とある村人の一日
みっくみくにされた新人社員によるよくわからない日記。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
皆様如何お過ごしでしょうか
どうもでん虫です、お久しぶりです

息抜きがてら更新でございます
明日試験だからあまり息抜きし続けるのも良くないのですがね
でも息抜きも重要だと思っていますはい
まぁまたそのうち勉強するよ
さすがに明日だしね(

それとビックバンなるものがメイポに起きて
ちょっと様子観に行こうと思ったのですが
win7じゃログインすらさせてくれない様子
これはひどいwww
仕方がないから適当にブログぐるぐる回って
ちょっとスキルを大雑把に観てきたけど
あんまNLのスキルに変更点はないのですねw
まぁ他の職がわっしょいしてるんでしょうけど
NLには関係なさそうですね
SE依存職じゃなくなったのは個人的にとても嬉しいことです
でももうほとんどやってない人の意見なんてどうでもいいですよねネクソンさん
まぁログインできそうなタイミングで
適当にログインして確認取らないとな

まぁもう少し息抜きして
追い込み頑張ってきます
それでは皆様また後ほど
【2010/11/27 18:12】 | メイプル | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとしばらく休刊するかも
どうもでん虫です、こんにちわ

ちょっと来週の日曜日に
試験があるのでそれの勉強のために
しばらく更新しない日が出るかもしれません
自分がどのくらいやる気があるかわからないけど
やる気のあるときは止まらないので
ブレーキの壊れたダンプカー並の勢いで行きますので
更新する時間が無くなる可能性があるので
予め予告しておきます

29日以降はまた復活する予定なので
それでは皆様しばらく失礼します
【2010/11/21 00:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
本来の目的を考えるとこれがあり方なのかな
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は色々とありました
でもそれ以上に現在眠いです
上司の話はとてもためになります
考え方が違うのは当たり前ですが
やっぱ私より長く生きてる分色々な経験を積んできてますし
その分説得力のある物言いが出来てね

うんやっぱ眠い
だから失礼(蹴
【2010/11/20 00:22】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
沈黙が続くメンバー
どうもでん虫です、こんにちわ

人それぞれ賑やかな人もいれば
静かな人もいますよね
何かでグループを組む際は
半々くらいになればそれなりにいい感じだと思うのですが
あるミーティングのグループが
私を含めて6人なのですが
4名が静かな人で
2名が賑やかな人で
今日賑やかな人の1名が欠席で
超静かでしたw
ひとつ話しが終わると
一旦静寂が室内を包みこみ
その後誰かが切り出す感じでしたw
その沈黙が妙に楽しかったw
なんども笑いをこらえるので必死でしたw
個人的に楽しいミーティングでした(蹴

それと今日はじめて幕張メッセに行ってきました
まぁ仕事の関係なんですがね
まず最初に思ったことは
神奈川から幕張メッセは遠い!ですね
でも実家から大学行ってた頃より時間かからないのです
もう徒歩10分の所で慣れてしまって
電車で1時間が長く感じますね

次に思ったことは
東京駅広すぎでしょってことですね
広ければいいってもんじゃねーぞ!
って心のなかで思いました
ひとりだったら絶対迷ってそう
なんでこんなに広くなってしまったんだろう
って考えると切りが無くなりそうなのであまり気にしない方向で
まぁもう少し考えて構造できただろうと思いました

まぁ以上かな(
幕張メッセ?あぁ人案外少なかったよ
それだけ
あと寒かったですはい
それだけ(蹴

まぁそれじゃ
今日はこのへんで失礼
【2010/11/18 20:52】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
法律ねぇ
どうもでん虫です、こんにちわ

まじで法規の勉強がはかどらない
ただ単に読み続けているが
それ以上やる気が出ないというか
読んでいるだけでも既に気力がそがれるというか
もう本当にだめなのですよ
でもがんばらないといけないし
頑張らないとなぁ(

頑張る気起きないけど頑張る
はぁもうだめぽ

それと今日の帰り道で猫に出会いました
別によく会うっちゃ会うけど
今回見た猫は初めて見たと思われる猫でした
塀の上の木陰に隠れて?いたのですが
近くに行っても逃げない猫でした
だいたい自分の胸の高さあたりの所にいたので
少し立ち止まって見つめ合ってました(何
しかし人に慣れてるせいか逃げない猫だし
誰かに飼われている猫なのかなと
そう思いながら適当ににゃーにゃーし合って
会社の人に見つかると嫌だからあまり長い時間ぼけーとは出来ませんでしたが
いい感じに和ませていただきました

ちなみになのですが
犬がワンって言ったら自分もワンって言いたくなります
猫がにゃーって言ったら自分もにゃーってry
それって自分だけでしょうか?(
まぁ自分だけなんでしょうけどね

そいじゃ失礼しますね
【2010/11/17 21:03】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
所詮まだ半年程度の新人社員
どうもでん虫です、こんにちわ

半年経つとどうなるものなのでしょうね
「もう」半年も経験を積んだ新人?
「まだ」半年しか経験をつめてない新人?
上からの期待?(本当に期待されてるかは知らない)はどのように見ているのだろう
とちょっと思ってしまいましてね
あくまでも「私なり」には頑張っていますが
この「私なり」が他の人に取って頑張ってないと見られたら
これは頑張ってない部類に入ってしまいます
もっと頑張る必要があるのですよね
だからといって常に全力!100%で取り組むんだ!ってやると
絶対潰れます死ねます
しかしその100%を上が求めているのなら
それに合わせる必要はあるのだろうかと

極端な言い方をすると
上の人は死ねと言ってるのも同意に聞こえますが
100%に慣れて、慣れたら次は120%を目指すんだとか
仮にある程度なれたとしても完全に100%になれるってことはないと思うんだ
途中で精神的ストレスで潰れてしまいそう

まぁ何が言いたいかというと
何事も適度に行うのが一番かなと自己完結させてます
そしてその適度を周りに自分の100%だと思わせて
たまに出す自分の100%を周りの人に120%と思わせれば
それでいいのかなと思ったり思わなかったり

さてまぁぐだぐだすみませんでした
文才無いなりにぐだぐだ書いてみました
そいじゃ今日は失礼しますね
【2010/11/16 20:35】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
また明日、また明日と先延ばした住所変更
どうもでん虫です、こんにちわ

今の自分を表す曲がうpされてたので
↓明日から、やります。


ミクじゃないけど今の自分にぴったり
住民登録を未だに変えてないからな
やろうやろうと思ってて
結局写してなくてね
そろそろ年末なんですよ
さすがにいい加減まずいなと思ってね
必要書類等を洗いだしてます
ってかイメージでは
転居先の市役所で手続きすれば終わるイメージだったのだが
そうもいかないらしい
なにやら転出届なるものを前の住所の市役所からもらわないとだめらしい
まぁ理にかなってるといえばそのとおりかもしれないが
いちいちそんな手続きやらなくていいじゃんって思うのが自分
でも日本人である以上仕方が無いよね

あーめんどくせぇめんどくせぇ
でも明日には市役所に電話して確認取らないとな
そう、明日にはです(蹴
だって今日は既に担当の者がいなくてって言われて
チキショウやる気のある時に使えない担当だ!(
とか言っちゃだめだよ
仕事やってればいないときはいない
仕事終わったら残業なんてしたくない
あたりまえのことじゃないか
仕事が大好きすぎて残業したい!とかいう人は
とりあえず人権費を考えようね

勉強もやらなくちゃいけないが
他の手続きもやらなくちゃいけないしね
まぁ
何事も計画的にだねうん

そいじゃ
ラテってきます
失礼
【2010/11/15 21:11】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(0)
集中力が無いです
どうもでん虫です、こんにちわ

今日勉強してみたが
全然集中力が続かなかった
一応したにはしたが
今日はもうだめぽ

でもいいミク曲見つけてさ
それ聞いて頑張ってたんだよ
頑張ったけどもうダメポ
ちなみにこんな曲

↓夢、時々…

うまくニコ動をうpできなかった
なんでだろうどうしてだろう
msがついてないからか
そのくらいしか思いつかないが
まぁいい曲なんで一度聞いてみてください
その後ちょっと色々いじくってたらうpできた
是非聞いてみてください!

さてまぁ
まったりしてます
そいじゃ失礼
【2010/11/14 21:02】 | ボカロ | トラックバック(0) | コメント(0)
勉強勉強
どうもでん虫です、こんにちわ

なんか学生の気分です
こんなに勉強したのは久しぶりです
いや仕事も勉強の繰り返しだけどね
参考書を持って勉強するのは久しぶりですはい

しかし1時間くらい勉強すると集中力が切れるねw
単に自分がヘタレなだけかもしれないが
ってかもっと前から勉強できてたら
もっと余裕もって勉強できたんだろうなーと
まぁ今さらだよなうん
何事も時間に余裕を持って行うべきだよねうん

でもだいたいあれなんだよな
1時間勉強して
2時間遊ぶ自分がいるんだよね
まぁ遊ぶっていうか気分転換?
勉強以外ならなんでもおk
掃除とか買い物とかもしてたしな

まぁあまりガリガリ勉強するより
ある程度集中できる環境で勉強したほうが
効率が出そうな気がするんだよ
自分的な会見ですがね!(

さてまぁ勉強頑張りますわ
失礼っ
【2010/11/13 22:13】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
空気清浄機買いました
どうもでん虫です、こんにちわ

宣言通り空気清浄機買いました
予算は財布に入ってる3万円
特に見定めとかせずに現場に直行
安くてパッと見使いやすそうなのを探してたら
在庫限りと書かれてぼちぼち安くて
パッと見で機能が分かるのでそれでいいかなーって思ったが
少し周りを歩いて他のを見てみたが
小さすぎてもだめだし高すぎても駄目だし
蒸気が出るのも正直気に食わない

で、結局最初のやつに決めて
それを購入しました
13000円ってかかれてたのだが
何故かレジで11800円になって
なぜかは知らないがまぁ気にせず会計済ませました

そして参考書を読んで勉強してました
大学で習った部分が最初にきてて
ほぼ復習だったのでサクっと読んでました
ってかまずはサクっと全部読んで
理解に苦しみそうな部分を重点的にやっていきたいので
リード&チェック的な作業ですはい
勉強方法って人それぞれ違うけど
一番効率がいい勉強方法ってあるのかな?
ちょっと気になったけど今更自分の勉強スタイルを変える気は無い

ラテやりたいけど
勉強する元気があるから
勉強してきます
なんとなく少しメイポINしてから勉強してきます
そいじゃ失礼
【2010/11/12 22:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
参考書到着
どうもでん虫です、こんにちわ

月末に通信系の国家試験をうけます
今月頑張ろうって思ってたが
既に11日という現状
まぁまだ簡単な方って話も聞いたし
軽く中のぞいたら
高校、大学で見たことある式とかあったし
それほど真新しい部分はないのかなと
一番の問題は法規だけどね(
さすがに大学でも法規は取らなかったし
少しかじり程度に知ってるだけだから
そこを丸暗記しないとなーと
まぁ土日4日分あるし
その間をガリガリ勉強すれば多分間に合うと思ってる

とりあえずあれだ
一緒に勉強する人募集☆(殴

希望者挙手!























まぁいるわけ無いよなw
でも同じレベルあるいは自分より上のレベルで勉強出来る人がいれば
いい感じに勉強できるんだよなー
贅沢言っても仕方がないし
ミク曲聞きながら頑張るかな

最近乾燥が激しいですね
除湿機とかが欲しくなる時期ですよね
今度ヤマダ電機で探してくるかな
快適な環境で勉強しないとはかどらない人なので
自分乾燥肌だからこの時期辛いのですよ
集中できないのですよ
肌はガサガサになるし最悪出血するし
まぁそれでも勉強してる時はあったけどね
整えられるなら整える
整えられないなら我慢して頑張る
整えられそうだから整える
明日はレッツエンジョイやまでんしてきます(何

そいじゃー
ラテってきます
失礼
続きを読む
【2010/11/11 21:06】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
カルシウム不足中
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日寝るときにさ
すごく歯が痛くなってさ
全然寝れなかったんだよね
思い当たるふしが
最近牛乳飲んでなかったな
だったので
その後牛乳飲んで
痛いの我慢して寝たら
起きたら痛みが収まってた!
牛乳強いなw
困ったときは牛乳に相談しないとね!
野菜ジュースもいいけど牛乳も飲まないとね
今日は朝と夜に飲んだから大丈夫!

それと最近仕事の処理速度が上がったのか
どうなのかはわからないが
仕事がたまらなくなってきた
溜めないようにしてるわけだが
いささか仕事がなさすぎて暇だなって思うときが
まぁ適当に雑務のお手伝いをしてますがね
今のうちだからこんなこと言えるんだろうけどね
仕事柄最悪三日三晩勤務する可能性もあるしね
ただ自分が入社してからはなぜか自然災害が少なくなって
そういう日も全然ないから正直経験不足になりそうで
緊急時に動けるようにならないとなーと思っても
実際に緊急時にならないから動けるかすらわからない状態
まぁ多分動けないけどね
だから経験積みたいのにタイミングがない^o^
こればっかりは仕方がないか

まー
ラテってきます
失礼!
続きを読む
【2010/11/10 20:56】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
ダイエットと柔軟剤
どうもでん虫です、こんにちわ

今日仕事終わって帰ってから
電話がかかってきて知らない番号だったが取ってみたら
あなたもダイエットを初めてもっとスタイルよくなろう!
みたいな電話でさ
自分これ以上痩せたら本当に骨と皮になるのだがw
と相手に言ったら資格とかあるのですがーと話を続けてきたので
興味ないっすとすっぱり切って電話終わり

個人的に思ったことだが
適当に電話して電話に出た人皆がダイエットに興味ある人だと判断しないで欲しい
せめて女性にかけるべきだろう(
あるいはあれか
もう自分の年齢だと
中年太りが始まってると思われたのか
それはそれで酷い話だな

それと最近柔軟剤を変えたのですが
正直仕上がりが微妙
柔軟剤なのかこれと思うくらい微妙
前まで使ってた柔軟剤はこんなことはなかった!
って思いましたはい
まぁあれですよ
ニュービーズよりフレアの方がいい柔軟剤だと思った
洗剤と柔軟剤同じメーカーで揃えても
微妙なのは微妙なことがわかった
ただフレアは詰め替えが地味に微妙というか
少しやりづらいなと思う部分があってね
そこだけが気掛かりだが
まぁ仕上がりいいほうがね

さてさて
ラテしてきまし
失礼!
続きを読む
【2010/11/09 20:24】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
結局余計なお世話だった
どうもでん虫です、こんにちわ

今日仕事してたら
普段業者の人としかやりとりしない部署なので
お客様と電話でやりとりをすることは少ないのですが
たまに部署に直通で電話が来るのですよ
それを出て話を聞いてたら
自分でも解決できそうだなと思って
回答をしてたのですが
後になってからやっぱりだめとまた電話が来て
正直配線間違えてるか画面間違えてるかの2択しか無いと思うのだが
そのどちらも否定
仕方がないから普段からお客様相手してる部署に流した

こう考えると
最初に掛かってきた時点で
お客様を相手にしている部署に渡していれば
お客様の時間も自分の時間も短縮されたのかなと
思ってしまってね

でも正直
いきなり名前も述べないで
内容を話してくる人は話しを切りづらいから嫌いです
変に理屈っぽい人も苦手です
今日は電話で変な人が2人もいてめんどくさかった
でも月曜日はジャンプが発売するからそのために1日頑張るんだ

それと仕事終わって買い物へ行ったのだが
つまむものとしてチョコレート欲しいなーって思ってたら
ぽたぽた焼きがふと目に入って
思わず食べたくなったので買ってしまった
たまにせんべいって食べたくなりません?
ぽたぽた焼きと雪の宿ばかり食べてますが
どっちも美味しいよ!(

寝る前って基本日記書く気力がなくなるから
こんな時間に更新してみた
ってかいつもこの時間くらいに更新出来れば一番なのかもな
どうせこの後は寝るまでラテだしな(

うっし
そいじゃ失礼
【2010/11/08 21:40】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
宣言通り
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日は案の定PCの無い環境だったので
更新はしませんでした
予告もしたからいいかなと

しかしラーメン屋はやっぱお店によって味って結構違うよね
結構色々なラーメン屋行ったと思うけど
コレだ!ってくる味になかなか巡り会えないのが現状
昨日2軒ほどラーメン屋いったけど
値段相応?値段以下程度かなって感じなラーメン屋だったから
気に止めるということもなく終わり
まぁ人それぞれ好みはあるだろうが
自分の口にはあいませんでしたよっと

それと地味にポップンやってみました
最近ポップンが月1程度しかやってないから
本当に腕が落ちるいっぽうで
最近は38が出来るかできないかくらいでふらふらしてます
41まで頑張ってた自分は何処へ…w
まぁでも40レベも物によってはできますけどね

今月末になんか試験があったような
それの勉強もいい加減しないとなと
ふと今更ながら思いました
あまり難しくなさそうな雰囲気はあったが
だからって手を完全に抜いてやるのはさすがに
それ相応に頑張ろうと思うが
まずは参考書を見つけないとな(

うんまぁこんなところ
そいじゃ失礼
【2010/11/07 21:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
そんなことはなかった
どうもでん虫です、こんにちわ

車のバッテリーが上がると
処理するのがめんどくさいということがわかりました
実際バッテリーがあがるまで放置ってそうそう無いと思うが
それでもあがっちゃうのはあがっちゃうのですよね

しかし
ケーブル繋ぐ場所が悪く
よく見たら渡でつながっていて
完全ショートしてましたね
すごく火花が飛び散りましたw
渡がつながってない部分でやったら
全然火花でなかったw
やり方ひとつ違うだけでこんなにry
ってまぁショートさせたらそりゃね(

あとは特に何もなかったような
何もないねうん

それと予め
明日は多分更新ないと思います
ご了承くだせぇ
PCのある環境にいたら更新するよ

そいじゃ
失礼
続きを読む
【2010/11/06 01:58】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0)
肩身の狭くなる人
どうもでん虫です、こんにちわ

今日は先輩と同期と計6人で飲み会行ってきました
ただ席がさ
自分の両隣が女性でさ
そうなると必然的に肩身が狭くなりません?
自分はなりますはい

まぁ基本的に聞き専でしたけどね!(

それだけです(

それだけってほどでもないが
今は記事を書く<眠気なので
そうそうにお暇します
では失礼
【2010/11/05 00:45】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2)
最強職でも勝てないときは勝てないっぽい
どうもでん虫です、こんにちわ

今日はずっとラテしてましたね
まぁこれといって特に話もないのが現状ですが

SPSCF0035.jpg

ここがラテで最高効率出せる狩場です
現在最強職と言われてるルーインウォーカー4人で行ってきました
でも攻撃が1人に集中すると
結構あっさり死んじゃうんだよなと
そう思いましたはい

それとルーインの武器は弓、石弓、短剣とありますが
この場では3種類ともいましたはい
しかし個人的に思うのだが
強さは短剣≧石弓>弓の順だと思う
短剣ぱねぇっす!
いつか短剣に浮気しちゃうかもしれないよ…
まぁ190くらいの話でしょうがね

今日は昼寝を3時間したので
3時間遅く寝ますはい
そいでは失礼
続きを読む
【2010/11/04 02:24】 | ラテール | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りを通り越して呆れ始める気持ち
どうもでん虫です、こんにちわ

でもふと考えると
その気持って今の自分にも当てはまるのかなと
なんだろうな
強い思いを無下にするのはいささか許せないなと思いながら
自分自身を改まる必要もあるなと
世の中って難しいよね
人の気持ってすぐ変わるものだと思うけど
その一瞬一瞬で相手の気持を汲みとれないと
結局相手のことを全くわからずに接点がなくなるだけだろうしね

大事なときだけでも
その人のことをしっかり見ないと
何も見えてこない気がした
あくまで気がしただけかもしれない

基本いい人ほど
ネガティブになると質が悪いよね
別に誰かのことを言ってるわけじゃないが
むしろ自分に当てはまるか?(蹴
自分そんなにいい人じゃないし~♪
まぁでもそのネガティブに
答えないと
何も見えてこないと思う
結局のところ
人間ってひとりじゃ生きていけないと思うから
誰かが見てあげないとダメだと思った

まぁ
ぐだぐださーせn
そろそろ失礼しますよっと
続きを読む
【2010/11/03 01:39】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
誰にもふれられなかった
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日髪の毛切ったのですが
今日会社行って
誰にもそのことをふれられなかった^o^
そんだけなんだけどね!(

あと月曜日はジャンプってことで
毎日頑張ってます
ついでに言えば昼の蕎麦パワーで
毎日頑張ってます
さらに今週は水曜休みってことで
毎日頑張ってます(何

まぁこんなところかな
そろそろ大掃除しないとな
色々とホコリがたまってそうだしな
そいじゃ
失礼
続きを読む
【2010/11/02 00:21】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(3)
実感するとわかるものですね
どうもでん虫です、こんにちわ

昨日は実家にかえって
久しぶりにメイポへINして
友とチャットしてしばらくしてから落ちました
ほんとチャットしかしてないやw
まぁでもたまにはINしないと
皆に忘れられちゃうしね!
まぁ忘れられても構わないけど
忘れた頃にINしてやるんだからね!(

そして今日は地元の友と遊びました
実際実家に帰る前はラテしてたいなとか思ったけど
やっぱ実際会うと元気出るよね
話をずっとしたわけでもないが
同じ趣味の物で一緒に遊ぶだけでも
元気がでるものだなと
思いましたよ

なんだろうね
接点があるようでないような
その接点にしっかり触れないとだめなんだろうなと
そう思ったりしましたよ

それでは明日も仕事だし
いい加減寝るわー
失礼!
【2010/11/01 01:49】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
プロフィール

でん虫

Author:でん虫
メイプル
鯖:楓
でん虫:投賊200
たなぁか:火毒魔152
夏秋桜:鈍器パラ143
ヱルゥ:拳140
SacredTear:弩51
田仲様:闇の騎士団85
電彩:アラン115

ラテール
パン耳弓:180
パン耳水:100
パン耳槍:80
パン耳盾:20

現在ラテールに浮気中です
メイポがwin7対応してくれれば戻るかも?
メイポも月1回はIN出来たらなとは思っています
とりあえず毎日続けていけるよう努力します。
コメ返の仕方を変えました。

広告コメント防止のため
コメント禁止ワードに[http]が登録してあります
URL載せたい場合はそれ以降を記入など
お手数ですが工夫をお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

