお酒の後は課題をやる気になりません
だからぐたーっとして失礼します
続きを読む
【2010/10/14 00:45】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
現実逃避したいです
どうもでん虫です、こんにちわ

人間関係って難しいですはい
そして基本間に立ってしまう自分がいるのもまた
どっちかに付いたほうがいいのかとも思うが
どっちにも付かないほうがやっぱいいんだよなと
少々思ったり思わなかったり

難しい難しい…
まぁ課題もあるし失礼しますよっと
【2010/10/13 00:36】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
末期
どうもでん虫です、こんにちわ

腕が痛くなるまで狩りました
うんまぁそれだけなんだけど(

しかもまだ課題終わってない
実際土曜日に言われて
明日までって結構きついものあるよね(
ぁー睡眠時間がもったいない(ぇ

まぁ課題やってきます
失礼~
【2010/10/12 00:47】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしたらお酒に強くなれるのだろう
どうもでん虫です、こんにちわ

やっぱお酒は2杯以上飲むと
大体辛くなってくるのが自分ですはい
それ以上はやっぱつらいんだよねー
飲みやすいものでもその程度だしな
むしろ飲みやすくていっぱい飲んでも
4杯くらいで死ねるのを知っている

まぁ別に強くなくてもいいんじゃないかと思うが
飲み会の場で雰囲気壊したくないし
ある程度飲めないとなと思うんだよね

うんまぁそれだけ

それとカラオケに久しぶりに行ってきた
ひたすらにミク縛りで自分は歌っていました
最後に1曲だけミク以外いれたけど(
初めての恋が終わる時が現在のマイブーム
いつまで続くかは知らないが
結構サビが気に入った
すごく今更感MAXだけど
気に入ったんだから仕方がない

そしてラテール
136レベです
明日には139にしたいな←

うっしー
そいじゃそろそろ失礼しますよっと
【2010/10/11 01:00】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
課題課題
どうもでん虫です、こんにちわ

火曜日までにやらなくては行けない課題ができた
しかしラテールで早いところ140にしたい
さてどうしよう(蹴

まぁ頑張れるところまで頑張りますよ
どっちもそれなりに手をつけて頑張ります

それとラテールに軽量化モードってあるんだけど
絶対罠だと思ったようん
ロード時間がむちゃくちゃ長くなるからな(
メイポにはログインしてしまえば基本ロード時間ないけど
ラテールだと移動でロード入るときあるからなぁ
そういう時にロード長いと腹が立ちました
もう二度と使わない

うんじゃぁ
失礼しますよっと
【2010/10/10 01:24】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
しばらく価値のない記事になるだろう
どうもでん虫です、こんにちわ

今日もラテで本気狩りしてました
なので時間を惜しんで頑張っていました
故に現在すごく眠いです・・・
明日集まりあるしそろそろ失礼しますよ
ほんとすみません

SPSCF0031.jpg
【2010/10/09 01:00】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
だめだ禁断症状が出てきた
どうもでん虫です、こんにちわ

ラテール頑張ってます
1日1レベペースで頑張ってます(
早いところ140まで上げてしまいます
がつがつ狩り続けます(`・ω・´)

そいじゃ
眠いので失礼(蹴

SPSCF0028.jpg
【2010/10/08 00:32】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
お客様対応が増えてきて
どうもでん虫です、こんにちわ

仕事でお客様対応が増えてきました
お客様対応は苦手だと思いますが
苦手って言っててもやらないといけないこと
避けては通れない道なので
頑張れる限り頑張ります
今はひたすらに経験を積むだけしかできないので
場数を一つ一つ踏んでいきます

それと時間の管理が少々最近ルーズになってきたかなと
思いますはい
もう少し計画的に予定を立てないと
っていってもお客様の都合に合わせると
必然的に潰れる要件も増えてくるわけなんだけどね
基本お客様第一の考えの会社だし
優先順位として仕方が無いと思ってる
お客様に不快な思いをさせないところから
自分は考えて行動しますはい
仕事の優先順位ってのも大事だよね

んまぁ以上かなー
明日は明日で少々緊張することがありますし
日々精進あるのみ!
そいじゃ失礼
続きを読む
【2010/10/07 00:07】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
無駄なことしたかもしれない
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はちょっと仕事で無駄なことしたかなーと
ふと思いました
一応自分のためには多少はなったのかなと思いますが
会社とすればそれ以上のことはなかったのかなと
そう思ってやみません
与えられた仕事はこなしますが
ただ与えられた仕事を考えなしにこなすだけでは
どうしようもないですしね
まぁ現在はあまり口答えできない身分故に仕方がないのかもしれませんが
難しいものですなぁ…

しかしもう明日は水曜日か
なんか月曜日が過ぎて火曜日が過ぎて
水曜日になって
気がつけば金曜日で
気がつけば土曜、日曜と
最近時間が立つのが本当に早く感じます

限られた時間の中で
最大限に活動するためには
どうしたらいいんでしょうね
寝る時間も重要ですし
遊ぶ時間も大切ですし
働く時間も外せませんし
なんか1日30時間くらいあればいいのになって思います
まぁ間違いなく遊ぶ時間が増えるだけでしょうけど(
でも毎日が30時間になった人生だと
35時間欲しいとかいいだすんでしょうね
人間の欲は付きないものですよね
え、こう思うのは自分だけだって?
そうかもしれませんねぇ
自分も欲張りな人間ですから

まー
そろそろ時間も時間だし
失礼しますよっと
【2010/10/05 23:42】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
顔文字って目立つね
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日作成した資料を会社のPCに送るために
メールで添付して送ったのですが
タイトルとか本文とかどうでもよかったので
プリャ━━ヾ(`・ω・´メ)ノ━━!!!なりの顔文字載せたのですが
会社の真面目なメールが並ぶ中に
プリャ━━ヾ(`・ω・´メ)ノ━━!!!があるとさすがに目立ちます
正直先輩に見られたくないと思ってしまいました
まぁ見られたら見られたときなんだがw

それと話は変わるが
今日の朝あまり気持ちよく起きられなくて
ちょっとテンション低く会社に行ったのですが
会社内での時間の流れは相変わらず早い
そして低かったテンションも徐々に上がっていって
なんだかんだで普通な一日になっていました
朝が悪くても会社に行って仕事していると
なんか気分が落ち着く部分があります

それと昼に食べる蕎麦が楽しみになってきてます(ぁ
いつも同じ店に行くのですが
結構盛られている蕎麦が300円で経済的
トッピングはふと考えると少々割高なのかもしれないが
それでも盛り蕎麦300円は安い
しかも400円の大盛りにすると
殺人的に量が多い
本当にお腹がすいている時じゃないと結構つらい
もう+100円でさらに危険なものが出てくるが
食べきると気分悪くなります←

それとお客様との話も最近は増えてきて
場数が踏めるいい機会だと思って頑張っています
お客様相手に硬くならず、丁寧に、柔らかいトークで
接することが出来るようになれるよう頑張ります
明日もお客様対応してきます
お客様がどのように考えているか
お客様がどのようなことを求めているかを
考えて行動していかないとね
まぁ見切り発車な部分もあるが(

うしー
そろそろ明日に備えて寝ますかな
失礼しますよっと
【2010/10/04 23:32】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
ラスボスって意外なところから出ることがあるよね
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は仕事関係で集まりがありました
普段集まらない人が今日は来ました
もう時間もないのに今まで何やってたんだか
まぁほぼ何もして無いに等しかったけどね
今度までにこれやってと宿題与えたから
まぁそれ次第だよねうん

しかし意思合わせって難しいね
今まで話し合いに参加してて
話がわかってるはずなのに
なんでここまで意見が合わない
まぁ考えるだけ疲れるわ
勝手にやってればいいじゃないかーって部分が
少々ありますはい

ちょいさっさと寝るかな(
失礼
続きを読む
【2010/10/04 00:10】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
安静にしていても
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は昨日の感じ的に
比較的安静にしていました
12時くらいに起きましたけど
そっからずっと横になっていましたね
横になってるだけでいいのかは知らないが
変に行動するよりはいいかなと思って
しかしさすがに16時くらいには起きました

そんなわけでまだ
起きてから8時間くらいしか行動してません
しかも外出てないし
疲れてもないから
多分寝れないフラグ
でも寝ないとなとは思います
頑張って寝てきます

明日はちょっと資料まとめて
できることから頑張っていかないとなと
うっしー明日も頑張るか
そいじゃ失礼
続きを読む
【2010/10/03 00:33】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ぁーこれ明日死んだ
どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっと微熱っぽいです
また鼻水が出てきました
そんな中付き合いで飲み会ってのもの
結構辛いものですねぇ
まぁ楽しかったけどさ
それ以上に体への負担がねぇ

まぁそれでも明日はやってくる
明日に備えて今日も一日お疲れ様でした自分

そいじゃ
失礼

SPSCF0026.jpg
続きを読む
【2010/10/02 02:30】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ほめられると嬉しいと思うのは普通ですよね
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は先輩社員と面談を行って
普通にほめられたので嬉しかったですね
まぁまだまだ青二才だけど
青二才なりに頑張っているところが伝わってくれたのでしょうね
これからも仕事頑張っていける限り頑張ります

今日は定時に上がってラテをしてたのですが
メインを130まで上げたいのと
サブを102まで上げたいので
どっち優先しようか迷ってます
まぁ効率よくあげられるタイミングに上げていくかなー
どっちも頑張っていきますよ

そいじゃ失礼します

SPSCF0025.jpg
【2010/10/01 00:03】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

